2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「フタコイ オルタナティブ」の感想。 | トップページ | 初恋限定。 3 »

2008年7月 8日 (火)

「タッチ」の感想。

今期(?)アタシが見ていたアニメ「タッチ」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書きます♪

タッチ。言わずと知れた、あだち充さんの漫画原作のあれです。
どれくらい前からか忘れたけど、東京MXでやってたんですよね。
それがついこないだ(6月で)最終回を迎えましたvvv

タッチは漫画のほうも大好きで何度も読んでるんでアニメでも次くるセリフとか分かってて楽しかった(^^♪
時々アニメオリジナル展開とかあったり。
今思い出せるオリジナルは
南が熱出したのにたっちゃんだけが密かに気付く、っていう漫画でとても好きな展開がアニメではかっちゃんがでしゃばってきてたり(なんかヒドイ言い様だな。(^^;))
柏葉監督の兄の性格がアニメではよく描かれていたり
まぁラストが違うのは有名ですが。
他にもちょこちょこあったよなぁ。
アタシは原作至上主義者ですが、アニメもかなり好き~
映画に比べるとかなりの差があります。やっぱ実写は、ネ・・・。
漫画読んでても南ちゃんの声もたっちゃんの声もかっちゃんの声も全部アニメの声が脳内であてられてるもんなー。

かっちゃんが死んじゃう回はとても悲しく泣きまくりました。
最終話周辺でも感動したなぁ。
「俺の肩を心配して雨を降らせてくれたのか? それとも・・・」
ってモノローグがアニメではなくて、これを削った理由はなんだろう、とか考えたりもしたな。
あの雨の中のたっちゃんと南のシーン大好き。
ラスト、電話口でというのはどうか?と思うけどまぁあれはあれでアリよね

主題歌もいくつかあったけどだいたい歌えた。(笑)
小学生くらいの頃再放送やってたの見ていたせいでしょう。
小さい頃に思えた歌はいつまでも心のどこかにしまってあるものなのでしょうか?
なんかすごいな。
「タッチ」はもちろんのこと、「チェッ!チェッ!チェッ!」がかなり好きです♪
OPアニメーションの南ちゃんがホント可愛くて可愛すぎてどうしようって感じ。

小さい頃も見てたけどその時は原作も知らない子どもだったので、今また見れて良かったなぁ~(^^
もっと他にも昔見ていたアニメとか再放送して欲しいな。
マッハG●G●G●は昔過ぎて見る気になれないんですけど(笑)

« 「フタコイ オルタナティブ」の感想。 | トップページ | 初恋限定。 3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「フタコイ オルタナティブ」の感想。 | トップページ | 初恋限定。 3 »