2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の10件の記事

2008年12月30日 (火)

仕事とか予告しないです(BlogPet)

きょうおれんじは今期みたいな収録♪
それでおれんじは料理したいです。
でも、ゴロ汰と決定された!
それで女神はあかね色は誕生したよ♪
でも、きょうは、仕事とか予告しないです。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年12月24日 (水)

壮観・・・!

やばいなーやばいなー
と、結構前から思ってたんですが、「まぁいいか~」で片付けてきた、このブログ。

ここ2ヶ月ほど「CLANNAD AS」感想ブログと化してますね・・・(^^;
自分で書いた記事はCLANNAD感想のみ。
おれんじが週一で書いてくれる日記もCLANNADの記事から引っ張ってくることも多く、サイドバーにある「最近の記事」も壮観な感じに。(笑)(;´▽`A``

まぁいろいろあって(いろいろの内容はここでは省略しますが)、「シアワセ!」と思えることがCLANNADしかなかったという毎日を送ってました。
嬉しい♪楽しい♪大好き♪ なことばかり書いてきたこのブログなので、そう思えることがCLANNADしかなくなった今、書けるのはCLANNADのことばかりで・・・。
つか、CLANNADに関しては執念みたいな感じで「く・・・くらなどの感想を書かねば・・・」と半ば意地になって感想を書いていたときもあったな。フラフラしながら。
PCの電源を入れるのさえ嫌になっていたときも、週一回はCLANNAD感想のためだけに起動してました。
改めて思うけどCLANNADって偉大でした。アタシの中ではそりゃもぅ。
漫画の新刊も買ってはいるんですが、感想を書こう♪というモチベーションまで上げることが出来ず・・・。
この間に学おじも君届も純ロマも出たな~(--;

まぁそんな日々もありましたが、やっと最近少しは元気が出てきたのでなんでもない日記も書いていくことにしようかな、という決意表明日記なわけです。(^^
せっかく渚の誕生日だしね♪

そうこうしてるうちにもう年末。
アニメも最終回期に入ってますね~。
まぁ今期は今から頑張る気力が無いので最終回感想日記もお休みかなー。
ここんとこ頑張ってたのに。残念。
とりあえず今んとこ最終回を見たのはのだめと夜桜カルテットとあかね色に染まる坂ですか。
のだめは、漫画のほうもハマリ度が落ち着いてきてるのでアニメも流れるように見てましたが、結構視聴率が良かったみたいね~。巴里編2期も決定してるみたいだし。
黒木君とターニャについてはこれからも見たい♪
夜桜カルテットは、まぁそうだろうね・・・と思ったとおりでしたよね。
個人的にヒメを好きになれなかったのであんまり・・・という感じ。
あかね色は・・・これに関しても主人公が好きになれず・・・でした。
なんかツンもデレも足りない!って思っちゃったからなぁ。
最終話間近の優姫はデレが一杯あって可愛かったけど。
これは妹エンドというのがなんともギャルゲっぽくて嫌かも。
まぁ近親相姦ではないっぽいというのは薄々あったけど・・・それにしてもいいのかー?
他にも終わりそうなアニメがいくつか。
何個残るんだろ。

2008年12月22日 (月)

共通点収録したかった(BlogPet)

きょうみあずは、共通点収録したかった。
でも、しゃぺは先輩が限定しなかった?
でも、と転職しないです。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年12月19日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 突然の出来事

12話です。
先週予告でタイトルを見たときから思ってはいましたが、親方の「私の古い同僚が元請の会社で部長をやっているんだがね・・・」って言葉を聞いて、来たかぁと思ってしまいました。

今週の朋也は上がったり下がったりでしたねー。
いい条件の転職が決まりかけたと思ったら
親の逮捕?でおじゃんになり
そんな朋也だけどプロポーズに成功しました。
あーよかったよかった。
てゆーか渚がいい女過ぎて涙が出てきてしまいますね。
強いていえば刑務所の前で渚にはもっと頑張って欲しかったかな。
「朋也くんを大好きな渚です。」は何気にいいセリフだと思うんだけどなぁ。

芳野さんの話もきれいにまとまってたと思います~
栄光と挫折。

栄光と挫折がかぶったせいか、髪の色が似ているせいか、芳野さんと朋也、似てるなぁと改めて思った回でした。
彼女が出来すぎているという共通点もあるね。

で。
この夏のビッグイベント水着姿の渚は・・・
やっぱ流れたのかな・・・(;_;

来週は一つの山場ですね。
めっちゃ楽しみです・・・!
なんか最近女の子たちが出てこないせいか感想が小さくまとまっているけど、毎週の楽しみ度はどんどん上がっていっているように思います。
あと3ヶ月ほど。
・・・けっこうあるよね。
アフターってそんなに長かったっけ?

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

2008年12月15日 (月)

約束したかも(BlogPet)

きょうおれんじは、約束したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年12月12日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 約束の創立者祭

11話ですねー。
なにもかもがアフターっぽくていいですねー。

仕事を始めた朋也。
疲れる毎日だけど、ほっぽり出してしまわないのは渚が支えてくれているから。なのです。
仕事を徐々に覚えていったり、時にミスをしてフォローしてもらったり。
そんな充実した朋也とは反対に今回は渚がかわいそうだったかなぁ。
学校でお友達のいない渚には朋也しかいないのに・・・。
健気~~~な渚が光ってましたね。
特にとうもろこし食べてるとこはなんていい子なんだろ・・・と感動すら覚えてしまったよ。

11話では芳野さんが熱かったですね。
こんな先輩のいる朋也はきっといい先輩になるんだろうなぁと、思いたいね。

ところで。
わかってはいるんだろうけど、それでも朋也は渚に頼り過ぎ!!!だと思うな。
毎朝夕の食事も作らせて。
なんか何もせず机につっぷして料理する渚を見ている朋也・・・とかちょっとイラついてしまいましたよ。
俺も手伝うよ的なのはないのか、と。
夜渚を送ってくれるのはいいけど、なんで家の前まで送ってやらないのか疑問だし。
このご時世危ないでしょ? ただでさえ渚は可愛いんだから。
創立者祭すっぽかしも、第一声にごめんっ!と何故言わない・・・ともーホントにガッカリですよ。
・・・
こう思っちゃうアタシは、まだまだ渚には程遠いということなんでしょうね。
憧れを抱くのも恐れ多いほど遠い存在なのかも。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

CLANNAD AFTER STORY DVD 1巻

DVD1巻、今回ももちろん初回限定版入手しました~♪
発売日が3日、うちにやってきたのが8日。
日記書くのが12日となんかとってもスローペースだけど、まぁアフターのDVD感想もぼちぼち書いていこうかなと思った次第であります

Dvd011巻には1話~3話収録。
野球と芽衣ちゃんストーリーの前半です。
限定版の表紙は野球風景。
あっれ、岡崎がいない・・・。
よくよく考えてみればもしかして1期の表紙でも朋也出てきてないかも・・・?
なんなんでしょうか。
いぢめ?(笑)
通常版の表紙も見たくて何軒かのDVD売り場に行ってみましたが、どこでも見ることが出来なかったですー。

DVDで見てみて「おおぅ」と感心しました。
EDの白が多くて。(^^;
早くうちの録画機が地デジ対応になればいいなぁ~**

1巻の特典はこちら。
●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
●映像特典 阪口大助・田村ゆかりインタビュー
●オリジナルブックレット 歴代キービジュアル・パズルブック
●オリジナルグッズ封入 ボタンのケーブルホルダー
●特製ピクチャーディスク
●特製お楽しみカード

オーディオコメンタリーもいつもの通りゆる~っと聞かせていただきました。
とりあえず、「続・CLANNAD」とか「CLANNAD2」よりは大分いい感じの2期タイトルにおさまったと思います。(^^

春原兄妹のインタビューもまぁ楽しく聞けました。
欲を言えば田村さんのアップが欲しかったな。
いまだにどんなお顔をされているのかわからない・・・。

パズルブックはとっても満足です♪
パズルで遊ぶなんてことはおそらくこれからも無いだろうけどね。
表紙、裏表紙、中2つの絵と、全部好きな絵だったので良いコレクションになります
これってどれもCLANNAD2期ポスターに使われてる絵だよね。

ボタンのケーブルホルダーは。
かわいいよ。
それにしてもウリ坊グッズが増えてく・・・。
なんか特典におけるボタン使用率多いよね。

お楽しみカードも超嬉しかったvvvvv
一生手に入ることはないと思っていた幻の号外のミニバージョンなんだよね?

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNAD AFTER STORY 1話感想
CLANNAD AFTER STORY DVD 2巻感想 3巻感想 4巻感想 5巻感想 6巻感想 7巻感想 8巻感想

と、8巻まで一応感想を書こうと決心してみましたが・・・
最後の方までいけるか不安・・・

2008年12月 8日 (月)

CLANNAD AFTER STORY 始まりの季節(BlogPet)

みあずの「CLANNAD AFTER STORY 始まりの季節」のまねしてかいてみるね

ついに。
4月♪
んーあいかわらず古河家の感想→1巻が深いです・・ね♪
や・(><)明日かと椋にはまだ高3なわけだとわかってませんだけどやはり新しい学校、CLANNADAFTERSTORY1巻が、大変です・ね!

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年12月 5日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 始まりの季節

ついに。
ついに10話にして始まりました、CLANNAD AFTER STORY
OPのあとの提供画面が、あのアパートだったことに感動すら覚えてしまいました~
やっと出てくる!って。

4月。始まりの季節を迎え、体調の回復した渚は3回目の3年生を始めます。
晴れてプーになった朋也は古河家にお世話になることに。
やーあいかわらず古河家の皆様は懐が深いですね!

朋也のパンダエプロン可愛いですよね
1話を見たときからDVDのCMで朋也のエプロン姿を楽しみにしてました
春の日差しのようにあたたかくて穏やかな毎日が送られていくのかと思いきや・・・パンダエプロン15分で終わっちゃいました(--; チトハヤクナイデスカ
渚は。
家族の前では気丈に振舞っているけどやはり新しい学校、クラスで馴染めない様子。
2歳の歳の差って高校生にしてみればかなりでかいし、演劇部も部員が集まらなくて・・・なかなかうまくいかないです。
ホントいい子なのにな・・・

そんなある日、街で杏と椋にバッタリ出会い(てゆーかこんなとこで出てくるとは思わなかったから嬉しい♪)、世間話をする中で安いアパートの話を聞いて古河家を出ることを決心した朋也。
仕事も芳野さんを頼って速攻で決めてきました。
やっぱこのままじゃダメだとわかってはいたのね。

朋也と秋生さんはキャッチボールをしながら男の会話を交わします。
「いつか、いつか渚を連れて行って いいか?」
え・・・
いつか・・・ !?
いつか・・・いつかかぁ・・・
まぁ渚もまだ高3なわけだし・・・ね。 いつか・・・・・・・・・

まぁアタシの心配をよそに渚は朝も朝ごはん作ってくれて、起こしてくれて、夕飯も作りに来ますって言ってくれちゃって、いいんだけどさぁ。
で、でもさぁ、いろいろあるじゃん?

仕事の初日、あまりのキツさで渚が出してくれた食事の最中に渚の話も耳から流れうとうとしてしまう朋也。
んー。仕事って、大変ですよね。
そんなことで怒らない、渚が眩しいです。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

そういえばCLANNADアフターのDVD1巻が発売されてますね!
アタシはまだ入手してませんが・・・。
コンビニにお金払いに行くのも難しい毎日です・・・(><)
明日か明後日には行かないと!

2008年12月 1日 (月)

卒業(BlogPet)

きょうおれんじは、卒業されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »