2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD AFTER STORY すれちがう心 | トップページ | 口笛(BlogPet) »

2008年10月18日 (土)

視聴アニメの一言感想。

10月も半分くらい過ぎましたかねー。
相変わらずアニメ見てます。見まくってます。

というか・・・
今年は夏のアニメは自分的に「これ見たいなー」と思うのが少なかったんですが、秋アニメは「これ見たいなー」が多すぎて困った・・・
少ないってのも時間的・HDD的には軽くてよいけどなんか淋しかったんですが
多いというのも困りものですね(^^;
マジメに時間とHDD残量と闘う毎日です。
幸せだけど・・・既に疲れた・・・(笑)

今期見始めたのは16本。
見て切ったのは1本。
見ないで切ったの(最後まで迷ったけど・・・)2本。

そんなわけで(?)そろそろ2・3話見て視聴アニメも固まってきたところで、ちょっとした感想など。
高感度は ◎>○>△ って感じで

アニメがはじまるこの時期(年4回)こんな記事を書いてると思ったら・・・去年の10月のは書いてなかった・・・!?
なんだろー。
きっとCLANNADで頭がいっぱいだったんだろうなぁ(^^;

CLANNAD AFTER STORY ◎
もちろん今年の秋もCLANNADで頭いっぱいですよ
AFTERSTORYと銘打っておきながらまだまだ学生生活編を消化しそうなので(春原兄妹、美佐枝さんは確定ね。有紀寧も確定だろうなぁ・・・まだある?)、ホントのAFTERが削られるとかないよね・・・?と心配しております。
まぁ・・・半年かけて緩やかに感情が下降していくのが楽しみでもあり、怖くもある。
けどやっぱ大期待してます!

夜桜四重奏  ○
ネコ耳のアオちゃんがかわいぃ~**
てゆーか彼女のあの耳はなんなんだろう。
他には秋名がかっこいいかも。
髪の毛が長い方が好み♪
つか彼が主人公なんですね。薄味ですね。
EDがN・H・KのOPに似ている、と言ってて気付いた。 
そう・・・かなー? そう、かも。
と思ってたら歌手同じでした(^^;

のだめカンタービレ 巴里編 △
のだめは漫画で読んじゃってるし、アニメが漫画にめっちゃ忠実なので特に見逃してもいいかな・・・?と。
ノイタミナの枠は結構時間ずれるしなぁ~
久しぶりに聞いたら千秋先輩の声ものだめの声もなんか違和感~
1期ではのだめはともかく千秋先輩とか関さんしか考えられない!と思うほどはまってたと思ったのになぁ~
まぁすぐ慣れるでしょー

ロザリオとバンパイア CAPU2  △
萌香さんの妹が登場したー!
このこもカワユイデスネ
CAPU2がカプチューとかかっててなんか感心したw
OPのアイドル~な感じがおかしい。
それにしても水樹さんお歌上手ですよね!

あかね色に染まる坂  △
釘宮さんの微ツンデレです。
今までもろツンデレばっか聞いてきた気がするのでなんだか新鮮。
湊さんのあのリボンが気になりますー!(アニメじゃありふれてるけどね)
てか寝るときもあの髪型だったよ(笑)

黒執事  △
悪魔で執事なんですよね。
なんか・・・なんとなく見てます。
ちょっと美しすぎて見てるとお腹いっぱいになりそう。
当主かっこかわいいです

かんなぎ  ◎
あのOPはなんですか?(笑)
でもけっこう好きかも~♪
神じゃ!とか言っときながらあの情けない感じが可愛くてしょうがないです~
仁くんがかわいくてしょうがない。
てゆーか、下野さん、好きです!

とある魔術の禁書目録 ○
結構おもしろいかも♪
OPがなんかかっこいい。
インデックスがかわいいね~あのふにゃふにゃ加減が(^^

純情ロマンチカ2 ◎
美咲可愛いよ美咲!
といいつつアタシはそれよりヒロさん、それより忍が好きなんですけどね。
でも実際には鈴木さんのほうが可愛いかも。

CHAOS;HEAD ○
吉野さんが主役だ!となんかビックリした~
てゆーか。
どうなんだろ、これは。
こういう怖そうな影が少しでも見えるのは遠慮したかったんだが・・・なんか見ることに。
ちょっとゲームもしてみたいな~

今日の5の2  ○
みなみけも未視聴だけど、あんま見る気、なかったんですよね。
でも見てみたら結構笑えた
小学生・・・あほだ~!と。
爽やかな笑いがあってよいね(^^
と1話見て思ってたら この作品の真髄は「小学生のエロス」にある!!
なんて事を聞き・・・OVAまで見てしまいました。(笑)
今後アニメ見る必要あるかな?(^^;

スキップ・ビート! △
原作のタイトルだけ知ってる、って感じでしたー。
まぁ少女漫画でかなり巻数も出てるんだから人気・おもしろいんだろーなーと見てみました。
サクセスストーリーってやつだよね。
まぁ~見てみよ~っと。って感じです。

ヴァンパイア騎士Guilty ○
1期見てたので続けて視聴。
零の行方が気になります。
でも原作終わってないのにどうまとめるんだろう。

妖精と伯爵  △
絵が少女漫画!
と思ったけど原作はライトノベルのようですねー。
それにしても絵、好み・・・。
本屋の漫画コーナーで見つけたらきっと読んでるな~
にゃんこが可愛いですねー

とらドラ!  ◎
1話をすっぽりかっぽり録画し損ねたんですが、めっちゃ好みです!
話もキャラも展開も!どストレート!
OPもEDも好きかも~
OPの大河が木刀もってにらんでる画がなんか可愛い
えーっと、原作の方読んでないんですが、これは竜児と大河の恋物語だと・・・思ってもいいのでしょうか?
このキャラなら釘宮さんでないと・・・と思ったらホントに彼女でビックリした。
・・・ここまでツンデレやりこむか・・・と。釘宮さんのツンデレ大好きですけどね(^^
キャラでいうならシャナよりルイズより(優姫より)好きかも。

ヒャッコ △
あれ~これには男の子が出てきてないー。
女子高じゃないよね・・・。
音楽担当がつんつくさんですね。 ←故意ですよ!
これは・・・これからの展開も全く想像できません。
おもしろくなるのかなー?

なんか今期は同じ声優さんの声をいろんなところで聞いている気がする。
戸松さん(3)、堀江さん(3?)、釘宮さん(4)に水樹さん(3)平野さん(3)・・・脇キャラも含めればもっとかも~
ていうか・・・見ている本数が多いからそう思うのかな・・・?

« CLANNAD AFTER STORY すれちがう心 | トップページ | 口笛(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

きょうおれんじは、期待された。

いいこ、いいこ(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD AFTER STORY すれちがう心 | トップページ | 口笛(BlogPet) »