2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 巨匠 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 新しい家族 »

2009年1月16日 (金)

CLANNAD 劇場版

アニメのCLANNADはTV放送始まった時から一生懸命見ており(ちょっとフライングもあったけどね)、アニメDVDも集めてしまうほどのはまりようですが、
劇場版は、劇場にも行かず、DVDも買わず・・・で来ました。

その理由は?
お金を払って見に行く劇場版なので、その価値(1800円)があるのか?
という問いの答えを、待ってしまったから、でしょうか。
他人の意見に振り回されることなく、自分も初日に見に行けばよかったんだろうけど、一緒に行ってくれる人が居なくて・・・(^^;
そんな感じで皆さんのレビューを読ませてもらうと、評価している人も居たけどそうでない人の割合の方が多いような気がして・・・
今まで見ないままでした。

ま、そんな前置きの元、やっと見たわけなんですよ。
人がどう評価しようが、アタシがどう感じるかは見てみないと分からないからいつかは見ないとなーって思ってましたので。

いろいろ思うことはあれど、全体感想を一言で言うなら
一番の見せ場がない割にじーんとしちゃった。 
どんだけ悪いんだって思ってたので、思ってたより悪くないじゃん、という感じ。

でもね、ホントに思うところがいろいろいろいろいろ・・・あるわけです。
まずよかったなぁって点は
朋也の声と顔がそんなに違和感がなかったって点。
アニメの朋也に慣れすぎていて、そこに入り込めなかったら最後まで苦痛だよねって思ってたんで、そこは何事もなく見れてよかったです。
原作イメージとしては映画版の方が合ってるかもね。
アタシの好みはアニメ版の方だけど。(^^)
渚のだんごの歌は可愛かったです
アニメでのあのメロディのだんごのうたしか最近聞いてなかったから新鮮だった。
これ、監督作詞なんですね。 ほー。
智代と杏の関係には初めは目を疑ったけど、卒業後もこの二人+春原と芳野夫婦が事あるごとに登場し、場を盛り上げてくれてたのでいいと思うことにします。
みんなでだんごの歌をうたうのとか、よかったしね。
えーとか思いつつ。(笑)
春原と智代の歩道橋上での会話もよかったな。
やっぱ春原はいいやつだな~**
旅も、「旅・・・!?(ラスト数分のこの段階で!?)」とか思ったけど・・・まぁ終わりよければ全て良しってやつです。
アタシが物語り通して一番感動した一連の出来事がまるまるなかったわけですが、でも汐を抱き上げた朋也を見ただけで感動してしまったんですよね。
これって、ゲームやってるからいろいろ補完できたって事かな?
原作知らない人にはどう映ってるんだろう。
その辺、彼にも見て欲しいところですが、アニメしか見てない彼には大変なネタバレになってしまうのでまだ先伸ばしです。
もちろん、「ちょっとちょっと!」って思ったところもあります。
(以下反転)
まず幻想世界がーーーー!!!とか。病院でーーーー!!??とか。
風子は!椋は!ついでにことみ・・・!?みたいな。(笑うしかない・・・)

(ここまで反転)

===
以上08.03に書いてなんでか下書きになってました。
今読んでみると大した批判してないじゃん。(笑)
女の子が少ないのは限られた時間にまとめるわけでしょうがないかもだけど(ならことみは要ったのか?)。
やっぱ病院は納得いかないけどね・・・。

« 巨匠 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 新しい家族 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨匠 | トップページ | CLANNAD AFTER STORY 新しい家族 »