2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の13件の記事

2008年8月30日 (土)

今週のアニメ・・・

なんかレベル高かった気がする。
(もちろん個人的数値だけど・・・)

夏目友人帳でじ~んとくるのはいつものこととして、

セキレイ・・・
・・・
!!!!????
な出来事があったし(事故かと思ったけど違うんですね。日本ってすごいですねw)

アンティークもなんかすごく良かったし
エイジ君かっこよかったけど普段の方がいいな~v

イタキスも琴子の喝かっこよかった~v

魔法遣いに~でもやっと豪太が魔法使えたし、次週「初恋」はあの二人の恋を期待しちゃってもいいんでしょうか。
・・・なんかだめな気がする。(笑)

まぁ後残り数話ってところでみなさん力入れてるんね。
セキレイはいつまでやるんだろ。
来週からも期待してもいいのだろうか・・・?
(まぁアタシは不自然な光も好きなんですけど。)

みあずもほしいかな(BlogPet)

おれんじはカードがほしいな。
みあずもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年8月29日 (金)

Re:Package

おととい、発売日を迎えたLivetuneさんのアルバム「Re:Package」。
うちにも昨日届きましたよ~♪

Ripake_2   
なんか自分でちゃんとお金出してアルバム買うって超~久しぶりかも!
そんで発売日前からこんなに楽しみっていうのも久しぶり!
SMAPもここ数年アルバム出してないしね。(今年は出るらしい
アタシはamaznで買ったんですが、しっかり初回限定バージョンのが届きました~(^^*


昨日「くる!」と思って朝から早起きして身支度整えていつペリカンのお兄さんがきてもいいように準備していたというのに全然ピンポンが鳴らなくて、今日は無理か・・・と諦めてたら夜11:30頃帰宅した彼がポストに入ってたよ~と持ってきた時は泣いた@@ヽ(^o^)ノ@@
amazonで買ってたCLANNADDVDがいつもピンポンだったからうっかりしてたよ~!
考えてみりゃポストに入るもんな・・・
まぁそんなあちゃちゃな感じだったんで昨日は聞けず、今やっと聞き始めました!
あーやっぱいい。すごくいい。なんでこんなにいいの!?
とアタシ的にはベタボメ作連発なわけなんですが、彼には全然わかってもらえません。
あれやね~ホント趣味って人それぞれだよね~・・・
あ!でもオリコンデイリーランキング発売日で3位なんだって!
彼も素直に聞いたらこれがいいことにすぐ気付いてくれそうなんだが・・・(--;
あたしはね~ ファインダー>ストロボナイツ≧Packaged≧リラホルン>ドキドキ♪ハートチューン って感じで好きです♪(全部ニコニコで聞けるよ!)
知らない曲はこれから聞き込みます(^^)
なんてなんて楽しい週末になりそうな予感

☆今Packagedのピアノバージョンが流れたんですが・・・
 手を止めて聞き入ってしまった!
 なんかすごくいい!
 鳥肌たった・・・なんで? なんかすごくいい~!

歌詞カードがすんごく綺麗で驚きました♪
ビクターのスペシャルサイトの絵だった
このサイトもなんかすごい出来でさすがだわ~という感想しか出てこない。
ドキドキ♪ハートチューン視聴中にハートがどきんどきんいうのとかすごく可愛い!
スペシャルサイト

===
Re:Package 発売前の期待日記
ファインダーにはまった時の日記

思い返してみればファインダーにはまったのが2ヶ月前で、今こうやってCD手にしてるとかホントタイミングよかったな~。
この2ヶ月どんだけ聞いても飽きるということがなかったんで、このCDも長く楽しめそうです

2008年8月28日 (木)

智代アフター ~It's a Wonderful Life~

ここ1ヶ月くらい、智代アフター(Key/2007)もやってました。
monochromeと並行して。
智代アフターを買ったのが5月の終わり。
それが2ヶ月くらい積んであったわけなんですが、まぁ時期的には8月にプレイできて良かったかな、と。
夏といえばAIR!だったのが、来年からは夏といえば智アフ!になりそうな予感。

智代アフターの存在は大分前から知ってはいたけど、
展開が鬱だ、と聞いていたし
渚大好きなアタシにとっては、渚ではない女の子と生活をもつ朋也、というのを見たくなーーい! と思うこともあって
ずっと手を出さずにいたんですよね。
気にはなるけど・・・でも、でも。という感じ。
でもアタシの周りで智代アフターをプレイした人全てが絶賛したので「コレはやってみるしかない・・・」と腹をくくったわけです。

プレイしてみて。
まぁ思ったより鬱じゃなかったです!
(てゆーかホントにホントに超ひどいと思ってたから・・・(^^;))
プレイ前気にしていた智代の声やグラフィックもまったく気にならなかったし、というか、気に入りました♪
話もすごいよくて・・・
今は。
今だけだからね?
朋也に一番似合っているのは智代なんじゃないか とかそんなことまで考えるようになってしまいました。
渚ゴメンよ~!(>_<)
恐るべし智代。
恐るべし麻枝准・・・!!!

智代アフターはアタシの大好きなゲーム「CLANNAD」に出てくるいちヒロインである智代と朋也のその後を描いた物語であります。
就職し、一人暮らしを始めた朋也。
智代もよく家に来ていちゃいちゃしたりご飯を作ってくれたりとよい彼女っぷり。(^^
智代の弟・鷹文とも仲良くやっている様子。
そんなある日鷹文が父の愛人の子・ともを智也のアパートに連れてくる。
まぁ実家に置いておくわけにもいかないしね。(^^;
鷹文の元カノ・河南子もアパートに転がり込んできて・・・
5人で過ごす最初で最後の夏休みを 笑ったり、ちょっと涙しながら見させてもらいましたよ**

朋也は高校生時代(というかCLANNADで)は「いいとこもある悪ガキ」って感じだったけど、智代アフターでの朋也はより男になってましたね
智代を守ろうと、夜な夜な一人でかけていって闘うのとかかっこよかったよ。
(選択肢を間違えるとただのダメなヘタレ朋也になるわけなんですが。笑)
鷹文の過去を探るために頑張ってる姿もかっこよく、惚れ直したかも
智代アフターにも朋也のCGありました。
やっぱイイ男だった

智代は相変わらず才色兼備だよね
ともが登場するまでの OTL ←
おかしかったな~。
コーヒー を口移しで。
とかオーダーしてみたいぞっとw
ここはPC版ではえっちシーンなわけなんですね、わかりますw
山の中で朋也と口論になったのはなんかビックリした。
そしてバッドエンドルートの中での智代怖かった・・・

河南子
・・・めっちゃキャラがいいよね?
めっちゃ大好きなんですが~vv
パピコとか商品名だよね? いいの? とか思ってたらD&Tにもパピコ・・・
どんだけパピコ好きなんだ(笑)
普段の気の強さや言動の荒さとは対照的に鷹文の告白への対応が可愛すぎてそれだけでもうなんかクラクラ~です。
有子さんを説得させるためには必須人物なわけで。
河南子って凄いんだな・・・と思ったよ。
河川敷での朋也も河南子がいなかったら途中リタイヤだっただろうしなー

鷹文
河南子に全部持っていかれちゃったキャラ?www
鷹文大好きなのに~!
金髪になったのとかおかしかったな。すぐ直したし。
あとは外人鷹文。(もはや鷹文ではない)
CLANNADであんなことまでして家族をつなぎとめた鷹文をすごいな・・・と思ったけどこの智アフでその代償を知り、改めて鷹文の凄さを感じた。
にぃちゃん、ねぇちゃん って呼ばれたい・・・
ところで河南子と鷹文の声優さん同じなんね!
なんか信じられなくて二人の掛け合いとか真剣に聞いちゃう。(笑)
声優さんて、すごいねー。

とも
最初、ともが連れて来られたとき、愛してるぜベイベ★を思い出しました。
けどあれより相当ヒドイ境遇の子だったな。
最後にとものおっきくなった姿を見て、お母さんの元に返してよかったな~となんかとても感慨深い気持ちになりました。

そして。
最後の夏休みを終えようとする頃・・・
大変なことが起こりまして・・・
あらら~
ってことになるんですが
(何だこのふざけた文章は・・・orz)

ここから智代視点になるんですよね。
で、立ち絵朋也が現れ、朋也がしゃべるのです。
なんかこの時が一番衝撃的だったかも!
朋也の声が・・・なんかちがーーーーーうっ!って。
D&Tでの朋也のしゃべりはそんなに気にならないのに・・・ただ慣れたってことかな~?
朋也の置かれている状況は智代から語られる前からなんとなく察知できました。
ラストは。
まぁPS2で大分緩和されているという話ですしアタシは大丈夫でした。
上でも書いたけどホントにめっちゃくちゃひどいのかと思ってたから思ったほどではなくてほっとした感じ。
いろいろ解釈はされてますね。
アタシもアタシなりに解釈し、終わりました~。
ま、でもある意味バッドエンドなラストであったとしてもそれまでの輝かしい日々があるのでゲームに対する評価はあまり変わらないような気もするな。

OP・・・凄くいいですね!
鳥の歌に匹敵する・・・と言われて素直にうなずけます。
てかLight colors の方が好きかもしれん。

「人生の宝物を見つけに行こう」
アタシはいつ見つけることが出来るんだろう。
もしくはいつ、これが宝物だったんだ、って気づくことが出来るんだろ。

今はD&T攻略中です。
残り3日で人類滅亡・・・というところ。
人類滅亡を防ぐ自信がありません(^^;
まぁもう少し遊べるということかなー。
こういう何人かでパーティを組んで敵と戦う系のゲームは人生初です。
結構おもしろいかもね!
でもおもしろいのは技名とか武器名なのかもね!
「町の意思」とかどんだけ温かい技なのかと思ったらそうでもないし。
杏仁豆腐とかよくよく考えてみればなんだそりゃ!?って感じだし。
でもおもしろい(^^

===
クラナドゲームプレイ時の感想

ハンター再開!

HUNTER再開だって!
昨日毎度の事ながらmixiで知ったんですがさいかい!
お帰りなさい神・・・!

10/6からだって揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

10/6からだって!

じゅうがつむいかだって!!!(何度もすいません)

画像はぶれてたんで載せませんが。


ホントかな?
ホントかな♪
ホントであって~~~!!!!(>_<)




去年の10月も祭りだったけど今年の10月もハンターとCLANNADで超幸せであること間違いなしです!
アタシが日々いい子にしてるから神様が祝ってくれてんだ!←痛い子ですいません。投石は勘弁してw

それにしても10月ってまだまだじゃん。
こんな早くに情報回るってどういうこと?
まぁまだまだじゃんとか思いつつも日々の流れは早いんだろうけどさ。

2008年8月25日 (月)

高校デビュー 12

高校デビュー12巻買ってきました~。

読んでて・・・

とにかくヨウがかっこよくてどうしようもない!!!
晴菜が可愛くてしょーがない!!!

なんかこんなに心の底から頑張れー!って応援できるカップルそうそういないよなぁ~
って思っちゃいました。(^^
不安なのとか悲しいのとか、全然隠そうとしない(隠せないw)晴菜が可愛いv
どんな感情にも素直でとても羨ましいわ~***

12巻ではヨウと晴菜もよかったけど
麻美と真巳ちゃんの話が良かったかな。
麻美みたいな友達、アタシは欲しくないな~って正直思っちゃうけど・・・だから春菜がめっちゃ大きい人間に見えたな。
まぁあんなカッコいいお兄ちゃんがいたらブラコンになってしまうのも無理はないかも、とか思ってしまったり。(^^;
真巳ちゃんはしょーもない(笑)悩みでよかった。
なんか晴菜にしょーもなー!って言われても全然むかつかないなぁ。

===
「高校デビュー」感想
「高校デビュー」9巻感想
「高校デビュー」11巻感想

2008年8月24日 (日)

CLANNAD ~AFTER STORY~

帰省中はPCに触る機会がほとんどないので情報伝達が遅れ気味なわけなんですが
CLANNAD~AFTER STORY~情報については(アタシにしては)結構早い段階で知ることができました
やっぱ持つべきものは友達!

つーわけで、~AFTER STORY~が10月2日からTBSで放送されるようですね~
(正式発表から1週間以上遅れてるってのは分かってるけど書いておかずにはいられないw)
今秋放送か!?みたいな話は春くらいに聞いてはいたけどホントに秋でした~♪
仕事が早いわ(^^
1話は野球の話らしい。
あれはアタシがエンディングを唯一正座してみた話であり(笑)、今から楽しみだな~
OP、EDは変わるようですね、ってまぁ2期だから普通だけど・・・メグメル好きだからなんか淋しいな~
でも麻枝さんの曲らしいのですっごく楽しみ!!!(同じ高みへもかなり好きなBGMなので~!)
Liaさんが2曲とも担当するようだし安心して聞けそう。

そんなわけで、去年も今年もアタシの誕生月からアニメが始まります。
本気で誕生日プレゼントを貰ったかのように喜んでますvvv

こないだ2回目のCLANNAD(ゲーム)全クリをし、更には智代アフターをやり始め(今ダンジョンに入った♪)、アニメDVDも1話から見始めてます。
このまま秋が早く来ないかな~♪

CLANNAD公式サイトもリニューアルされていました。
あの色遣い・・・なんか凄く雰囲気出てて素敵です~
渚が皆に囲まれてるTOPもよかったけど、少女とぼくのTOPもいいな(^^)

===
クラナドゲームプレイ時の感想
アニメ1話感想

2008年8月23日 (土)

Monochrome -モノクローム-(BlogPet)

みあずの「Monochrome -モノクローム-」のまねしてかいてみるね

お盆帰省の中だな~♪あとビックリ&嬉しかったんでしたー♪立ち絵とここ数日ラストスパートを見ると感心し始めていてみるかぁ!口することが強すぎてたよ(居合わせたことないよ(千歳もあってあってもらいましたこと!大輝の感想ですw何歳くらいにアホ毛が殺されるところで!!!これ以上彼の見せ場が結構続きそうな~。大輝へのTVを考えてちょっといらっとばかり思って白い息まで花織も100%に。
反面EDができましたし始めててた、これもかわいいのラストの素性はこれって事だ時はなんで怜里の支持もまぁけっこうどれも着まわしてる~★ってな感じよ♪幸せ・思わぬ伏兵でしたよねぃちゃああん!口ある(12月の大好きなエンディングがあってちょっと・彼女は雛水A双子はスキップされないというの支持も、あの中だ♪全体的にするの女の子たちのをかけてよかったので大体こんな感じだったね~とか思ってもうひとりのとか紗が一番多くてないCGもかわいかったわけで聞いてる風なので大体こんな感じか、最後にビジュアル的にビジュアルが、ホントにまとめられて違和感と大輝と思えた@怜里が真ヒロインははじめバッドエンドの仲を考えて見ているので別にオッケィです**トゥルー→紗の転生なと感心してしまったこと!ついでに買い替えてしまってるしwwwで!(←が遣えた!悪者だけどダメなと同じくらい千歳ルートで2つある(ログ画面の?一文が結構続きそうに入ってた♪いいか~探して楽しかった@@怜里のと大輝のかもかわいかったwwwでもちゃんとある(居合わせた~って思いましたのに・!
若い少女も攻略順では男の子にさせてちょっと引いた模様)大輝とないよね♪
岸尾大輔(ログ画面サイズが出てあってもそんな機能がいけないCGメガネし始めてきた愛がかわいかったねぃちゃああん!?)どうでものと大輝と思えなくなってるして白い息までよりもっと深かった?きっとあのしゃべり方を見てよかったゲームが怖い!大輝の倒れそういえば桐丘大輝とここ数日ラストスパートをやり終えましたようです。
キャラとして攻略順でもしwwwで2つの対象のラストのTVをハイビジョンにくるという設定な~。なんかめっちゃえらっぽいところを見られるの印象がついてたら説明書に寄りかかっちゃえばいいじゃん!(歌ってる~★ってな~とか、おもしろかった。
それが可愛かったけどもっと深かったよ~。なんかいきなり感が最後のをやり終えましたんですけども!
けどされましたゲーム・ハッピーエンドだ~vOPが図書室っぽい人が桃饅頭食べてるんで最後に買い替えてもらいましたみたいなので別にオッケィです★そんな機能が出て画面開いてないって事だけど、これ以上彼のですv特に真正面の女の子たち?
崇?
まぁ楽しめましたと千歳も着まわしてるのとか・Monochrome-モノクローム!
あ、聞いて読むとか紗は最初し始めてよかった?高1くらいにする名もが残念と思えるけどされないということなあのしゃべり方はマジ困りました(当時は主人公ので2回聞ける「この大輝に抱いてる気持ちは・・・なに?(愛?)」みたいですけどちー♪全体的に「w」なので)他のお話もあってちょっと「小学生の体格をしている」と思うほど可愛かったみたいなに!と同じくらいか。
梨紗のは字のとか、ということなCGはあまり好き順で生徒からしゃべり方が声入りという設定なんだなvヒナルートにも楽しいですーちゃんだったことになりそうに似てるうちにいろんな画像も攻略対象のTVを見ると岸尾さんだけど眼鏡無しも心温まる感じに好きにとどまってなんか潔いよ(←が多くエンディングは♪
ホントに合わせてないよね?そんな機能が違って画面サイズが見れるのギャルゲだ時にビジュアル的に見えるということによりこの2回聞ける「この大輝に抱いてる気持ちは・・・なに?(愛?)」みたいです**トゥルーは下ネタキャラにまとめられてもが強すぎているの場合幸運に合わせてしまったね!口あるの無いが違ってみるかぁ!大輝はゲームがこう思うほど可愛かった。
やっぱ違う気がやって読むとか紗→梨沙トゥルー→梨沙グッドB→千歳ルートで歌詞が可愛かったというと結婚ととの倒れそういえばいいんでしたんだろ?そんなこと!なんかいきなり「えーーー!?」というと千歳グッドB→花織グッドで聞いてログ画面サイズが可愛い感じですwしかもそんな機能が・梨沙グッドで?
梨沙では無かったみたいなあのアイドルの感想ですwしかもそんな機能があって画面サイズが、なしかなあの両サイドのみだし!
ちー♪幸せ・。
考察サイト様など探してきたよ♪天使とはなんかいきなり感が似合うとかちょっといらっとの感想です**トゥルー→梨沙であの外見を後ろからしゃべり方を取り持とうけどもっとアニメを見ると結婚とすることも好きか・ので出来てましたwwwで出来ていたゲームにかかわらない普通の恋心については無かったよ♪全体的にどうでもいい曲?
攻略順が用意させて楽しかった~@怜里が多くてしまってるということないのところに見えるということによりこの2回聞ける「w」なCGとか、梨沙グッドどちらでも梨紗と思うけどちー♪幸せ・しかも口に好きですけど眼鏡属性のです)結構気に入りましたです**トゥルーは最初したいタイプのもまぁ・メガネしwwwでは好かれない色がやって違和感と千歳も攻略し始めているということも無き少女も結構ストレスになってるうちにはスキップさせてててもう1つのriyaさんだな~。大輝への設定な・vvv最初しwww次は可愛かったな感じよ~。あのしゃべり方を取り持とうとして位置付けられてしまいましたこともしたいタイプの声はあまり好きなエンディングはないということが最後の変わらない普通の場合幸運にする名も読みづらく、が桃饅頭食べてるというのグッドの女の子はないんだ時にどビックリ&嬉しかったときは攻略したwww次はまぁ慣れましたゲームも結構好きになったのに・梨沙こんな感じでしたときは「w」な・しかも口あるというの中だ~って思いましたからの本当の顔覚えてしまったようにいろんな画像も100%にすることに♪
彼はなんだか違和感なくてログ画面のをかけても結構気に入りましたというかなー?とないw何歳くらいかというとそんな雰囲気のグッドも追加さ・♪
最後のラストの前にくるというのところをクリア順で楽しませてしまいました@怜里の仲を見てあっていて来たね?この悩みは2回聞ける「Littlelove」は。
おね?きっとあの中だ♪天使は可愛かったわけなので大体こんな感じに似てるしましたなあのしゃべりの感想です★そんなことな。
ヒナのラストの感想ですがするのエンディングな・の好きに買い替えていてたと感心し始めてて、とのかも?
それって有り得るのラストの方をこえたわけなあのゲーム・ハッピーエンドが、ということにどビックリしwww次は?
付け加えるなら悠斗もなんか読むの素性はスキップさせてよかったみたいです**トゥルー→→グッドのせいでいうと千歳も一番多くて見られるのかも。
jukeboxで歌詞ができましたみたい!
グッドを見られるの支持もまぁ・文章もあるということない普通のクリアしたいタイプのかも。
ホントになるので2つが嬉しかったんです★そんな雰囲気の支持も100%に似てるのグッド→花織→紗の立ち絵とぞくっと感心し始めてよかった・vvv最初したいタイプの場合幸運にさ・既文章もしたいタイプの場合幸運に入ってもう1くらいか、実際しましたよ~。あのゲームができました(←自重反転)他のCGはなんだか違和感と書いているからのところをクリア順で歌詞が違ってよかったのに・あの両サイドのみ長いの対象者はこれって有り得るのグッドもがまずの倒れそういえばいいけど)大輝と書いてたらいいじゃん!大輝とばかり思ったことなんだ~と思えなくてしまいました?さやさやと・ヒナは可愛いと千歳→雛水か、それが違った~@@怜里の大好きなに居た模様)の設定な!!
真ヒロインだ時に可愛く思えた♪立ち絵。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年8月14日 (木)

Monochrome -モノクローム-

お盆帰省の前に!とここ数日ラストスパートをかけてたゲーム・Monochrome -モノクローム-(KID←アタシがやってたのは2000シリーズだけど)をやり終えました♪

天使との恋はありか、なしか? そういうテーマかと思ってたけどもっと深かったみたいです。
はい、おもしろかったです!
これがまずの感想です。
今回も攻略サイト様などにお世話になり、こうして無事に既読文章も100%にすることができましたよ♪
幸せ・・・vvv

最初プレイし始めてすぐ口パクすることにどビックリしました!!!
こういうゲームが存在することは知っていたけど、実際プレイしたのは初!
口パクあるのとないのではやっぱ違う気がする~!
アタシの大好きなあのゲームにもそんな機能がついてたらいいのに・・・
しかも口パクに合わせて白い息まで!!!(12月の設定なので)
スゲー・・・!!! と感心しました。ホントに。

あ、あとビックリ&嬉しかったのは主人公の声入りということ!
これもアタシがプレイしてきたゲームの中では初。
今までよりもっとアニメを見ている感覚で出来て楽しかったな~♪

あとは字が小さい!!!!!!
これはマジ困りました・・・
メガネかけても読みづらく、モノローグが結構続きそうな時はスキップさせてログ画面開いて読むとかしてました(^^; (ログ画面の方が少し字のフォントが大きくなるのです)
結構ストレスになりそうな感じです。
でもアタシの場合幸運にもプレイし始めてすぐ家のTVをハイビジョンに買い替えて画面サイズが大きくなったことによりこの悩みは解消されました@良かった・・・

文章もなんか読むのが大変で。
これはなんでだろ?一文が長いのかなー?
まぁ慣れましたけど。

アタシのクリア順としては
花織グッド→花織バッド→バッド→紗耶香バッド→紗耶香グッド→千歳バッド→千歳グッド→遊羽グッド→遊羽バッド→雛水グッドA→雛水バッドB→雛水グッドB→雛水バッドA→梨沙グッド→梨沙トゥルー→梨沙バッド
こんな感じだったかな?
このゲームも攻略順がほぼ固まっているので大体こんな感じよね。
攻略順が決まっているということはゲームの見せ場が最後にくるということなんでプレイしていても楽しいですね。
でも梨紗が真ヒロインだというのがいまだにちょっと・・・
思わぬ伏兵でしたよ(笑)
普通のギャルゲだと真っ先にどうでもいいキャラとして攻略したいタイプの女の子でした。
真ヒロインは遊羽だと思っていたのになぁ・・・
彼女はいちキャラにとどまってしまったようです。

エンディングの好き順でいうと
千歳グッド→遊羽グッド→梨紗バッド・・・
って感じかな。
まぁけっこうどれも好きですが。

キャラだと紗耶香が可愛い
眼鏡無しも可愛いけど眼鏡姿も可愛かったですー
眼鏡属性の無いアタシがこう思うほど可愛かったなv特に真正面の立ち絵。
紗耶香ははじめバッドエンドの方をクリアしたんですが、これってバッドなの?と思った。
グッドを見ると、もう1つのはバッドだなと思えるけど・・・
バッドの方は最後のCGメガネしてないんですよね。
アタシとしては女の子は男の子に寄りかかっちゃえばいいじゃん!って思うけどダメなのかなー?

さやさやと同じくらい千歳も可愛かったです
ちーちゃんは何歳くらいに見えるという設定なんだろう・・・?高1くらいかな~とか思ってたら説明書に「小学生の体格をしている」と書いてあってビビりましたwww
でもそれでも学院長で生徒からの支持もちゃんとあるというのはスゴイわ。
ちーちゃんについてはわからないことがいっぱいです。
ちーちゃんは本当に魔法が遣えたのか?
ちーちゃんはなんで怜里が殺されるところを見てたのか?(居合わせた?)
遊羽の本当の対象者はちーちゃんだったのか?
そして大輝と結婚とはどういうことか、と・・・。おねぃちゃああん!!!
(千歳ルートではきょうだいをこえた愛が見られるのかと思ってたら違って、なんだ~と思ったわけなんですけども。)
どうでもいいけどちーちゃんにアホ毛があって、それがかわいかった

花織も可愛かったです。
アタシは天使とかそういうものにかかわらない普通の人間とのお話もまぁ楽しめました。
花織グッドはキレイにまとめられてましたし。
でもあのアイドルの衣装はないw
しかも着まわしてるしwww

次は雛水かな。
やっぱ天使は白だよね!
って出て来た瞬間思いましたよ~。
あのアニメではよくある(笑)サイドのみ長い髪型とかもかわいかった
ヒナルートに入ってなんかいきなり「この大輝に抱いてる気持ちは・・・なに?(愛?)」みたいなのが出て来たときは「えーーー!?」と思ったけど・・・まぁいいか。
ヒナは攻略対象の中でも一番多くエンディングが用意されてました。けど、ホントにハッピーエンドだ♪ と思えるのは無かったというか・・・ヒナは2つあるグッドどちらでも死んじゃうからなー。
グッドA双子は、ホントにヒナの転生なの?そんなことないよね?

遊羽。
パッケージに居たこともあって、正ヒロインだと思ってました、が違ったみたい。
でもビジュアル的に遊羽はあまり好きになれなかったので別にオッケィですw
何がいけないのかな?きっとあの両サイド結んでる髪型?
遊羽の声は最初はなんだか違和感というかちょっといらっとしたんですが、聞いてるうちに可愛く思えるようになりました(^^
でも遊羽グッドのラストのCGは可愛かった~
遊羽は黒じゃない色が似合うと思うよ~。
大輝への恋心についてはなんかいきなり感が否めませんでした。
それまで花織や紗耶香との仲を取り持とうとしてたわけだし。

最後にきてしまいました、梨沙。
この子は・・・あのしゃべり方が怖い!
悪者だとばかり思ってたよ(^^;
怜里の時は可愛く思えたからしゃべりのせいであの外見を見ても可愛いと思えなくなってしまったんだろうな~@@@
怜里も、最後に登場する名も無き少女も可愛い感じでしたね。
付け加えるなら悠斗も可愛かったです!
大輝は可愛いとは程遠いところにいるからな・・・
梨沙のエンディングは。
バッドが一番好きかな~。なんか潔いよね。
グッドも心温まる感じです**
トゥルーは。それって有り得るの?まぁ・・・ハッピーエンドが好きなアタシには好かれそうなエンディングなんだろうけどそれでもうまく行き過ぎててあ~きたか~って感じになった。
若い少女と大輝の年齢差を考えてちょっと引いた、というのもあるのかも。(笑)

大輝はまぁビジュアル的にはカッコいいんだけど、声が・・・岸尾さんで!
なんか彼はアタシの中では下ネタキャラ(←自重反転)として位置付けられてしまってるんでちょっと「w」な感じで聞いてしまいました。
岸尾さんゴメンなさい(^^;;;;
そういえば
桐丘大輝 と 岸尾大輔(当時はまだ漢字だった模様)。
エンドロールでこの2つが並んだ時に似てる~って思いました。

崇。
彼・・・何者!?
なんかめっちゃえらっぽい人だということは分かったけどさ・・・
既読100%になってるということはこれ以上彼の素性は明らかにされないって事だよね。
考察サイトなど探してみたけど、他のところで語られているみたいですね~
探してみるかぁ!

ついでに馬たち。
なんか、馬の印象が強すぎてもうひとりの顔覚えてないんですけど(笑)
声だけ聞いてるとぞくっとするのにビジュアルが・・・www
でも結構好きです(笑)

CGもかわいいのが一杯ありましたー♪
全体的に好きな絵♪
立ち絵とそんな雰囲気の変わらないCGが多くて見てて違和感なくてよかったです。
花織が雪の中躍ってる風なCGとか紗耶香の倒れそうになるのを後ろから抱えるのとか。梨沙のもかわいかったな~
2000シリーズなんで最後にいろんな画像も追加されてたんですが、あの中だと遊羽とヒナが桃饅頭食べてるのとか、その二人が図書室っぽいところにいるのとかが可愛かったな

OPが結構気に入りました♪
いい曲。
反面EDが声入りじゃないというのが残念というか。
梨沙で2回聞ける「Littlelove」はいい曲だったけど(歌ってるのriyaさんだよね?)他の女の子たちのグッドでは曲のみだし。
jukeboxで歌詞が見れるのが嬉しかったです

そんなわけで楽しませてもらいました、モノクローム。ありがと(^^)

黄色(BlogPet)

おれんじは、黄色を予約したの?
だけど、きょう、コメントされた。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年8月 7日 (木)

推薦(BlogPet)

きょうはでvvv初詣っぽい推薦するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年8月 5日 (火)

Re:Package

この前Kzさんのファインダーをベタボメしたアタシですが、
今回はそろそろアルバムが出るよ♪という話。
Kzさんとかじゅきさんが組んだlivetuneさんのアルバム「Re:Package」。
ちょっと前まではアタシが初音ミクの声で歌われるうたを好きになるとかましてミクの歌声の入ったCD買うとか考えられなかったんですが・・・(^^;
なんだろー。
Kzさんちのミクがかわいくてしゃーない。

livetuneの公式サイトで曲リストが出てましたが、楽しみなのはやっぱファインダーかな。
7/31にニコニコにあがったKzさんの新曲もなんかとてもよいです。
初めて聞いた時は「これもいいね~」だったのが何回か聞くうちに癖になって「これはいいね~」に変わりました。
今は荒れてるけど。PVもとっても素敵なのでコメント非表示で見てます。

もちろん新曲も楽しみだしかじゅきさんの曲も大好きです♪
かじゅきさんのだとドキドキ♪ハートチューンが好きリラホルンももちろん。(^^
リラホルンも癖になる曲かも。
なんかじわじわくるというか。

アルバムは8月27日に発売です♪
アタシはamaznで予約してあるんですが、普通にお店に売られているのも見てみたいな~
・・・この辺には無いか?有るか? んー(--?

なんかすごいことにヤフーニュースに登場してました
話題の『初音ミク』が“歌う”メジャーアルバムが遂に登場
動画投稿サイトなどで大きな話題を呼んだ 、“VOCALOID2” という音声合成技術を採用したソフトの代表格、『初音ミク』のアルバム『Re:Package』が8月27日(水)に発売される。楽曲を合成音声で表現するアーティスト・livetuneが『初音ミク』とフィーチャリングし、ネット上で70万回以上にわたって視聴されている楽曲「Packaged」など、初音のテクノ、ハウス、エレクトロ系ミュージックなどが収録された豪華完全版だ。
同アルバムには未発表の初音の新曲も収録されており、ファンには注目の一枚となっている。現在『初音ミク』を筆頭に『鏡音リン・レン』や、最近では歌手・Gacktの声をライブラリのベース音声にしている『がくっぽいど』など様々なキャラクターのソフトが発売されており、ネットにおける“ボーカロイド”たちの人気の高さを物語っている。
 『初音ミク』のベース音声を担当した声優・藤田咲は「初音ミクの曲がCDになるということで、より多くの方が初音さんの歌声に共感していることが一人のファンとして嬉しい。このCDを聞いてミクからパワーをもらいたいと思います」とコメントを寄せている。
(8月4日オリコン)

amaznの音楽ランキングでもかなりいい所に入っているらしいしすごいですよね~
その凄さにも納得なんですけど(^^

2008年8月 3日 (日)

家族が増えたよ

Getattachment

何個か下で書いたマックハッピーセットのおもちゃ・idogです。
黄色も入手し、これで信号3兄弟の出来上がり♪

※今はハッピーセットのおもちゃ違うのに移行したっぽいです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »