2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANAND パンの缶詰日記 | トップページ | HUNTER×HUNTER 26巻とWJ »

2008年10月 6日 (月)

CLANNAD AFTER STORY 夏の終わりのサヨナラ

わぁ!
時間が超特急で過ぎ去って行ってます!!!もう月曜かよ!
ん~
でもやっぱ今期もできる限り1話ごとの感想を書いていけたらいいなぁ・・・ 遅くても。
と弱気な決意表明をしてみる。(笑)
がんばる。

そんな感じのアフター1話。
はじまる前の前情報としては、OP・EDはLiaさんでOPは「同じ高みへ」のアレンジ曲を麻枝さん作詞。
ストーリーは野球編。
ということくらいでした。
野球編大好きなルートです。アタシがゲームプレイしてて唯一エンディングを正座して見たルートですw
うん、やっぱ京アニ。すごい。
わかってたけど。こうなることは分かってたけど、それでも期待を裏切ることなく可愛い渚をありがとうございます・・・っ!敬礼!

「夏の終わりのサヨナラ」
そっか。もう夏終わるんだ。
でもうちょっと学生生活を楽しむとして・・・渚の留年は大丈夫ですか?

始まった瞬間「イキナリ!?」と思いましたが、これ朋也ですね!(^^;
びっくりした・・・
でまぁそんなこんなで野球をすることになったみんな。
演劇部再建に藤林姉妹やことみが参加してくれているため人数集めも少しは楽になってるのかな~♪
そして智代、芳野さん、美佐枝さん、芽衣ちゃんが加わって9人・・・
・・・
・・・風子は・・・?
風子は2期ではそんなに出てこないのかなー?
OPも後ろに回されちゃいましたし・・・

野球の試合もおもしろかったです。
足にバットを受けてのたうちまわる秋生さんが特にw
そのあと恥ずかしげも無く早苗さんに膝枕してもらってる姿とかもwww
こんな夫婦、いいよな~
試合展開や芳野さんの演説も大体原作どおりだったかな~
でも楽しみにしてた美佐枝さんの年齢暴露事件は出ずでした。
代わり(?)に智代の  _| ̄|○  が見れましたね。
試合のあとのお疲れ会で朋也が春原に早苗さんのことを渚のお母さんだといわなかったのは来週への布石なんだろうな。
芽衣ちゃんが渚に言ったお願いとはなんなんでしょうか?
またお邪魔させてもらえないか、的な?

つかゲームをしてた時には考えなかったけど、この野球の試合に商店街のチームメイトさん達全然出て来ないね。応援とかも(笑)

なんか、なんでか朋也の声に違和感を覚えてしまいました・・・。
1期始まった時は中村さんの声すごく合うと思っていたのになぁ。
・・・智アフやったせいか・・・!?
彼は朋也のことを「岡崎」と呼ぶ智代に違和感・・・とか言ってた。(笑)

OPもEDも。
分かってたけど。分かってたけどすごくいい。
OP「時を刻む唄」はもともとCLANNADのBGMの中でも「同じ高みへ」が大好きだってこともあり、聞いた瞬間トリハダが立った~!
あとPS2のソフトのパッケージ裏の渚が出て来たことにすっごく感動しました!
濃紫のコートを着て振り返ってる渚の姿のやつ。あの画すごく好きなので。
詞は・・・。
なんか悲しいですね。
なんか今(1話)が楽しい分、先のことを考えると悲しい。
でもそれがあってこそのCLANNADだからなぁ。
朋也目線の歌詞だということで朋也は1期同様登場しないらしい。(てゆーか1期OPに朋也が登場して無いって最近気付いたんだけどw)
アフターも1期同様、半年間同じOPを使うのかな?
杏のとこと風ちゃんのとこに彼女の姿を確認しましたが・・・でも後半は制服の女の子たちは減るはずだよね・・・?
あと、椋の泣き顔でかっぺーくんも出てくる?とか言われてますね・・・
どうなの?
どれくらいの量が学生生活にあてられるんだろう?

ED「TORCH」もいい曲でした~♪
アップテンポで可愛い曲だった(^^
だんごが引っ張られなくて、個人的には良かったかも。
なんか最近「渚」を聞くと「小さな手のひら」より「だんご」が口をつく・・・orz
なんかいっぱい人が出て来たけど、有紀寧とお兄ちゃんもいたね。・・・やるの?
(てか、この彼はただの不良という意見もあるが・・・そうか。)
あと鷹文。・・・やるの?(まさかね?
りえちゃんもいた、よね?もう一人の子は杉坂さんかな・・・?(←曖昧。もう一回見よう・・・

う~~~ん。
個人的にはかっペー君より美佐枝さんの方が見たいな。
EDでにゃんこも歩いてたしなんとかなりませんかね?
とりあえず来週は春原の彼女探し・・・って1期で削られて(アタシが)泣いた春原兄妹編ですか・・・!わ~い♪

OP後の提供画面と次回予告時の曲が1期と変わってなくてなんか嬉しかった(^^
時を刻む唄もいいけどメグメルも大好き!

予告で流れた渚の言葉、「春原さん、頑張ってください」が渚の性格の良さをめっちゃ表している気がする。
中原さんにも感謝

個人的な話として、数ヶ月前我が家にもやっと今はやり(?)のハイビジョンTVさんがやってきたのでこの初回はリアルタイムで見ました~♪
(録画機はまだ新しいのに移行していないので)
眠かったけど幸せヽ(´∀`*)ノheart01
大画面で動く渚・・・vvv
幸せ過ぎてどうしよう・・・!!!
へたすりゃ自分の顔よりもでかい渚の顔を見れるとか・・・素敵な出来事過ぎです

===
CLANNAD AFTER STORY  2話感想 3話感想 4話感想 5話感想 6話感想 7話感想 8話感想 9話感想 10話感想 11話感想 12話感想 13話感想 14話感想 15話感想 16話感想 17話感想 18話感想 19話感想 20話感想 21話感想 22話感想 23話感想 24話感想

CLANNAD AFTER STORY DVD(初回限定版) 1巻感想 2巻感想 3巻感想 4巻感想 5巻感想 6巻感想 7巻感想 8巻感想

CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD1期の感想はこちら

« CLANAND パンの缶詰日記 | トップページ | HUNTER×HUNTER 26巻とWJ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

HUNTER×HUNTERのコメント先にしちゃったんで、
こっちに書くの忘れちったw

>・・・智アフやったせいか・・・!?
(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
ぜひ感想を!!!

レポート50枚くらいでね(´▽`)

Rizさん

そうそう、アタシもついにこの夏智代アフタープレイしたんですよぉ♪
感想はレポート50枚もいかなかったけど書きましたよ~(^^
←サイドバーのカテゴリー・ゲーム押したら一番上に出てきます。
Rizさんの考察には及ばない文章ですがよければどうぞ~★
(てかアタシのはただの感想です!)
智アフ、良かったですねv

連続カキコ、すまそ(; ̄▽ ̄A

>感想はレポート50枚もいかなかったけど書きましたよ~(^^

おおっ!気がつかなかった!
なかなか熱のこもったレポートですぞ!
智代への愛情パラメーターがグングンあがってるように感じましたw


ちなみにD&Tはσ(^▽^*は残り0日でギリギリクリアでした。

こいつをクリアしないとCG達成率が100%になんないのよね。。。


Rizさん

どもです♪
智代への愛を感じてくれたなら嬉しいです~v
あれプレイ中&終わったあと数日は智代のこと大好きでした!
CLANNADアフター始まったから今は渚に戻ってるけどw

D&Tはうちも残り0日でクリアできましたよ~
でももっとレベル上げたりいい武器を入手したい!って思ってます。
時間空いたらまたやりたいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANAND パンの缶詰日記 | トップページ | HUNTER×HUNTER 26巻とWJ »