2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 君届アニメ化~♪ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 大地の果て(BlogPet) »

2009年2月13日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 大地の果て

18話です。
やー18ってなんかあるのかね。
1期の18話も感動巨編でしたが、ASは次元が違いました!

とりあえず嗚咽もらしてまで泣いたのは最近では初めてです。

18話は朋也と汐の二人旅です。
電車のトイレの中で一人泣いてた汐。
早苗さんに泣き場所を限定されていたとのこと。
朋也が言った
「マジか。意外に厳しいな、あの人」というのは後につながるとてもいいセリフですよね。

宿で汐に「ママのこと教えて」って言われたときの朋也の顔もよかったなぁ。
そのあと汐の寝顔を見つめる朋也も切なかったです。
あーちょっと前までは渚と二人布団を並べてたのになぁ・・・って思ったらそれだけで・・・

お花畑で朋也に買ってもらったロボットをなくしちゃった汐。
ロボ探しをしている汐をちょっと置いて朋也は記憶を辿って足を進めます。
そこで出会ったのは父の母、おばあちゃんでした。
自分がまだ小さかった頃のお父さんの話を聞いて、父への思いを改めた朋也。
お父さんと同じような境遇にいる自分の情けなさも実感してやっと汐に向き合うことができました。
あーーーーーーー
よかったねぇぇぇ。・゚゚・(≧△≦)・゚゚・。
汐にとっても良かったし、朋也にとっても良かったよねぇ。
汐の声を殺さない泣き声がとっても胸にきました!
パパとの初めての旅行だから、楽しみにし、
パパが初めて選んで買ってくれたものだから、大事に思い、
泣く時は、パパの胸で泣きたい。
普通の家庭の子どもが当たり前にしているいろいろなことを今まで我慢してきた汐。
あーよかったねぇ、 ホント よかった。
二人が抱き合って泣いた瞬間にBGMが一気にボリューム上がったのとかゲームプレイ時を思い出しました。

帰りの電車の中でママとの思い出を語りながら泣いちゃう朋也もよかったなぁ。

俺にしか守れないものが ここにあった。

つづく。

EDにおばあちゃんが登場してました
ちょこちょこいじってくるなぁ・・・ふつーにスキップしちゃうとこだよ

18話はアタシがゲームをプレイした中でも一番の泣き所、好きなシーンだったので今週はとっても期待していましたが、期待通りでした。
ホント嬉しい。

アタシこれから出かける予定なのにこんなウサギ目で大丈夫なんだろうか(’’;

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« 君届アニメ化~♪ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 大地の果て(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

朝から強烈なのキター(ノ_<。)
後半は涙腺押さえるの大変でした。。。


今日はマジで仕事休みたかったですw


これで泣けないヤツは・⌒ヾ(*´_`)


Rizさん

いい出来でしたよね★
アタシはめっちゃ泣いたけどRizさん涙腺押さえちゃったんですか!
大人になると泣きたくても泣けない事が多くなってくるもんですからね~

これを見た後は少しの間呆けてしまいますね
仕事とかいってる場合じゃないw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 君届アニメ化~♪ | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 大地の果て(BlogPet) »