2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY 汐風の戯れ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない »

2009年3月 3日 (火)

KEY 10th MEMORIAL FES,~あの日から始まった僕らの時を刻む唄~

KEY 10th MEMORIAL FES に行ってきました~!happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01超笑顔。


さて。2/28と3/1に開催されたkeyの10周年記念イベントなんですが、アタシは3/1に行ってきました♪
28日の様子をいろんな掲示板etcで見てみたところ大盛況だったらしく、ホントは28日の夜は諦めてたんです。物販・展示会場に入るだけでも整理券が配られ、朝から並んでも入れるの昼過ぎとか・・・orz
あぁ~こりゃ無理だ、やっぱ止めるか・・・と。
ライブは諦め、ミニイベントも外れてしまってたんで展示だけの予定だったし。
で、夜帰って来た彼に相談したら「じゃあ早く家出る?」と予想外のやる気www
そんな感じで行ってきました~品川heart04
知らない場所なのに駅の改札出た瞬間から「この人も行くんだろうな~」って人たちがいっぱいいて、その人たちについてったらなんなくたどり着けました
着いたら既に人の列は長く連なっていて、最後尾に並んで整理券が配られるのを待つうちら。
そしていただいた整理券。
アタシの番号はなんと215!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)まさかの神番号ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
入場できたの10時ジャストでした!日頃の行いのおかげですheart01www
しかし彼は800番台で。11:30入場の整理券でした。
かなりシャッフルされてた。それでも早い方だったんかな。
んなわけでアタシは彼を残して(よく考えてみればヒドイ・・・)一人先に会場に入って、欲しいグッズを買い、写真を撮りまくってきましたーsign03
もう撮れるものはほとんど全て撮ったと言ってもいいくらいです。150枚以上撮ってました(笑)
彼は一人でパチンコ屋探したり朝ご飯食べたりしてたそうです。
アタシは昼過ぎまでご飯無しでしたbearing

会場は・・・夢の国でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夢の国とかTDRだけに当てはまる言葉かと思ってたけど違ったよ!
key歴浅いアタシが言うんだから10年前から知ってる人に言わせたらホント感動モンなんだろうなぁ~
色んな作品の制服を着たお姉さんたちがいて可愛らしかったし~heart04
原画展みたいのも持って帰りたいくらい凄かったしheart04
ガチャの当たり賞品であるサイン入りTシャツも拝めたしheart04 ←既にヤフオクで凄いことになってるやつです
CLANNAD等のサイン入りポスターもふぉぉぉぴかぴか(新しい)モノだったしheart04
key社内の様子VTRもおもしろかったですheart04

そうして写真撮って、ひとしきりゆっくり見て回って感動したころやっと彼が入場してきました
彼は物販のところは素通り。
なんか買えばいいのに。
ガチャはしてました。この頃ガチャが終わり近かった。
アタシと合わせてガチャ4回やって、1種かぶり。
(アタシはガチャやるつもりは全くなかったのだけどせっかく早く入れたのでやらなければバチが当たると思い直し、やりましたw)
ガチャが終わってからもガチャのコインを記念コインとして売ってました。
何というか・・・流石やのぉ・・・と感心してしまった。coldsweats01
で二人で10年の年表とか原画とかを見て回りました。
彼はプラネタリアンやリトバスの存在は知らなくて、そんなのがPS2で出てる(出る)と知ると「やんなきゃ」と言い出しましてちょっと驚いた。
なんか嬉しいな。この2作買ってくれないだろうかw
リトバスはこの春PS2移植らしいですね やりたい!寝る時間を惜しんでもやりたい!

ぐるぐる見てる間に麻枝さんの弾き語りライブが向こうの方で始まりまして、様子は見えなかったけど耳では聞けてめっちゃ幸せheart04heart04な気持ちに!
麻枝さんの声が聞けた~!というだけでも感動(><)
彼はこの素晴らしさがイマイチ分かってなかったっぽいけど(^^;

あととっても残念だったのが、アタシが会場にいる間にLiaさんもいらしてて、サインを残して行ってたこと!
生Liaさんを見るチャンスをふいにしてた・・・orz
その間アタシは一体何をしていたんだ・・・crying
撮りまくってた写真の中にサイン前、サイン後の写真があって苦笑せざるを得ない・・・!


そんな感じ~で会場を後にしたのが1時。
アタシは3時間もあの狭い会場に居たわけだけども、もっといても良かったheart04
あーでも買ったいたるさんの画集がめちゃくちゃ重くて手の方が悲鳴をあげてたしもう無理だったかもあせあせ(飛び散る汗)
彼が来てからは持ってもらいましたけどね。
そしてお昼ご飯を食べて、家に帰りました。
足も疲れたし、手も筋肉痛だけど、超楽しかった~幸せ~heart04heart04heart04heart04
間違いなく今年楽しかった日2位までには入る!


Photo_2
いろんな所で前姿は見慣れていると思うので(^^

Photo_3
左からパンフ、切手シート、画集です。
ちなみに画集のシリアルナンバーも389と神番号(何番まであったかわかんないけどそう思ってます)☆
今年分の幸運を使い果たしてしまってないかと不安ですwww

Photo_4
ガチャの景品が右上の辺。あとはステッカー3種と携帯クリーナーと6作のOPが入ったDVD(全員に配ってた)です♪

===
AIRをやったのが3年位前。
アタシのkey歴は以降CLANNAD、Kanon、智代アフターと4作です。
CLANNADでめちゃハマリしました!

CLANNADプレイ後の感想→ 

« CLANNAD AFTER STORY 汐風の戯れ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY 汐風の戯れ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない »