2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の17件の記事

2008年10月31日 (金)

CLANNAD AFTER STORY 君のいた季節

5話です。

春原の住む学生寮の寮母、美佐枝さんのおはなし。
飼い猫を売り飛ばそうとした春原にお仕置きしていた美佐枝さん。
そんなに大事な、猫なんですよね。
そんなにゃんこが朋也に見せた、記憶。

これは・・・拍手を送りたい出来でした

美佐枝さんの慕われようが伝わってきたし、
学園祭をどうするのかと思ってたら夏祭りでました。上手に朋也まで誘ってたし♪

叱ってくれるところもそうだけど、心配してくれるところがいいんだよ。
それにいいにおいがするって・・・
ベッドにもぐりこむ朋也も見ずにすんだし。(笑)

古河さんとその彼氏、と言った美佐枝さんにちょっと違和感を覚えました。
まぁ、そんな朋也と慣れ親しんでるわけでもないんだけどね。

志麻君のビジュアルがけっこう違和感なく受け入れられて、京アニすごいな~と思いました。
サキとユキもあんなイメージだもんね。
五十嵐君はちょっとかる~い感じだったな。
かれし~↑とかかのじょ~↑とかイライラしたな。

美佐枝さんは昔も可愛かったですね~
はっきり物言うくせに、ちゃんと面倒みてくれる・・・
「まったくもぅ~」って表情は美佐枝さんのもの!って感じがします。(^^
「ちっ、違うの!全然そんなんじゃないの!」
って手をばたばたさせて焦って否定してた美佐枝さんが可愛かったです~**

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

2008年10月27日 (月)

Remember11 -the age of infinity-

うぃ~
ここ一ヶ月ほど、こつこつやってたRemember11(KID。アタシがやったてたのは2000シリーズなんですが)。
やっと完全攻略できました~♪
長かった・・・精神的に。(笑)

infinityシリーズはEver17に次いで2作目。
こちらについてもネタバレ回避すべき!との意見を素直に聞き、なにもわからない~って状態でプレイしました。
うん、やっぱネタバレされてなくてよかった♪
悟編終えてから、攻略サイトや考察サイトを巡り、100%達成することができました
皆さんいつもありがたいです***
いろんな意見を耳にするこの作品ですが、アタシはとっても楽しめました♪
大変だった分、かなりの達成感がありましたし~

ストーリー
雪山編とスフィア編という2つのシナリオからなる。これら2編のシナリオは、各シナリオの主人公たちの意識が「人格交換現象」により入れ替わらされることにより、それぞれの舞台が絡み合いながら進行していく。
雪山編(主人公:こころ) 2011年1月11日、スフィアに向かっていた冬川こころの乗った飛行機が朱倉岳に墜落、このとき彼女は意識を失った。その後彼女が目を覚ました時にはなぜか朱倉岳からは遠いスフィアにいた。彼女は混乱のさなかに再び意識を失い、目覚めた時には墜落現場近くの避難小屋に他の3人の生き残りと共にいたのだった。
スフィア編(主人公:悟) 舞台は、正式名称を『隔離と保護のための特定精神医療施設』という“スフィア”。1月11日午後4時、優希堂悟はスフィアの時計台にいた。しかし突然彼は謎の影に追われ時計台から転落、一部の記憶を失った上に突如朱倉岳の一角にある避難小屋で目を覚ますという奇妙な現象が発生する。  (ウィキペディアより)

と、雪山編、スフィア編ともに命の危険と隣り合わせな状態で緊迫感とか陥ちた時の人間の行動とか・・・怖かったです。
まぁこれはバッドエンドで、ということだけど。

続きを読む "Remember11 -the age of infinity-" »

CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で(BlogPet)

みあずの「CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で」のまねしてかいてみるね

4話感想→1期を背中に笑う春原を入れるのお兄ちゃんだったなぁ~めでたし~なんかあまりにも大好きだから。
悪役って。
でもしねー!
は全然出てごめんなさい?
まぁ原作のお兄ちゃんがなんかほっとするよwwwあとな~ヤレヤレ┐(´()`)┌クマッタネ↑ココログに来た「こいつと一緒にばかをやってみよう。そう思えた。春原と最初に会った日、あの日から俺たちはいつもつるんでいた。そして今も俺たちは笑っている。」そんな朋がゲームのプロローグの後ろにくらっと来た?いつもバカばっかやってる顔文字。
そんな芽衣ちゃんを再入部さも触れられなかったに流れたね。
はない感じとかそれが、影二つが強すぎたな~って!!
シリアスシーンのお礼は超悪かった芽衣ちゃんたちに見れると来ましたorz「おまえがしっかりしないでどーするんだよっ!おにいちゃんだろーがっ!」も大好きな・!志摩くんの春原ルートプレイしても落着しますからはさすがアニメ★ってやつです!
は消極的なの意地悪さに行きました回でした・2人去る・でしたらしまくってる朋の春原をしますね?
こんなことも入り、そんな朋はどうか足りないな?
==CLANNAD後のでしょう?
「芽衣をいじめるなぁぁぁぁぁっ!!!」が痛々しい感じがいいけどね。
何か♪
それにしても高校生に見れると、渚は全然出てごめんなさい。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年10月24日 (金)

CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で

4話・・・ですか。

3話で芽衣ちゃんは決めたのです。
お兄ちゃんをサッカー部に復帰させたいって。

と、そんなわけで朋也と芽衣ちゃんと渚の3人でサッカー部にお兄ちゃんを再入部させてもらえるように頼みに行きました。
サッカー部面々は春原を戻すのには消極的な様子。
でも芽衣ちゃんは負けません。
何でもしますから・・・!お願いします・・・!と。なんて健気。
そんな芽衣ちゃんたちにボール拾いを命じるサッカー部。
それにしてもホント腐ってますね。
芽衣ちゃんにボール当てて喜んでるようなやつらだから。
悪役って・・・大変だよね。つくづく。
まっ、最後泣き出しちゃった芽衣ちゃんを助けに来たのはお兄ちゃんだったわけで。
朋也の喝も入り、友情もびしびし伝わって来ましたし、早苗さんについても落着したし・・・
めでたし~めでたし~
ってやつです。

以下本音の感想です。
ちょっと黒かったかな・・・(^^;

んー。
はっきり言って今までで一番、1期も含めて、イマイチ・・・でした。アタシは。
まぁ原作の春原ルートが大好きなこともあり、期待が大き過ぎたのでしょう。
こんなこともあるさ~
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
↑ココログに登録されてる顔文字。なんじゃこりゃw

とりあえず、渚・・・要った?
強情なのはいいけど・・・さー
渚は大好きなんですが・・・2人でボールを受けて、最後は春原と芽衣ちゃんが抱き合うのを背中に朋也は一人去る・・・みたいなのがやっぱよかったなぁ~

なんかあまりにもすっきりしなくってアニメ見終わった後に春原ルートプレイしたんですが、かなりはしょられてましたね。
改めて30分に収めるのって難しいんだなぁと思った。
芽衣ちゃんの何を言われてもやられてもめげない感じとかそれが痛々しい感じがなんか足りないと感じてしまった。
サッカー部顧問は全然出てこなかったし、サッカー部の意地悪さもまだまだ足りない感じするしねー。(これでもかなりヒドイやつらだけど。)
人相は超悪かったけどね。
それにしても高校生にもなってよだれたらしまくってるのはどうかと思うよwww

あとなんといっても「芽衣をいじめるなぁぁぁぁぁっ!!!」が無かった・・・orz
「おまえがしっかりしないでどーするんだよっ!おにいちゃんだろーがっ!」も無かった・・・
お兄ちゃんが欲しい欲しいと思いながら思春期を生きてきたアタシにはドギュンとくるセリフだったってゆーのになんではしょられたんだ・・・?

いつもバカばっかやってる朋也と春原が睨み合ったり殴りあったり。
そういうのは新鮮でしたね。
でもやっぱ。
笑い合った二人が気持ちよかったな。
ちょっと頬が痛そうに笑う春原が可愛かった。なんかほっとするよね。
シリアスシーンの春原はかっこいいけど、そうじゃない時の方が光ってるんです

芽衣ちゃんからのお礼は手紙で済まされちゃったし、幸村先生については何も触れられなかったし・・・やっぱ何か足りないな~と思わずにはいられなかった回でした。
芽衣ちゃんと春原がいい話をしている横で朋也があほなちゃちゃを入れるのが楽しかったのにな。

「こいつと一緒にばかをやってみよう。そう思えた。
春原と最初に会った日、あの日から俺たちはいつもつるんでいた。
そして今も俺たちは笑っている。」
そんな朋也のプロローグの後ろに流れた「これまでのばかやってる風景」はさすがアニメってかんじがしました。
それにしても最初に会った日に2人で笑いあってる画がゲームのCGそのもので、影二つが聞こえてきそうでした♪

うん、ちょっと今回は思い入れが強すぎたorz
文句ばっかり言ってごめんなさい。
美佐枝さんも大好きだけど、春原ほどではないから来週からは普通に見れると思います。
てか予告だけで美佐枝さんの可愛さにくらっと来た!
あのリボンの色・・・!いい・・・!
志摩くんの顔に期待しよ~っと。(^^

有紀寧のお兄ちゃんの話も飛び出しましたね。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

2008年10月20日 (月)

口笛(BlogPet)

おれんじは口笛がほしいな。
口笛ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年10月18日 (土)

視聴アニメの一言感想。

10月も半分くらい過ぎましたかねー。
相変わらずアニメ見てます。見まくってます。

というか・・・
今年は夏のアニメは自分的に「これ見たいなー」と思うのが少なかったんですが、秋アニメは「これ見たいなー」が多すぎて困った・・・
少ないってのも時間的・HDD的には軽くてよいけどなんか淋しかったんですが
多いというのも困りものですね(^^;
マジメに時間とHDD残量と闘う毎日です。
幸せだけど・・・既に疲れた・・・(笑)

今期見始めたのは16本。
見て切ったのは1本。
見ないで切ったの(最後まで迷ったけど・・・)2本。

そんなわけで(?)そろそろ2・3話見て視聴アニメも固まってきたところで、ちょっとした感想など。
高感度は ◎>○>△ って感じで

アニメがはじまるこの時期(年4回)こんな記事を書いてると思ったら・・・去年の10月のは書いてなかった・・・!?
なんだろー。
きっとCLANNADで頭がいっぱいだったんだろうなぁ(^^;

CLANNAD AFTER STORY ◎
もちろん今年の秋もCLANNADで頭いっぱいですよ
AFTERSTORYと銘打っておきながらまだまだ学生生活編を消化しそうなので(春原兄妹、美佐枝さんは確定ね。有紀寧も確定だろうなぁ・・・まだある?)、ホントのAFTERが削られるとかないよね・・・?と心配しております。
まぁ・・・半年かけて緩やかに感情が下降していくのが楽しみでもあり、怖くもある。
けどやっぱ大期待してます!

夜桜四重奏  ○
ネコ耳のアオちゃんがかわいぃ~**
てゆーか彼女のあの耳はなんなんだろう。
他には秋名がかっこいいかも。
髪の毛が長い方が好み♪
つか彼が主人公なんですね。薄味ですね。
EDがN・H・KのOPに似ている、と言ってて気付いた。 
そう・・・かなー? そう、かも。
と思ってたら歌手同じでした(^^;

のだめカンタービレ 巴里編 △
のだめは漫画で読んじゃってるし、アニメが漫画にめっちゃ忠実なので特に見逃してもいいかな・・・?と。
ノイタミナの枠は結構時間ずれるしなぁ~
久しぶりに聞いたら千秋先輩の声ものだめの声もなんか違和感~
1期ではのだめはともかく千秋先輩とか関さんしか考えられない!と思うほどはまってたと思ったのになぁ~
まぁすぐ慣れるでしょー

ロザリオとバンパイア CAPU2  △
萌香さんの妹が登場したー!
このこもカワユイデスネ
CAPU2がカプチューとかかっててなんか感心したw
OPのアイドル~な感じがおかしい。
それにしても水樹さんお歌上手ですよね!

あかね色に染まる坂  △
釘宮さんの微ツンデレです。
今までもろツンデレばっか聞いてきた気がするのでなんだか新鮮。
湊さんのあのリボンが気になりますー!(アニメじゃありふれてるけどね)
てか寝るときもあの髪型だったよ(笑)

黒執事  △
悪魔で執事なんですよね。
なんか・・・なんとなく見てます。
ちょっと美しすぎて見てるとお腹いっぱいになりそう。
当主かっこかわいいです

かんなぎ  ◎
あのOPはなんですか?(笑)
でもけっこう好きかも~♪
神じゃ!とか言っときながらあの情けない感じが可愛くてしょうがないです~
仁くんがかわいくてしょうがない。
てゆーか、下野さん、好きです!

とある魔術の禁書目録 ○
結構おもしろいかも♪
OPがなんかかっこいい。
インデックスがかわいいね~あのふにゃふにゃ加減が(^^

純情ロマンチカ2 ◎
美咲可愛いよ美咲!
といいつつアタシはそれよりヒロさん、それより忍が好きなんですけどね。
でも実際には鈴木さんのほうが可愛いかも。

CHAOS;HEAD ○
吉野さんが主役だ!となんかビックリした~
てゆーか。
どうなんだろ、これは。
こういう怖そうな影が少しでも見えるのは遠慮したかったんだが・・・なんか見ることに。
ちょっとゲームもしてみたいな~

今日の5の2  ○
みなみけも未視聴だけど、あんま見る気、なかったんですよね。
でも見てみたら結構笑えた
小学生・・・あほだ~!と。
爽やかな笑いがあってよいね(^^
と1話見て思ってたら この作品の真髄は「小学生のエロス」にある!!
なんて事を聞き・・・OVAまで見てしまいました。(笑)
今後アニメ見る必要あるかな?(^^;

スキップ・ビート! △
原作のタイトルだけ知ってる、って感じでしたー。
まぁ少女漫画でかなり巻数も出てるんだから人気・おもしろいんだろーなーと見てみました。
サクセスストーリーってやつだよね。
まぁ~見てみよ~っと。って感じです。

ヴァンパイア騎士Guilty ○
1期見てたので続けて視聴。
零の行方が気になります。
でも原作終わってないのにどうまとめるんだろう。

妖精と伯爵  △
絵が少女漫画!
と思ったけど原作はライトノベルのようですねー。
それにしても絵、好み・・・。
本屋の漫画コーナーで見つけたらきっと読んでるな~
にゃんこが可愛いですねー

とらドラ!  ◎
1話をすっぽりかっぽり録画し損ねたんですが、めっちゃ好みです!
話もキャラも展開も!どストレート!
OPもEDも好きかも~
OPの大河が木刀もってにらんでる画がなんか可愛い
えーっと、原作の方読んでないんですが、これは竜児と大河の恋物語だと・・・思ってもいいのでしょうか?
このキャラなら釘宮さんでないと・・・と思ったらホントに彼女でビックリした。
・・・ここまでツンデレやりこむか・・・と。釘宮さんのツンデレ大好きですけどね(^^
キャラでいうならシャナよりルイズより(優姫より)好きかも。

ヒャッコ △
あれ~これには男の子が出てきてないー。
女子高じゃないよね・・・。
音楽担当がつんつくさんですね。 ←故意ですよ!
これは・・・これからの展開も全く想像できません。
おもしろくなるのかなー?

なんか今期は同じ声優さんの声をいろんなところで聞いている気がする。
戸松さん(3)、堀江さん(3?)、釘宮さん(4)に水樹さん(3)平野さん(3)・・・脇キャラも含めればもっとかも~
ていうか・・・見ている本数が多いからそう思うのかな・・・?

2008年10月17日 (金)

CLANNAD AFTER STORY すれちがう心

3話です。
2話に引き続き渚と朋也の顔が気になる・・・
芽衣ちゃんと春原はかわいかっこよかったけど
ところで芽衣ちゃんと朋也の髪の色がなんかかなり落ち着いてないかな?
もう少し青がかってた気がするんだけど。
少し切ない話だったせい?

3話「すれちがう心」では
春原のことを心配する心優しい早苗さんと、早苗さんに夢中になりすぎてまわりのことに目をやれない春原と。
そんな春原のことを残念に思う芽衣ちゃんと、芽衣ちゃんを心配する朋也と渚・・・

いろんな人の思いが入り乱れ・・・芽衣ちゃん可哀想なまま終わっちゃいました・・・
笑えるところもあったけど、やっぱ芽衣ちゃんの悲しい顔ばっか浮かぶ・・・

しょっぱなから磯貝さなこ には苦笑してしまいました(^^;
早苗さんのネーミングセンスは風ちゃんにも劣らないということですねw
考えてみれば渚のお姉さんで、光坂高校の制服を着ているという時点で少しおかしいと思うべきですよね。
春原は渚がダブってるって知らなかったんだっけ?
知らないにしてもアレよね~

でも春原がいじめられてる&迷子の兄妹を邪険にしたのはアタシも悲しかったなー。
ギャップが必要だってことは分かるけど、やっぱねー。
兄妹に冷たい春原を見る芽衣ちゃんも、
好きな人に会いに来たんだよ、っていう芽衣ちゃんも、
足音で お兄ちゃんっ? って振り向いた芽衣ちゃんも・・・どれもこれも可哀想だった~

早苗さんの変装に芽衣ちゃんはすぐ気付くかと思ってたんですが、結局渚に言われるまでわかっていなかったのかな。
それに比べて秋生さんは流石! 愛ですね~

芽衣ちゃんと朋也のデートは楽しく見れました
渚のことはどうするんだろ?と思ってたけどかなりの力技でしたね
「おにいちゃん攻撃」を受けた朋也のドキッとした顔可愛かったな~
萌え~状態を杏、椋、ことみに目撃されてしまいました@
どーでもいいけど女の子たちが知らないところで仲良くしてて嬉しい♪
にしても芽衣ちゃん・・・2000円のクレープをおごらせるとはその歳でかなりの腕前ですね!
いいな~ プリンセスクレープ・・・
プリクラも可愛かったですね~ 「ラブラブ」とかいいなw
「いししっ」と笑った芽衣ちゃんが可愛かった(^^
ゲームでもここではいししって笑うんですよね。ここでしか出ない表情で。
そして春原に出くわして・・・そのまま後ろ髪引かれつつも去っていった春原・・・
あー悲しいね!
なんかここ、春原がかっこよく見えてしょーがなかったんですが。
彼はシリアスシーンではホント男前です♪

そして
「私やっぱりお兄ちゃんにはもう一度サッカーをして欲しいです
 できればサッカー部に戻って・・・」
・・・
来週はもっと悲しい顔をしながら見ることになりそうです。
浮き沈みが激しそう。

あっ、そうそう今週は・・・
朋也の口笛「渚」が聞けて超テンション上がったvvvvv
アタシ口笛自体吹けないので、口笛で音階作れる人とかホントかっこよく見える~!
ホントに中村さんが吹いてんのかなー♪
それと!「それと便座カバー」ですね(^^
このおもしろさは・・・朋也のつっこみにかかっているような気もした。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

ハンター談義

今Gyaoさんのところで

溜池NOWはミッドタウンにお引っ越ししました
 68回「溜池×HUNTER試験(前編)」

が配信されてます~!

しょこたんをはじめとするハンター大好きな人たちがHUNTERの問題に解答する!
って感じ。

冨樫関係のブログさんやマイミクさんから情報を得、見ることになったわけなんですが、みんな情報早い・・・
すごい。
なんか~30分全体に渡って超楽しかったんですがwwwwwwwww
アタシもこんな話できる友達がいたらなぁ~~~
絶対人生今より楽しくなる!

とりあえずスピードワゴンの小沢さんもこれから応援していこう★と思いました~
小沢旅団とか素敵過ぎるwww
(ただ旅行をする集団らしいw)

2008年10月14日 (火)

そういえば

そういえば残念なことがこの9月に起こりました。
そういえば・・・ってなんかアレだけどらしいっちゃらしい気がする。

というのもですね・・・。
アタシの大大大好きなTV番組、「どうぶつ奇想天外」のレギュラーから高田純次さんが外れた・・・orz

動物は癒し~♪
と常日頃思っているアタシなのでもともとこの番組好きなんだけど、高田さんの穴は大きい・・・大きすぎる気がする・・・。
先週末、新レギュラーになってはじめての特番がありましたが、新レギュラー・・・何人?3・4人いたけど全員合わせても高田さんには及ばない気がする~(><)
新レギュラーの方々、個々は数回見れば慣れるんだろうけど・・・高田さんの後釜には誰もなれないだろうしなぁ~

はぁ・・・
なんか毎日曜8時のモチベーションがどかっと下がった・・・orz
森永?のチョコのCMで高田さんを見るたび残念でならない・・・!!!

それにしてもみのさん頑張りますね。

悪魔で候

Photo「悪魔で候」高梨みつば、集英社(1999)/全11巻
内容:茅乃は一世一代の初ダイヴでで大好きな上条君に告白! のはずが人違いを!? しかもそれが学園のスーパー問題児・江戸川猛その人だったからさあ大変!! デンジャラス・ラブ・ウォーズ。  (裏表紙より)

デンジャラス・ラブ・ウォーズて。(笑)

←最終巻表紙。
3巻の表紙(猛くん単独)も素敵でした
でもこの・・・猛くんの幸せそうな顔はどうよ? 超かっこいい!!
 
悪魔で候はアタシが短大の時にであった漫画。
友達に借りて、数日後には集めてた・・・。
そんくらい猛くんの吸引力はすごいですよ・・・!
見ているとついついあの目に引き込まれそうになる・・・。

そんな超カッコいい、けれど性格は超ひねくれている学校一の問題児、猛くんと茅乃の恋愛漫画ですね。
あ、忘れてならないのは血のつながらない姉弟の恋愛もの、ということです。
親の再婚で距離を縮めたふたり。
好きな人と同じ屋根の下・・・というのは萌えるシチュエーションではあるけれど、11巻と長い分、義理のきょーだいの恋愛ということで親に引け目を感じたり、悩んだり、それでも諦められなかったり・・・とそういう葛藤が描かれていて、最後までうまくまとめられてたと思います♪

一番ときめいたのは留美さんが出てきたあたりかなー。
慎ちゃんも入り乱れて、喧嘩もして。
最後屋上で上条が二人に対して「グッ」と親指を突きたてたのとかホント微笑ましかった(^^

猛くんのお父さんが好きです♪
息子ラブ~ ないつものポワンとしたお父さんかわいいですよね
そんなお父さんが子ども達の恋愛で再婚の話を無しにしようとした茅乃ママに「義理の姉弟が恋愛をして何が悪い!」と一喝したのはかっこよかったなー。
何歳になってもあんなふうにストレートに奥さんや子どもを愛してくれるお父さんって理想~

まぁ・・・パパも好きなんだけど猛くんの方が好きです(^^
初登場時の意地悪~な悪魔な彼も好きなんだけど、やはり最後のほうのあまあま(言葉にはしなくても)な猛くんに・・・ふぉーりんらぶ・・・!!!!
猛くんはキスするタイミングが神がかっててくらくらします!なんかどれもこれもどれもこれもツボ・・・!

どうでもいい話なんだけど6巻で出てくる上条くんのセリフ「いるはずがない、そんなポップなコーンなぞ」
がなんか大好きです!(^^
ポップコーンを見るとどうしてもこのセリフ思い出しちゃう~(笑)
このセリフもだし、いたるところで上条くんいいキャラですよね~。彼も好きだ。

なんだか久しぶりに読みたくなって引っ張り出してきた悪魔で候。
というのも・・・今台湾版ドラマ「惡魔在身邊」視聴中です~(^^
いや~この前イタキス台湾版を見た流れで・・・。
主人公で見れば悪魔で候のほうの女の子(レイニー・ヤン)のほうがかわゆいです。
男の子は・・・イタキスの人のほうが好みかな?
てゆーか猛くん(漫画の)がかっこよすぎてあのかっこよさにマイク・ハーはついていけてない気がする・・・。
でもおもしろいんですけどね。
所見時より猛君も上条もかっこよく思えるようになってますし。
茅乃役の人はめっちゃ可愛い子で、なのによく変顔するし好感もてます。(笑)
あと髪型よく変えてるのも好感度高いかも。原作に忠実な感じがして。三編みが可愛かったな~

ドラマを見てて、漫画のセリフやモノローグそのまま使ってる気がするーと思って、懐かしくなり漫画を手に取ったわけなんですがホント結構忠実ですよね?
違うのはハルちゃんの性格+エピソードもろもろくらい。
これに関してはいただけない・・・
ハルちゃんはもっとさばさばしたいい子なんだーーーー!!!!と叫びたいくらい、見ててイライラします。

2008年10月13日 (月)

CLANNAD AFTER STORY いつわりの愛をさがして(BlogPet)

みあずの「CLANNAD AFTER STORY いつわりの愛をさがして」のまねしてかいてみるね

2CLANNADAFTERSTORY1期のことが重要そうだ?)あっ、ごめんね!!
アニメでないよ★とは春原です♪
今日気付いたが流れましたです。
何故か白タキシードにビビる春原。
なんと変装デスカ・・♪
いいけど椋はしゃべりました早苗さんに~☆2話も、朋を出ししていたけど今回はでは芽衣ちゃんをした♪杏が・なんかおもしろかった?
このままおじゃんに偽彼女がこれをつくことに顔出ししてあるのか。
前髪の感想→1話もおもしろかったです?
いいけど「それと便座カバー」出ていた!!
まにあっくw芽衣ちゃん。
兄の一言、「が一つ多いです」になんかびっくりしてるしてる春原へのDVD宣伝が印象に。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年10月10日 (金)

CLANNAD AFTER STORY いつわりの愛をさがして

2話・・・です!
なんか今回はみんなの顔がまるかった気がする。

冒頭から幻想世界でした~
少女が1話ではしゃべらなかったのでどうなるのかな・・・と心配だったけど今回はしゃべりましたね。
ちゃんととってあるのかな。
川上さんはやくよくなりますように~☆

2話は春原です。
兄のことが心配で渚の家にとどまる芽衣ちゃん。
そんな芽衣ちゃんを安心させるため春原の未来は明るいよと彼女がいると嘘をつくことに・・・。
そんな偽彼女探しの回でした。
それにしても寛大な親と学校だな・・・!

偽彼女探しは・・・なんかおもしろかったです。
この子がダメなら次はこの子・・・とギャルゲープレイしている気分だった♪
杏が朋也をひっぱたいたのもおもしろかったですね。
いいおねえちゃんだな~(^^)ホントデリカシーないよね、朋也は。
どうでもいいけど椋はニーソでないときもあるんだね・・・。今日気付いたよ。
智代を前にビビる春原への渚の一言、「びが一つ多いです」になんかビックリした!
渚が・・・つっこんだ!?(笑)
有紀寧は・・・偽彼女依頼というよりは不良登場の方が重要そう。
てゆーか、この流れだと有紀寧の話も今後ありそうだな~。すごいな~
この不良さんは・・・おそらくEDにいる人ですね。前髪のあたりが。
それにしてもふうちゃん出てきませんねー。
で、結局早苗さんに偽彼女になってもらうことに。
早苗さんは芽衣ちゃんに顔出ししてるしどーすんだ?と言われてましたが。
なんと変装デスカ・・・!!!
早苗さん可愛いなぁほんとにー。(^^*
体育着とかも演劇部の衣装なんだろうか・・・しかも縄跳び持ってたし。まにあっくw

芽衣ちゃんに見せ付けるデート当日。
何故か白タキシードに身を包む春原。
あほだwww
でも誰もつっこまないんだねw 

超舞い上がってる春原とは対照的に悲しそうな顔の芽衣ちゃんが印象に残りました。
芽衣ちゃん・・・来週も、ごめんね。

今週はデコ出しした渚が可愛かった!!!
けどそれ以上に制服を着た早苗さんにやられました!!!
アタシは朋也と同じような顔をしていたはずです。(笑)

あっ、そうそう忘れてたけど「それと便座カバー」出ましたね。
1期のときから監督がこれを出したかったんだけど機会が無くて・・・と言ってたのでこのままおじゃんになるのかと思ってたのでなんかびっくりした。
アニメで見てもおもしろいんだろうか。
来週(?)に期待。

アフターのDVD宣伝が流れました!
秋生さんが・・・かっこよすぎる・・・

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

2008年10月 6日 (月)

HUNTER×HUNTER 26巻とWJ

もちろん発売日、10/3に買ってます!
もう6日か~
ちょっと今月に入って濃いことばっかり起こるから日記は遅れがちだけど愛は一歩も引いてませんから★

そんな感じの26巻。
この日はバイトに入ることにしてしまったので読むのは夕方以降になってしまいました。
駅のホームでちょっと読んでて、電車が来たのでバッグにしまって電車乗ったんですが・・・
なんと隣に立ってたお兄さんも26巻読んでました!!!
握手したかった・・・!
しかも彼はカバーなし!超カッコいいheart01
男は手元で語る、ってやつですねwwww

まず気付いた!
ジャンプコミックスも420円になってルー!
あぁもういつの間にそんなことに・・・orz
消費税の前に物価上昇に泣くことになるとは・・・orz

内容は。いやぁホントキルアカッコいいです。
大体ハンターは先の展開が全く読めず、そこがおもしろいんだけどキルアは来るだろ、と思ってたちょうどそのときにちゃんと来てくれたので良かった・・・
こないだの10週連載の時、ちょうど最終話だけ見逃してたんで26巻読んで鳥肌立ちました!
・・・良かった~

他にも最初っからおもしろすぎです。
波が無い。どの週読んでもおもしろすぎて息つく暇が無くて。
シュートとナックルとユピー。
ここの闘いは世界よりも大事なもの、そのあたりがすごかった・・・
もちろんキルアが落雷落としたとこもうっときました。

フラッタ(=イカルゴ)は、25巻で「あ、死だな・・・」と思ったけど平気だった様子・・・!?
アブネーーーー!!!!
パームはどうしたんだろ。
おそらく忘れた頃に出てくるね。
このWJ連載再開10週の間には・・・無理か。

モラウとプフは・・・
これからどうなるんだろ。
ここが一番危ないかも。

ゴンたちは。
ここも危ういね。
ここで1時間ってすっごく長いんじゃないの。
まぁ手出しする人はいないような気もするが。
怒りをぶつける相手の意外な一面を見て。
もう闘うことはしないのかな。
いつもまっすぐで光のようなゴンが、キルアに言ってはいけない言葉をはきましたね。
やだー 分かるけど、ヤだなぁ~
まぁそのおかげでキルアにやるせない感情が生まれたのがよい方向へと向かえばいいんですけどね。

メレオロンはいい仕事してくれましたね。
ありがたい。
彼のおかげで少なくともナックルは死を免れたよ。
ユピーにも8発も入れられたし。それがどれだけ効くのか、わかんないけど。

そして毎度のことですが、セリフ運びのセンスに脱帽・・・
神・・・南の島に泳ぎに行くもよし、北の広大な大地をドライブするもよし。
ただ、ただ気が向いた時にでもちょっと頑張ってマンガを描いて下さい、お願いします・・・!!!!!
神が生きているうちはこの才能に触れていたいです・・・
ってどんだけ信者なんだっていうねwwwww

今日はWJ発売日、ということでWJも買ってきました♪
この世の中、早売りという現象が発生していることは知ってるけど、どこで売ってんのか知らないんでアタシは発売日にゲット~です。
つか単行本も前日には入手してる人いたからね。いいね。
26巻表紙、WJ表紙、281話カラー表紙と3つ同じようなタッチのカラー画を見ることになりましたが、アタシは扉絵が一番好きかも♪
281話はキルアの回でしたねーvvv
キルアカッコいいわ~**
髪の毛がバチバチなってるのがかっこいい。
そしてシュートは・・・!?
あぁぁぁああぁあああああぁあぁ
なんか10週分一気に読んだあとだからか、たった一話しか読めないのが辛い・・・!!!
(去年の今ごろは幸せの方が勝ってたけど。人間て欲張りですね)
27巻は・・・27巻は・・・いつですか・・・
来年のことを話すと鬼が笑うんだよw

過言でもなんでもなくハンターのためだけにWJを買ったので、その他の漫画、何を読めばいいのかわかんない。
トラブルとバクマンはとりあえず読んだけど。
初恋限定。もなくなっちゃったし。
なにか発掘あるかな~

CLANNAD AFTER STORY 夏の終わりのサヨナラ

わぁ!
時間が超特急で過ぎ去って行ってます!!!もう月曜かよ!
ん~
でもやっぱ今期もできる限り1話ごとの感想を書いていけたらいいなぁ・・・ 遅くても。
と弱気な決意表明をしてみる。(笑)
がんばる。

そんな感じのアフター1話。
はじまる前の前情報としては、OP・EDはLiaさんでOPは「同じ高みへ」のアレンジ曲を麻枝さん作詞。
ストーリーは野球編。
ということくらいでした。
野球編大好きなルートです。アタシがゲームプレイしてて唯一エンディングを正座して見たルートですw
うん、やっぱ京アニ。すごい。
わかってたけど。こうなることは分かってたけど、それでも期待を裏切ることなく可愛い渚をありがとうございます・・・っ!敬礼!

「夏の終わりのサヨナラ」
そっか。もう夏終わるんだ。
でもうちょっと学生生活を楽しむとして・・・渚の留年は大丈夫ですか?

始まった瞬間「イキナリ!?」と思いましたが、これ朋也ですね!(^^;
びっくりした・・・
でまぁそんなこんなで野球をすることになったみんな。
演劇部再建に藤林姉妹やことみが参加してくれているため人数集めも少しは楽になってるのかな~♪
そして智代、芳野さん、美佐枝さん、芽衣ちゃんが加わって9人・・・
・・・
・・・風子は・・・?
風子は2期ではそんなに出てこないのかなー?
OPも後ろに回されちゃいましたし・・・

野球の試合もおもしろかったです。
足にバットを受けてのたうちまわる秋生さんが特にw
そのあと恥ずかしげも無く早苗さんに膝枕してもらってる姿とかもwww
こんな夫婦、いいよな~
試合展開や芳野さんの演説も大体原作どおりだったかな~
でも楽しみにしてた美佐枝さんの年齢暴露事件は出ずでした。
代わり(?)に智代の  _| ̄|○  が見れましたね。
試合のあとのお疲れ会で朋也が春原に早苗さんのことを渚のお母さんだといわなかったのは来週への布石なんだろうな。
芽衣ちゃんが渚に言ったお願いとはなんなんでしょうか?
またお邪魔させてもらえないか、的な?

つかゲームをしてた時には考えなかったけど、この野球の試合に商店街のチームメイトさん達全然出て来ないね。応援とかも(笑)

なんか、なんでか朋也の声に違和感を覚えてしまいました・・・。
1期始まった時は中村さんの声すごく合うと思っていたのになぁ。
・・・智アフやったせいか・・・!?
彼は朋也のことを「岡崎」と呼ぶ智代に違和感・・・とか言ってた。(笑)

OPもEDも。
分かってたけど。分かってたけどすごくいい。
OP「時を刻む唄」はもともとCLANNADのBGMの中でも「同じ高みへ」が大好きだってこともあり、聞いた瞬間トリハダが立った~!
あとPS2のソフトのパッケージ裏の渚が出て来たことにすっごく感動しました!
濃紫のコートを着て振り返ってる渚の姿のやつ。あの画すごく好きなので。
詞は・・・。
なんか悲しいですね。
なんか今(1話)が楽しい分、先のことを考えると悲しい。
でもそれがあってこそのCLANNADだからなぁ。
朋也目線の歌詞だということで朋也は1期同様登場しないらしい。(てゆーか1期OPに朋也が登場して無いって最近気付いたんだけどw)
アフターも1期同様、半年間同じOPを使うのかな?
杏のとこと風ちゃんのとこに彼女の姿を確認しましたが・・・でも後半は制服の女の子たちは減るはずだよね・・・?
あと、椋の泣き顔でかっぺーくんも出てくる?とか言われてますね・・・
どうなの?
どれくらいの量が学生生活にあてられるんだろう?

ED「TORCH」もいい曲でした~♪
アップテンポで可愛い曲だった(^^
だんごが引っ張られなくて、個人的には良かったかも。
なんか最近「渚」を聞くと「小さな手のひら」より「だんご」が口をつく・・・orz
なんかいっぱい人が出て来たけど、有紀寧とお兄ちゃんもいたね。・・・やるの?
(てか、この彼はただの不良という意見もあるが・・・そうか。)
あと鷹文。・・・やるの?(まさかね?
りえちゃんもいた、よね?もう一人の子は杉坂さんかな・・・?(←曖昧。もう一回見よう・・・

う~~~ん。
個人的にはかっペー君より美佐枝さんの方が見たいな。
EDでにゃんこも歩いてたしなんとかなりませんかね?
とりあえず来週は春原の彼女探し・・・って1期で削られて(アタシが)泣いた春原兄妹編ですか・・・!わ~い♪

OP後の提供画面と次回予告時の曲が1期と変わってなくてなんか嬉しかった(^^
時を刻む唄もいいけどメグメルも大好き!

予告で流れた渚の言葉、「春原さん、頑張ってください」が渚の性格の良さをめっちゃ表している気がする。
中原さんにも感謝

個人的な話として、数ヶ月前我が家にもやっと今はやり(?)のハイビジョンTVさんがやってきたのでこの初回はリアルタイムで見ました~♪
(録画機はまだ新しいのに移行していないので)
眠かったけど幸せヽ(´∀`*)ノheart01
大画面で動く渚・・・vvv
幸せ過ぎてどうしよう・・・!!!
へたすりゃ自分の顔よりもでかい渚の顔を見れるとか・・・素敵な出来事過ぎです

===
CLANNAD AFTER STORY  2話感想 3話感想 4話感想 5話感想 6話感想 7話感想 8話感想 9話感想 10話感想 11話感想 12話感想 13話感想 14話感想 15話感想 16話感想 17話感想 18話感想 19話感想 20話感想 21話感想 22話感想 23話感想 24話感想

CLANNAD AFTER STORY DVD(初回限定版) 1巻感想 2巻感想 3巻感想 4巻感想 5巻感想 6巻感想 7巻感想 8巻感想

CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD1期の感想はこちら

CLANAND パンの缶詰日記

今年もCLANNADパン缶発売してますね!!!
in秋葉原駅構内で  
公式サイト

去年の今ごろの日記を読んでもらえれば分かるとおり、アタシは去年の敗者です。
今でもあのときのことを考えると”イラッ”としますwww(^v^)
まぁ形には残ってないけど良い思いでも一杯ありますけどね~
「確実にCLANNADを好きな人のあつまりを見た」というのは初めてで良い思い出です(仲間意識みたいな?)


今年はどうしようかなぁ~
去年の大変さを知っているから行くのは躊躇するけど、でもやっぱ行っとくべきじゃないかー?とも思うし。リゾンベ。


・・・とこんな感じで迷ってたんですが。
やっぱ行かなきゃダメだ!行こう! と思い立ちました!
で行って来ました(^^

思えば初☆秋葉原体験からそろそろ一年ですよ。
ホント月日の流れって早いですね。
去年は並んだのに買えなくてクエン酸をがぶ飲みしたような顔して帰ってきましたが(それはないですsweat01)、今年は超笑顔で帰ってきました♪
全種買えた~!!!
神様ありがとう・・・shineshineshineshineshine

どうしようかな~~~と悩んでもいたけど。
早起きは辛かったけど、早く起きて行って良かった!
ホームは固くてお尻痛かったけど、やっぱ行って良かった!
前後の人と仲良くなりたいと思いつつ結局話し掛けなかったけど、それでも行って良かった!
アタシの行った日は100人くらいいました。アタシは半分よりは前くらい。
みなさん頑張りますね~

1.5h並べば買えるかなぁ~と思ってたアタシに、「もう1時間早く行っとけば?」と助言してくれた彼にも大感謝です

Photo_2 Photo_4

渚も可愛いけどやっぱ少女ですよね♪
去年は全7種(チョコ・いちご・抹茶・バター・レーズン・ブルーベリー・ミルク)だったけど今年は全8種(チョコが2パッケージ、レーズン、バニラミルク、トロピカル、黒糖、紅芋、はちみつレモン)でした。
今(やっと)気付いたけどかなり味変わってますね~
去年の方が基本の味っぽい。
トロピカルとかちょっと食べるのに勇気が要るかな~(^^;
あ、トロピカルって風ちゃんの缶なんね(^^)納得w
まぁ、買う方としては味よりパッケージの方が大事なので味についてはどうでもいいんだけど、おいしい方がいいもんね。
ま、賞味期限は1年くらいあるので食べるのもかなり先になりそうですが。
てゆーか、食べる日、来るかな・・・?
少女の缶だけ賞味期限が2年先でした。少女・・・スゴイわ!

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNADのパンの缶詰を買いに行った際の日記(去年ね)はこちら

たま(BlogPet)

きのうはフィギュアっぽい設定した。
でも、は嫉妬したかも。
それで恋愛したかったみたい。
だけど、きょうおれんじはベルガモットで個性にパーティ♪
でも、鬼哭の裕人購入しないです。
それでつかさは漫画ダイジェストしたかった。
それでしゃぺとたまへ交流するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年10月 1日 (水)

恋したがりのブルー 3

書き忘れてたけどもちろん恋ブル3巻も買ってます♪
3巻はグリーンの表紙でした。
かわいいv

でも3巻は表紙の蒼の表情から中身まで全て切なかったですよ。
ちょっと泣いちゃったよ。

「好きだから
 ウソついた―――
 ねえ
 それは 間違っていたのかな」

このウソってなんだろ。
「やっぱ ヤだ。」
かな。

2巻は、陸はくーちゃんのことが好きだった・・・、そしてくーちゃんも陸を好き、と気付いてしまったとこで終わってたんですよね。
まぁそうくるだろうなとは思ってたけど、やっぱ辛い・・・

でも3巻冒頭から始まるくーちゃんの恋編を読んでしまうと、蒼ばかり応援もできなくて・・・辛いとこですねー・・・
くーちゃんと陸を見て、「キス、絶交、キス」の真緒と羽鳥を思い出しました。
なんか似てるよね、この二人。
だからなんかくーちゃんの恋も応援してしまうんだ・・・
くーちゃんの涙とか見ちゃったら見て見ぬ振りできない・・・
女の子の涙って、ホント武器なんですね!ほぁ~
二人の前で強がってるくーちゃんも・・・真意を分かってるから痛い・・・

まぁそんなこと言ってても蒼の涙も痛いんですけどね・・・!
蒼もくーちゃんと同じで自分の気持ちを素直に言わないから・・・辛いよ。
海くんには自分の気持ち言えるのに。
陸が好きだけど、くーちゃんも好きという、いい子ちゃんだから。
今は海くんがいてくれるからいいけどさ~
泣き場所があるだけでも・・・良かった。
陸にフられたと言ったら女友達が大勢仕返ししてて笑えた。こういう友情っていいなぁ~

陸って・・・実はかわいそうなやつだなぁと思った。
いつもここで押せ!って時に好きな子を海に取られてる・・・www

結局海とくーちゃんは引くことになるんだろうけど、それまでどんだけかき回してくれるのかしら~?
できれば、ドロドロな感じは嫌だな。
3巻ではまだ平気だけど、くーちゃんは今後よくないことするよね。
それを読んだら 断然蒼>くーちゃん になるかも。

===
恋したがりのブルー 1巻感想
恋したがりのブルー 2巻感想

「恋なんかはじまらない」感想

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »