2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 口笛(BlogPet) | トップページ | CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で(BlogPet) »

2008年10月24日 (金)

CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で

4話・・・ですか。

3話で芽衣ちゃんは決めたのです。
お兄ちゃんをサッカー部に復帰させたいって。

と、そんなわけで朋也と芽衣ちゃんと渚の3人でサッカー部にお兄ちゃんを再入部させてもらえるように頼みに行きました。
サッカー部面々は春原を戻すのには消極的な様子。
でも芽衣ちゃんは負けません。
何でもしますから・・・!お願いします・・・!と。なんて健気。
そんな芽衣ちゃんたちにボール拾いを命じるサッカー部。
それにしてもホント腐ってますね。
芽衣ちゃんにボール当てて喜んでるようなやつらだから。
悪役って・・・大変だよね。つくづく。
まっ、最後泣き出しちゃった芽衣ちゃんを助けに来たのはお兄ちゃんだったわけで。
朋也の喝も入り、友情もびしびし伝わって来ましたし、早苗さんについても落着したし・・・
めでたし~めでたし~
ってやつです。

以下本音の感想です。
ちょっと黒かったかな・・・(^^;

んー。
はっきり言って今までで一番、1期も含めて、イマイチ・・・でした。アタシは。
まぁ原作の春原ルートが大好きなこともあり、期待が大き過ぎたのでしょう。
こんなこともあるさ~
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
↑ココログに登録されてる顔文字。なんじゃこりゃw

とりあえず、渚・・・要った?
強情なのはいいけど・・・さー
渚は大好きなんですが・・・2人でボールを受けて、最後は春原と芽衣ちゃんが抱き合うのを背中に朋也は一人去る・・・みたいなのがやっぱよかったなぁ~

なんかあまりにもすっきりしなくってアニメ見終わった後に春原ルートプレイしたんですが、かなりはしょられてましたね。
改めて30分に収めるのって難しいんだなぁと思った。
芽衣ちゃんの何を言われてもやられてもめげない感じとかそれが痛々しい感じがなんか足りないと感じてしまった。
サッカー部顧問は全然出てこなかったし、サッカー部の意地悪さもまだまだ足りない感じするしねー。(これでもかなりヒドイやつらだけど。)
人相は超悪かったけどね。
それにしても高校生にもなってよだれたらしまくってるのはどうかと思うよwww

あとなんといっても「芽衣をいじめるなぁぁぁぁぁっ!!!」が無かった・・・orz
「おまえがしっかりしないでどーするんだよっ!おにいちゃんだろーがっ!」も無かった・・・
お兄ちゃんが欲しい欲しいと思いながら思春期を生きてきたアタシにはドギュンとくるセリフだったってゆーのになんではしょられたんだ・・・?

いつもバカばっかやってる朋也と春原が睨み合ったり殴りあったり。
そういうのは新鮮でしたね。
でもやっぱ。
笑い合った二人が気持ちよかったな。
ちょっと頬が痛そうに笑う春原が可愛かった。なんかほっとするよね。
シリアスシーンの春原はかっこいいけど、そうじゃない時の方が光ってるんです

芽衣ちゃんからのお礼は手紙で済まされちゃったし、幸村先生については何も触れられなかったし・・・やっぱ何か足りないな~と思わずにはいられなかった回でした。
芽衣ちゃんと春原がいい話をしている横で朋也があほなちゃちゃを入れるのが楽しかったのにな。

「こいつと一緒にばかをやってみよう。そう思えた。
春原と最初に会った日、あの日から俺たちはいつもつるんでいた。
そして今も俺たちは笑っている。」
そんな朋也のプロローグの後ろに流れた「これまでのばかやってる風景」はさすがアニメってかんじがしました。
それにしても最初に会った日に2人で笑いあってる画がゲームのCGそのもので、影二つが聞こえてきそうでした♪

うん、ちょっと今回は思い入れが強すぎたorz
文句ばっかり言ってごめんなさい。
美佐枝さんも大好きだけど、春原ほどではないから来週からは普通に見れると思います。
てか予告だけで美佐枝さんの可愛さにくらっと来た!
あのリボンの色・・・!いい・・・!
志摩くんの顔に期待しよ~っと。(^^

有紀寧のお兄ちゃんの話も飛び出しましたね。

===
CLANNADプレイ後の感想→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« 口笛(BlogPet) | トップページ | CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 口笛(BlogPet) | トップページ | CLANNAD AFTER STORY あの日と同じ笑顔で(BlogPet) »