2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 高校デビュー 13 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 卒業 »

2009年1月 9日 (金)

CLANNAD AFTER STORY DVD 2巻

1月7日発売のDVD2巻。
買いました♪
アタシはAmazonで買ってるんですが、ペリカンさんの不手際か家に届いた時、外装箱がつぶれてました・・・キャー!
テープで補強してあった・・・orz
お兄さんも何か言ってくれればいいのに・・・(--;
でもいつもは無駄だなぁ~と思うこの外装箱の大きさに助けられたようで中身に問題は無し(明けた時空洞がたくさんあります)。よかった。

Dvd02_2そんな2巻。
春原兄妹編ラストと美佐枝さん編が収録されてます。
1巻は(ほぼ)全員集合だったのに対し、2巻は美佐枝さんのみ。+名無しにゃんこちゃん。
でもいい表紙だなぁ~と思います(^^
初回限定版の表紙、1期もだけどどれもセンスいいよね

2巻の特典は
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 石原立也監督インタビュー映像(アニちゃんねる!「CLANNAD」特集)
●オリジナルブックレット 第1回+OP+ED 絵コンテ集
●オリジナルグッズ封入 志麻くんのハンカチ
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード
でした。

オーディオコメンタリーはまぁいつも通り。
だんごとは何ぞや発言がおもしろかったな。(笑)

映像特典は・・・
せっかく雪野さんが見れるかと思ったのに石原監督でした・・・
いやいいけどね・・・
けどね・・・
監督というよりはその後ろのアフターのポスター(渚が洗濯物取り込んでるやつ)に釘付けでした。あれはいい。

絵コンテ集もおもしろいです。
OPの雨の校庭、奥の方に渚が居ることに今更気付きました。
遅い。

志麻君のハンカチ、可愛かったです~
にゃんこの足跡ついてる♪
・・・と思ってたらこれ、6話で出てきたハンカチなんですね。
オーディオコメンタリーでも言ってたけど、これはユキかサキのハンカチであって「志麻くんのハンカチ」ではない・・・!
命名は失敗だった模様。

ピクチャーディスクも今まで以上に可愛かった気がするー。
美佐枝さんが若い・・・ノースリーブ!

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻感想

そういえば帰省時に長野でCLANNADのカード買って来ました♪
ホントは違うトレカを探しに行ったのにCLANNADのを見つけついつい衝動買い。
計15枚・・・
にしても長野でのCLANNADの価値の低さにはビックリ。 (安かったんです)
アニメもやってないしなぁ~

Clannad

« 高校デビュー 13 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 卒業 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校デビュー 13 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 卒業 »