2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« それで分光した(BlogPet) | トップページ | 「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の感想。 »

2008年9月20日 (土)

「イタズラなKiss」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「イタズラなKiss」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

イタズラなKiss
イタキス。
有名所の少女漫画ですよね。

あらすじ:斗南高校の入学式でF組の相原琴子はA組の入江直樹に一目惚れしてしまう。3年生になり、2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して告白するも「頭の悪い女は嫌いだ」とあっさり振られる。直樹への気持ちを断ち切ろうとする琴子だが、ある日琴子の新築の自宅が震度2の地震で崩壊。家を建て直す2・3ヶ月の間、父・重雄の学生時代からの友人の家に居候させてもらうことに。しかし、そこは直樹の家だった…。(ウィキペディアより)

有名所とは言っても、アタシ、ちゃんと読んだことなかったです。
1990年からの連載ってことで、アタシはまだ別マに手を出すほどではなかったし、漫画好き~vになった頃にはもうかなり巻数が出ていて手を出すのはためらわれてしまって・・・
んなわけで今までなんとなくのストーリーは知りつつもしっかり読んだことはなかった漫画でした。

今回アニメ化を知って。
何で今ごろ?という気持ちが凄く大きかった。
今でも人気なんですねー。
漫画の絵柄があまり・・・なこともあって見る予定ではなかったんですが、やっぱ見てみたらおもしろいですね。
どS男、入江くんがかっこよすぎる・・・。
琴子が不憫でなりませんwww ←

この作品は連載中に作者急逝のため未完、ってことになってたんで一体どこまでやるのかなー?と思ってたんだけど公式サイトに「未完のストーリーがついに完結!」とありました。
その未完の部分は途中でウィキペディアで知ってしまってたわけなんですが、まぁアニメも楽しく見れましたよ(^^)
(ってあれ?双子って読んだ気がしてたけど違ったんだ~)

やっぱこれは琴子が可愛過ぎですね
なんかもぅほんとに「www」を付けてあげたくなっちゃうほどの愛されキャラだと思うんだよね~**
何事にもめげないで超ポジティブに突き進む琴子。
琴子の百面相はかわいく、むっちゃ頑張る姿には惹かれざるを得ない!
ホントいい子だし~(^^
入江くんのこと、好きだけど、嫌いっ!でもホントは好き・・・っていう揺れ動く心情が見てて可愛かった
結婚してからは多少不安に思うこともありつつ、幸せそうで良かった~(^^

入江君は上にも書いたけど超どSね。
これでもかってくらい。
でもなんでだろ? それがいい!!
(アタシのS説が覆る~@)
結婚を決めてからは優しくなりましたね彼は

6話「チョコと受験と疫病神」
この回でも琴子のどじっぷりは健在です。
ほぼ100%琴子のせいで受験をふいにした入江くんだけど全く気にせず。
入江くん素敵って思ったな~

10話「さよならレイニー・ディ」でも入江君のかっこよさにクラっ!ときました。
裕樹くんが短期入院することになるんだけど、同室のノンちゃんに対する入江君が・・・
「やさしいおにいさん」に変身したっ!!!
ほぇ~ そ う き た か ・・・と。

13話「恋のピリオド」で・・・。
ピリオドが打たれるのか・・・?と思われた展開が一気に覆った、かも?って感じの回でした。
入江君も何だかんだ言いつつやっぱ琴子のこと、好きなんだよね?という。
13話ではクリスにめっちゃ冷たい入江ママがおかしかった
あと、話で琴子にキスしたのが実は入江君だったという裕樹君しか知らないことが明かされましたね
11話見たときの、裕樹君のなんかあたふたしてる感じからもしかして裕樹君琴子のこと好きになっちゃったのー?なんて思ってたんですが違ったよ。(笑)

14話「最強のkiss」
ホントに琴子おめでとう・・・!!!!ホント良かったね~vvv
逆転ホームランといいう言葉は琴子のためにあるのではないかと一瞬錯覚してしまうかと思えるほどの最強な逆転ホームランぶりでしたよ♪
この辺から入江君が優しくなってくの~
金ちゃんには悪いけどやっぱ入江君だよね(^^

15話「ハネムーン・パニック」
ハネムーンでもこの二人は相変わらずだなぁ・・・(^^;
とか思ってたら最後heart01な展開が・・・!
わぁ・・・!!!
行為としては誠と同じでも全然別物のように思えますね。
平川さん・・・アタシあなたの声を聞いても嫌悪感を抱かずにいられるようになったよ・・・(笑)

17話「ねたまれそうなNEWフェイス」
結婚したかと思ったらもう看護科に入学できちゃったよ!早い!
超有名人の入江君の奥さんだとばれちゃったけど・・・新しく出来た友達たちはみないい子そうで良かったね~(^^
ところで理美とじんこは?もう出てこないのかなー?

19話「CRAZY FOR YOU」
あ~入江君好き過ぎる の回。
ツンデレっていいよね・・・
デレの攻撃力がハンパないんだよね・・・

21話「ガラスの少年」
ちょっと泣いちゃった。
琴子のノンちゃんに対する喝がよかったな(^^
入江君には出来ない説得の仕方だったね。でも、らしい!
水樹さんは琴子でかなり好きになったかも

22話「最高のプレゼント」
琴子が・・・かっこよかった&かっこ悪かったw
負傷者の手当てしてるとことか、なんか感慨深いものがあったけど、そのかっこと頭は何・・・?みたいな。(笑)
でも入江君待っててくれてよかった~
お前の血かと思っただろ・・・とかっ! 萌え!www

23話「キミ、メグル、ボク」
一週間前次回予告でこのタイトル見たとき、最終話かと思った~
同タイトルのOPが結構好きです♪
ここからマンガでは描かれることのなかった部分ですね。
琴子今度は本当に妊娠 わ~おめでたい~**
なんか金ちゃんも男を見せたし、松本さんも幸せになりそうだし。最終話に向けての大団円ってやつかな~

24話「ハッピー・ラブ・カーニバル」
髪切った琴子可愛かったです~
入江君がママ体験教室(?)に来たのは意外だったw
かわいい女の子が生まれて、入江君もお医者さんとして一人前になって。
よい家庭を築いていく・・・なんて幸せに満ち溢れた人生なんでしょう~***
いいなぁ・・・
あんなパパならアタシも結婚したいっ!

25話「ハローアゲイン」
24話で最終話かと思ってたんだけど違ったようです。番外編みたいな位置付けだったかな?
かなり好きかも!
なんか半年見てきたせいもあるのかもしれないけど、ちょっと感動してEDまでしっかり聞いちゃいました。
琴子はなんだかんだで皆に認められるよね。いいね。

イタキス台湾版にも・・・はまり中です
「惡作劇之吻」。
吹き替え版の入江君や琴子のキャストがアニメと同じだから違和感なく見れます♪
奈々さんは最初「これ・・・そう?」という感じだったけど。
やっぱ画に声を当てるのと実写に当てるのとでは少し違うのかな?
台湾版はねー。
金ちゃんがかっこよすぎるwwwww
最初OPで主人公(=琴子)に想いを寄せてる人を見たとき、これって台湾版オリジナルキャラ!?と思ったほど原作とかけ離れてます。
カッコいーーーーvvvvvvv ぱねぇ!!!!
金ちゃんがこんなカッコよかったら一途に入江君を思い続けていられないよ~!
つか、金ちゃんに何の不満があるんだ!!
と琴子をしかってやりたいですね。
琴子が入江家に住んでいるということを知った時のふらふら具合は笑えた。
そして琴子と結婚すると入江君が言いに来た時の金ちゃんは漢で感動した~!
・・・
まぁそうはいいつつ入江君もカッコいいのですけどね
デレを発動させた時の彼は凄いです。ボディタッチが。(笑)
見ててはじゅかすぃ・・・www
最近MXで惡作劇2吻がやっていることに気付き、見たのですが・・・アニメで言う「ハネムーンパニック」のあたりとかホントやばかったからね!
凝視できないから。
入江君、エロス!!!!!!!!!
実写もいいね~やっぱ。(^^*

« それで分光した(BlogPet) | トップページ | 「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それで分光した(BlogPet) | トップページ | 「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」の感想。 »