2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 神のみぞ知るセカイ | トップページ | 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の感想。 »

2009年3月20日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 一年前の出来事

23話は番外編でした。

朋也と渚があの桜の下で出会う、1年前のお話。
オレンジのエンブレムをつけた朋也たちがなんだか新鮮でした~!

原作は「光見守る坂道で」って小説版。
この中でもほんわりする2話を持ってきてましたね。
先週予告を見たときには2本立てなのかと思いましたが、京アニがうまいことまとめてくれていました。
うん、流石です

朋也と渚はまだ出会うこともなく、3年の先輩と2年の自分、と接点も何もなく・・・
だけど肩がぶつかって、今はそっけない挨拶しかしなかったそんな相手がこれからの人生のパートナーになっていくなんて。
なんかいいですよね。
秋生さんじゃないけど、いいなぁ~って思いながら見てました。
渚はまだまだ少しながらの友達がいて、楽しそうで良かったです。
やっぱ高校生での留年による先輩とかってどうしても距離ができちゃうもんだもんね。
で、そんな渚を影から支えてくれたのが朋也だった、というのもいい感じです♪
朋也は相変わらず、3年時よりも春原とバカばっかやってるけど(周りに女の子がいないから余計にそう思えるのかな)、まぁ根はいいヤツだもんね。(^^

後杏ね。
杏が朋也に惹かれていく様子は高校生活にありがちで良かったですよ。
まだ妹の思いも知らない、楽しい時期ですな。
そしてまさかのお風呂シーン!
渚のも出てこなかったのに・・・ ありがとうございます**

光見守る坂道で、では一番好きなのは秋生さんと早苗さんの出会いの話。
これもアニメ化して欲しかったなぁ~。

希望を言えばきりがないけど。
次回は総集編。1年分をどうまとめてくるのか? はたして総集編は必要なのか?
まぁいっか。
今までの感謝を込めて視聴します!

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« 神のみぞ知るセカイ | トップページ | 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神のみぞ知るセカイ | トップページ | 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の感想。 »