2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« ホント(BlogPet) | トップページ | 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の感想。 »

2008年9月30日 (火)

「夏目友人帳」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「夏目友人帳」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

夏目友人帳
これは2008夏アニメの中で一番好きだったアニメかも~vvv
なんだろー。
とにかく夏目君がかわいく、ストーリーは波がなく、いつでもじ~んときた気がする。
でも一番はにゃんこ先生のかわいさにやられてしまった、のかな。
漫画の方は未読です。
でもたまに買う雑誌でもちゃんと読んた記憶がない。
これを機に原作を読んでみたいかもです。

1話「猫と友人帳」
にゃんこ先生登場回vvvvvv
かわゆすぎるvvv
夏目が名前を返す時、名前がふわっと宙に浮くのとかみてて「わぁっ」って思った。
息を呑むというか。

6話「水底のツバメ」
いい話だった♪
妖怪と人間の触れ合いって・・・アタシもしてみたいかもー。
恐いのは嫌だけど。

7話「子狐と帽子」
これはすんごく可愛い話だった
キツネが可愛くて~
家来じゃなく、友達。
ほのぼのしました~(^^*

8話「儚い光」
これも6話と同じような感じでいい話だった♪
夜、夏目が「地味に眩しい・・・」と言ってたのが笑えた

11話「ニャンコ徒然帳」
アタシの大好きなニャンコ先生の回です♪
ニャンコ先生ホント可愛いvvv
夏目家の皆さんにも存在感を示し、夏目君をもトリコにしてしまってる先生。
素敵~

13話「秋の夜宴」
最終話。
らしく(?)今までに見たことのあるいろんなキャラが登場してます~。
アタシは子狐ちゃんがまた見れて嬉しいかな(^^
夏目君が田沼君にちょっと歩み寄ったかな。
こういうお友達ができるっていいよね。

なんか感想がちゃちぃけど(笑)全話共通していい話だったと思います!
なんか毎回感動していた気がする~。
作画も綺麗だったし、某アニメ雑誌で「この夏アニメでおもしろいものランキング」一位取ってたのもうなずけます!

・・・それにはにゃんこせんせいの活躍?がぜったい貢献してると思うんだ。
大きい姿もカッコいいけど、アタシは断然小さい姿派です!!!
あのでっぷりした体www
あのギャグアニメ丸出しの顔www
全て愛しいです
アイキャッチもEDも見てて癒される~vvv
1話につき1回は「にゃんこ先生可愛いよ~vvv可愛すぎる~vvv」と言ってたと断言できるw

LaLa買ったら2期も決定しているようで。
楽しみです~(^^

« ホント(BlogPet) | トップページ | 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホント(BlogPet) | トップページ | 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の感想。 »