2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« うにゃ! | トップページ | だって愛してる »

2009年3月 6日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 世界の終わり

21話です。

20話が杏や風子登場で華やかだったのと比べるとかなりの落差です。
朋也苦悩の回ですね。

汐が熱を出しました。
渚と同じ、原因不明の熱は1ヶ月経ってもよくなりません。
汐はどんどん弱っていき、もう一人で立つこともままならなくなり・・・
朋也は汐との時間を大切にするため仕事を辞めることにしました。
生活は・・・?
あとで出てきたからっぽ冷蔵庫のシーンは切な過ぎましたよ・・・

芳野さんとの会話はなんだかじ~んときましたね。
いつまで経っても良い先輩だな**

「俺は 俺たち家族はこの町にただ弄ばれているだけじゃないのか。
いたずらに幸せを与えられ、それを簡単に奪い去られる」
という朋也のモノローグはぴりぴりきました。
やっと見つけた生きる希望が、かすんでゆく・・・。

汐の体調はどんどん悪くなり、そんな中朋也は汐を連れて旅に出かけます。
あの楽しかった、お花畑を目指して。
雪が降ってくる中汐の足は重く、ついには動けなくなってしまいました。
弱々しい汐の「ぱぱ 大好き」。
悲しかったー! (´;ω;`)
動かなくなった汐を抱いて身動き取れなくなってしまった朋也。
ぽてっと道に倒れこんだ朋也たちと幻想世界が重なりました。

幻想世界はアニメではどこまで掘り下げられるんでしょうか。
これまでにもいろんなヒントは出てきているように思いますが。
その辺は来週、ですかね。

さいご、何度も見た1期の1話冒頭が流されました。
朋也の記憶?
声掛けろ!って思ったのにやはりいいところで終わっちゃった。
これも来週に続くのでしょう。
朋也に一生懸命ついていく渚の、色のついた世界が大好きなのになぁ。

来週・・・最終回ですって!
早っっ!
早苗さん、秋生さんルートは割愛されたの・・・か・・・orz
再来週の番外編とやらは何やるんだろ。

今週の汐だんごパジャマが何気に可愛かったですw
いまだに売ってるとは・・・隠れたファンが多いのでしょうか~♪

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« うにゃ! | トップページ | だって愛してる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うにゃ! | トップページ | だって愛してる »