2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY 卒業 | トップページ | 冬ですから* »

2009年1月 9日 (金)

08冬アニメ の感想。

08冬のアニメはあたしにしちゃたくさん見ていた割に、最終回が放送される頃は実家帰省中~ってのが多く、感想も書かないままになってしまいました~
まぁいろいろでめんどくさかった、っつーのが一番の理由なわけだけれども。
今から頑張る気力も無いんですが、一言感想だけでも書いておこうかな♪

☆初回好感度 → 最後まで見ての好感度 です。

夜桜四重奏  ○ → △
まぁそうだろうね・・・と思ったとおりでしたよね。
個人的にヒメを好きになれなかったのであんまり・・・という感じ。

のだめカンタービレ 巴里編 △  → ○
のだめは、漫画のほうもハマリ度が落ち着いてきてるのでアニメも流れるように見てましたが、結構視聴率が良かったみたいね~。巴里編2期も決定してるみたいだし。
黒木君とターニャについてはこれからも見たい♪

ロザリオとバンパイア CAPU2  △ → ◎
新キャラのココアが可愛くておもしろかった♪♪
他には・・・新キャラ(ではない)のこうもりくんとくまさんとか。
斬新でアレはアレでありなのかも?とか自問自答した。(笑)
なんか1期よりも楽しく見れたかも。
毎回キャラソン大々的にかかってたし。こうもりまで歌いだしたのにはビビった!
裏萌香さん、アタシ的には結構新鮮なキャラで可愛く思えたけど月音にはダメだったみたいね。
なんかかわいそうだったな・・・

あかね色に染まる坂  △ → △
これに関しても主人公が好きになれず・・・でした。
なんかツンもデレも足りない!って思っちゃったからなぁ。
最終話間近の優姫はデレが一杯あって可愛かったけど。
これは妹エンドというのがなんともギャルゲっぽくて嫌だったかも。
まぁ近親相姦ではないっぽいというのは薄々あったけど・・・それにしてもいいのかー?

かんなぎ  ◎ → ◎
仁のくじらみたいなアホ毛がお気に入りです
可愛過ぎる・・・
自分の貧弱さに思い悩む様とかも可愛過ぎるvvv
「仁、デレる」はよかったなー
最初から最後までおもしろく見れたアニメでした!敬礼!
カラオケの回は、すごかったよねw

純情ロマンチカ2 ◎ → ○
まぁ普通におもしろかったかな。
でも1期ほどの衝撃はあらず。
相変わらず忍がかわいくてしょうがない。

CHAOS;HEAD ○ → ◎
危うく初回切りするところだったこのアニメが、なんだかすごくお気に入りになってました。
ああいう綱渡り的な主人公が好きなのかも。
超続きが気になる!と2・3話目で思い始めた。
EDが好き~♪

今日の5の2  ○ → ◎
これも見る気なかったんだけど結構好きだったな~
なんかほっと一安心して見れるアニメでした。
リョータがかわいくてしょうがない。
1話でスーパーボール弾ませ競争してるのとか、OPで給食貰ってウキウキで頭上高らかにお盆持ち上げたりとか。
あぁ小学生だなっ!かわいいなっ!って微笑ましく見れた~
最終話のユビキリもよかったな。
チカちゃんにはリョータを今後とも是非よろしく、と言っておきたい。

ヴァンパイア騎士Guilty ○ → ○
でも原作終わってないのにどうまとめるんだろう。
と思ってたんだけど、まぁ無難な感じでしたかね?
途中ダレたんだけど、優姫が記憶を取り戻した頃からおもしろくなってきた。
アタシとしては零とどうにかなって欲しかったんだけど。
原作ではどうなるんだろ。

ヒャッコ △ → ○
恋に発展しそうにないアニメ。
ってので期待度はそんなに高くなかったんだけど、友情もいいねーと思ったかな。
虎子のような女友達は、居たら絶対大変だろうなと思う。(笑)
原作がweb漫画だというので時代を感じた!

« CLANNAD AFTER STORY 卒業 | トップページ | 冬ですから* »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY 卒業 | トップページ | 冬ですから* »