2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 家族が増えたよ | トップページ | 推薦(BlogPet) »

2008年8月 5日 (火)

Re:Package

この前Kzさんのファインダーをベタボメしたアタシですが、
今回はそろそろアルバムが出るよ♪という話。
Kzさんとかじゅきさんが組んだlivetuneさんのアルバム「Re:Package」。
ちょっと前まではアタシが初音ミクの声で歌われるうたを好きになるとかましてミクの歌声の入ったCD買うとか考えられなかったんですが・・・(^^;
なんだろー。
Kzさんちのミクがかわいくてしゃーない。

livetuneの公式サイトで曲リストが出てましたが、楽しみなのはやっぱファインダーかな。
7/31にニコニコにあがったKzさんの新曲もなんかとてもよいです。
初めて聞いた時は「これもいいね~」だったのが何回か聞くうちに癖になって「これはいいね~」に変わりました。
今は荒れてるけど。PVもとっても素敵なのでコメント非表示で見てます。

もちろん新曲も楽しみだしかじゅきさんの曲も大好きです♪
かじゅきさんのだとドキドキ♪ハートチューンが好きリラホルンももちろん。(^^
リラホルンも癖になる曲かも。
なんかじわじわくるというか。

アルバムは8月27日に発売です♪
アタシはamaznで予約してあるんですが、普通にお店に売られているのも見てみたいな~
・・・この辺には無いか?有るか? んー(--?

なんかすごいことにヤフーニュースに登場してました
話題の『初音ミク』が“歌う”メジャーアルバムが遂に登場
動画投稿サイトなどで大きな話題を呼んだ 、“VOCALOID2” という音声合成技術を採用したソフトの代表格、『初音ミク』のアルバム『Re:Package』が8月27日(水)に発売される。楽曲を合成音声で表現するアーティスト・livetuneが『初音ミク』とフィーチャリングし、ネット上で70万回以上にわたって視聴されている楽曲「Packaged」など、初音のテクノ、ハウス、エレクトロ系ミュージックなどが収録された豪華完全版だ。
同アルバムには未発表の初音の新曲も収録されており、ファンには注目の一枚となっている。現在『初音ミク』を筆頭に『鏡音リン・レン』や、最近では歌手・Gacktの声をライブラリのベース音声にしている『がくっぽいど』など様々なキャラクターのソフトが発売されており、ネットにおける“ボーカロイド”たちの人気の高さを物語っている。
 『初音ミク』のベース音声を担当した声優・藤田咲は「初音ミクの曲がCDになるということで、より多くの方が初音さんの歌声に共感していることが一人のファンとして嬉しい。このCDを聞いてミクからパワーをもらいたいと思います」とコメントを寄せている。
(8月4日オリコン)

amaznの音楽ランキングでもかなりいい所に入っているらしいしすごいですよね~
その凄さにも納得なんですけど(^^

« 家族が増えたよ | トップページ | 推薦(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。