2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« きのうは暮らし登場する(BlogPet) | トップページ | 大阪一人旅~ »

2009年2月25日 (水)

学校のおじかん 17

学校のおじかん17巻を買ってきました。
最終巻です
表紙も主要キャラが揃ってて最終巻っぽかった。
裏表紙のマッキーに後ろぎゅーする陸も可愛かったなぁ~vvv

ところで17巻には最終巻ということもあってか、カラーピンナップがついていました。
なんか最近(アタシの買ってる漫画では)あまり見ることのないような感じがするけど。
マーガレットコミックスではけっこうあるのかな。
ピンナップといえば、中学生の頃?友達が買ってたセーラー▲ーンにもついてたなぁ(^^
買うときに上からみてピンナップのふくらみが見えるものを選んで買ってきてるんだって言ってて感心した覚えがありますよ。
懐かしいw

17巻ではやっとやっと。
今までヤキモキしていた分マッキーと陸が仲良しで笑顔ばっかで読んでて幸せ~な気持になれました。
いやぁ最終巻って いいね。
心が温まるねー。
マキがてれっとしながら素直な言葉を言うのとかホントよいです。素敵です!
やっぱアタシはこういう男の子が好きだ~♪
こういうタイプの子は言う時はストレート過ぎるくらいに言ってくれちゃうのでいいのですw
「俺のことだけ考えろよ」とか!!!(≧△≦)heart01
永遠の憧れだぁ!

陸とマッキーがうまくいくとは思ってたけど心配だったのが譲ちゃん。
でもまとまるようにまとまってよかったよ。
楓君にはいい加減にしようねwwww とイラついた時もあったけれども、まぁ最後はかっこよかったから良し
譲ちゃんも嬉しそうで良かった~
こういう漫画にありがちな大団円は大好きです!
仁美さんは・・・小百合くんと仲良くしててくれればいいよ。

いきなり学園の学長を任されることになった陸。
最初は慣れない仕事に戸惑ったり学長でいることがしんどくなったりもしたけど。
結局学校の先生を目指すのとか陸らしくていいラストだったと思います。
陸はいい先生になりそうだな~。
マッキーまで先生志望だったのはなんだか意外でしたが。
陸に出会って一番変わったのはマッキーかもね。

マッキー主役の描き下ろし漫画もおもしろかったです。
3年になっても相変わらずの二人で、プラスマッキーはトキメキワード連発してくれるしよいわ~(^^

17巻。長いなぁと思ったときもあったけど、まぁ二人の紆余曲折も読んでて楽しかったです♪
完結した事だし久しぶりに1巻から読み返してみようかな。

ところで帯で知ったんですが、もう新連載始まってるようですねー。
仕事するなぁ!

===
8巻感想
10巻感想
11巻感想
12巻感想
13巻感想
14巻感想
16巻感想
ところどころ穴があいてますなぁ・・・(^^;

« きのうは暮らし登場する(BlogPet) | トップページ | 大阪一人旅~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのうは暮らし登場する(BlogPet) | トップページ | 大阪一人旅~ »