2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY DVD 2巻 | トップページ | 08冬アニメ の感想。 »

2009年1月 9日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 卒業

え、っと。
第何話? 13話ですか。

最初の数秒見て、「あれ?これ前に見たんじゃ・・・」と思いました。
3週間空いたし予習のために同じ話やってんのか?と。
まぁ年末にやった12話の次回予告で見ていたというだけの話なんですけどね。

12話でプロポーズに成功した朋也。
今回は秋生さんに結婚を了承してもらいに行きます。
普通の家庭のお父さんみたいに(?)にこにこして娘を頼むねー。みたいなのじゃない秋生さんがステキ過ぎます。
人生をかけた戦いが野球とか。
有り得ない。素敵過ぎる**
ここはゲームでも盛り上がりどころで大好きなシーンなのですが、アニメでも良かった~
頑張って頑張って頑張って素振りを続ける朋也もかっこよかった。
額をどろどろにしての「渚を俺にくださいっ!」もよかった~
その後の早苗さんの「私はずっと前から気付いてましたよ。 そっくりです。」も大好き。
ちょっと泣いちゃいました。

クリスマスはモノローグとともに流れ去りました。
ひそやかにだんごが一つ増えた。⑪⑪

お正月のお酒イベントも楽しかったな。
真っ赤な渚が可愛くて
・・・
でもたいせつなところが抜けたよね。
ってゆーかまだまだピュアな二人なわけ?
いいの?それで?
チューくらいせーやっ! ←アタシの方が酔っ払いみたい(笑)

早苗さんのこと、すきですよ。
と素直にありのまま言う朋也ってもしかして今までにもないのかなー。言っちゃってもいいのに。

そして渚のためだけの卒業式が催されました。
朋也だけで無くいろんな人に愛される渚。いいね。
杏と椋とボタン、春原、ことみ、智代、有紀寧、仁科さんに杉坂さんともう一人(名前なんだっけ⇒原田さんでした。)、幸村先生、公子さん、芳野さん、芽衣ちゃん、美佐枝さんとにゃんこ、と父母。
おそらくゲームより人多い?
制服デートは是非ともやって欲しかったところだけど・・・こすぷれいしょんになるからやめたの? いいではないか・・・(--;
卒業の答辞も、しっかりしていてよかったですね。
渚、5年間よく頑張ったねー。偉かったねー。
卒業おめでと(^^*

さて。
来週からはやっと待ちに待った同棲編なわけですね!
予告の朋也だけで胸いっぱいです・・・www
朋也・・・頑張るんだよ・・・! イロイロと・・・

そいえばOP、EDともに変わりませんでしたねー。
曲はともかく、絵も歌詞も変わらなかった。
最後まで制服姿の杏とか智代が拝めるのでしょうか。
あとなんとEDでの渚の苗字が変わっていると聞きました。マジでした。すごい。
岡崎渚。
いい名前やねー(^^*
公子さんの苗字もかわっとった。


☆どうでもいい話☆
CLANNADASDVD2巻のオーディオコメンタリーを聞いていて、美佐枝さんとか五十嵐君は1年生(エンブレムの色から)・・・という発言があってエンブレムの色について今回しっかり見てみました。
1期も含めて
エンブレムの色 緑(風子)→1年 赤(智代、有紀寧)→2年 青(その他)→3年
ということは把握してましたが、それって学年による色分けではなくて年代による色分けなんだと思ってたのです。
(朋也の代は入学から卒業まで青色、というような)
学年による色分けだと3年間で3着制服買わなきゃいけなくて大変そうだし。
もしくはエンブレムだけ買って張り替えるとか・・・?誰が?ママが?
でも今回の13話で卒業生である智代達のエンブレムの色が前まで赤だったのが青に変わってたので学年による色分けなんだ、と認識しました。
年代による色分けだったなら美佐枝さんの年齢がだいぶしぼれたのに。(笑)

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« CLANNAD AFTER STORY DVD 2巻 | トップページ | 08冬アニメ の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

>年代による色分けだったなら美佐枝さんの年齢がだいぶしぼれたのに。(笑)

そんな話しありましたねぇ(´▽`)
でもみんな大切なことを忘れてます。。。

ずっと昔から同じローテーションでエンブレムの色が続いてきたとは限らないってことです!

もしかすると、ためしに1回だけ色が増えてたりとか…。

ほ~ら、もうわけわかんねw

すでに呑んでるRizでしたヾ(*´▽`*)ノ

Rizさん

美佐枝さんの年齢に関しては考えるなということなんでしょうかー。(笑)
確かに!
エンブレムの色がどこかで変わってるとかあるかもですよね。
青と緑って似てるし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY DVD 2巻 | トップページ | 08冬アニメ の感想。 »