2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY DVD 3巻 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 夏時間(BlogPet) »

2009年2月 7日 (土)

CLANNAD AFTER STORY 夏時間

17話。

岡崎汐。
渚の忘れ形見です。
汐は渚にとってもよく似ていました。
見ているだけでなんか・・・

でも朋也は色んな現実から目を背けて
タバコ、パチンコ、酒に女・・・、って女はなかったか。
なんかもぅ可哀想過ぎて見てられなかったですよ。
無精ひげとか朋也には似合わん!
でもまぁ、出産で奥さんが居なくなっちゃった場合、男手一つで、というのはかなり大変なことなんだろーね。
そんでもそれを達成してる人も居るし。
渚に出会わなければ良かった発言はやっぱり聞いていて気持ちのいいものではないです。

でもそんな堕落生活シーンは長くは続きませんでした。
物語は一気に5年の月日を経てしまいましたとさ。
早苗さんが出てくるまで画面が暗いのなんのって~
早苗さんは強引に「みんなでの旅行」に朋也を誘い、当日夫婦揃って出掛けてしまいました。
懐かしい古河家に残された朋也と汐。
朋也が2階に上がるところで流れたあのBGM、なんてタイトルだったかな。
今まで我が子ながらちゃんと顔を見たことがないって・・・ホント朋也にはビックリです。
でもその割にちゃんとしゃべってて偉かったかな。
(アタシは初めて甥っ子に会ったとき、何を話せばいいのか、どう触ったらいいのかわかんなくて逃げ回ってたよ。(笑))
チャーハンを作ってあげるシーンは好きです。
出来合いのものを買ってこなかっただけよし。

古河夫妻の帰りを一日中待っていた朋也と汐だったけど、一向に二人が帰ってくる様子はありません。
朋也は「二人で行くか・・・?」と問い掛けました。
偉い!
よく言った!
今までほったらかしにしていた自分に対する汐の答えは「うん!」との即答。
そして二人は旅に出かけます。
早苗さんの計画した道を辿って。
つづく。
汐のスキップがEDに重なったところはおおぅと思いました~

EDから渚の名前が消えたことに愕然としました。
まぁ登場もしてないから当たり前だけど。えーん

それにしてもこの時期にもう旅行出発かー。
やっとAFTERもAFTER。アタシの一番好きなところに入りました。
あと10話ほど?
そんなかかるんだっけか?
今後の展開を思い出したらそれだけでもう涙が・・・

古河家のTVがブラウン管から液晶に変わっていて時の流れを感じましたw

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« CLANNAD AFTER STORY DVD 3巻 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 夏時間(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY DVD 3巻 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 夏時間(BlogPet) »