2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「イタズラなKiss」の感想。 | トップページ | ヤバイ、惚れそう・・・だ・・・ »

2008年9月22日 (月)

「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
ゼロ使3期です。
ルイズに使い魔として召還されちゃったサイトのおはなし~

今回もICHIKOさんの主題歌「YOU'RE THE ONE」がいい感じでした♪
ゼロ使OP3曲とも大好き!
普段アニメ見るときはOPスキップしちゃうんですが、これは思わず聞き入ることが多かったです~
EDは今回もルイズね。
「スキ?キライ!?スキ!!!」が大好きだっただけに今回はふつう、で。
でもかわいいEDでしたよね~
うさぎきぐるみの中身が毎回違うということに気付いたのは5・6話だったな~(笑)

1話「使い魔の刻印」からルイズかわいくてしゃーないですね!
ツンの部分よりデレの方が強くて、3期はこの路線で行くのか~!と思いました♪
でも・・・できればこれは2期ラストから続けてみたかったなぁ~!
かなり期間が空いているので感情移入に時間がかかるというか・・・
思わず小説を読み返してしまいました。

2話「森の妖精」
再契約が無事に結ばれましたねー
よかった~
でもここも・・・小説の方が好きだな。

5話「魅惑の女子風呂」
・・・これをアニメでかっ!
と予告を見て思いましたよ。
まー。
それなりに楽しめたけど。
テファの胸は・・・アタシも拝んでみたいですw

6話「禁断の魔法薬」
これも・・・アニメでか(^^; と思った。
原作がはっちゃけすぎてた分、ぬるかったか? まー、いいのか。
6話予告はデレルイズが可愛すぎた・・・!

7話「スレイプニィルの舞踏会」
姫様自重!!!!!!!!!!!の回。
サイトもなんの抵抗もしないルイズを不審に思わなかったのだろうか・・・
ってそれは無理かー。

8話「東方号の追跡」
コルベール先生が・・・生きてたっ!?

9話「タバサの妹」
これ誰だ・・・?とOPで青い髪の女の子を見て思ってたアタシにやっと答えが示されました。
(いや~ちゃんと原作を読もう!)

10話「国境の峠」
こっから貴族やシュバリエの称号を捨てて、幽閉されたタバサを助けに向かうサイト一向。
友情って、イイネ

12話「自由の翼」
TV放送では最終話ですね。DVDにはもう1話入るとか?
最近商売上手なのが多くて困るなぁ。(笑)
虚無の魔法が使えなくなっちゃったルイズ。 なんで?
最後には怒りという感情の高ぶりによって虚無の力を取り戻したようです。
で、めでたしめでたし・・・
なのかな? なんかまだいろいろ残ってそうだよね・・・ テファもよくわかんないまま終わったし、シェフィールドも・・・
また来年の夏にでも4期始まるんでしょうか~?


公式サイトで次回予告を見返してみたんですが・・・
おもしろいほどにルイズ怒ってばっか。(笑)
かわいい・・・
でもやっぱ6話のルイズは可愛すぎだなぁ・・・

アニメ。
楽しかったんですが・・・。
やっぱ原作と比べるとどうも質が落ちる気がする。
(そうはいいつつ、アタシはアニメ見て原作買った人なんでアニメも楽しく見てますが)
それ以上に問題だったのは・・・
アニメの始まる1ヶ月くらい前?に中の二人に当てられすぎて・・・
なんかアニメを楽しむというより中の二人のことを想像して楽しむアニメになってしまっていたかも・・・。
なんか残念だなwww

===
ゼロの使い魔2期の感想

« 「イタズラなKiss」の感想。 | トップページ | ヤバイ、惚れそう・・・だ・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「イタズラなKiss」の感想。 | トップページ | ヤバイ、惚れそう・・・だ・・・ »