2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY 新しい家族(BlogPet) | トップページ | デスノート(映画・スピンオフ) »

2009年1月23日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 夏の名残りに

15話です。
今回もいい話だったなぁ・・・しみじみ。
原作でいうAFTERに入ってから(アニメでは10話から)は毎回いい話ですけどね。

妊娠が発覚した渚。
これからは自分が家族を養っていくんだ、と決意を新たにした朋也。
つわりとかお腹が大きくなっていくのを見て自覚も出てきたのかな。
でも妊娠を素直に喜んでいられなくなってきました。
もともと体の弱い渚は出産に耐えられるかどうか・・・と不安要素もあります。
それでも渚は赤ちゃんを諦めませんけどね。
わかってるけどね。
それでも自分にもしものことがあっても赤ちゃんを産みたい、という渚は強くもあり強情でもあるなぁ・・・と思ってしまいました。
渚にもしものことがあった場合、残される朋也が可哀想でしょ~(><)

今回は特に「家族の絆」ってやつが光ってました。
朋也は奥さんの両親ともとてもうまくやっていて、見ていて羨ましいな。
もちろん秋生さんと早苗さんの人となりも関係しているのでしょうけど。
ホント、いい人たちですよねー。
家族4人でだんご大家族を歌い始めたのはビックリでしたね。
朋也・・・ホント成長したよなぁ・・・(しみじみ)とw
早苗さんのサポートも素晴らしいです。
渚にはもちろん、不安いっぱいな朋也にとってもとても力強い味方ですよね。
秋生さんの「俺たちは家族だ。 助け合っていくぞ。」との言葉には涙が出ました。
なんていいパパなのー!
明らかにアタシのパパとは違うwww

河原での渚と朋也は恋人っていうより夫婦に見えてとてもよかったな。
やくそく・・・
渚のこの言葉はなんだか淋しくて悲しくなっちゃった。
岡崎汐 にかぶった「つづく」の文字はいつもと違う場所でしたね。
これって何かの布石? (なんにもないと思います。)

ところで渚が1回「岡崎さん」って呼びましたね。
ん?いいの?

そして来週はついに・・・なのかな。
そしてまさかのことみと椋の声が。
一瞬少女の声こんな声だったっけ?とか思っちゃいましたよ(^^;
椋がいるなら杏もいるよね。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« CLANNAD AFTER STORY 新しい家族(BlogPet) | トップページ | デスノート(映画・スピンオフ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

「約束」のシーンの渚の間がなんとも…(ノ_<。)ビェェン


>ところで渚が1回「岡崎さん」って呼びましたね。
学生のときの回想シーンだからいいのでは?(・・?

Rizさん

河原のシーンよかったですよね。
渚の今後を考えると微笑んで見ていられない・・・(><)

>「岡崎さん」
あっ、ホントだ制服着てた!
サイン?何故?ママになるから?とか思ってみてたんですがこんなシーンありましたっけ。
舞台女優(笑)だった頃かな。

何話だったか忘れちゃったけど
ありましたよん(´▽`)

Rizさん

探してみます★(’△’)ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY 新しい家族(BlogPet) | トップページ | デスノート(映画・スピンオフ) »