2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 映画(BlogPet) | トップページ | 声優ソート »

2008年7月18日 (金)

CLANNAD DVD 8巻

CLANNADのDVD、最終巻でもある8巻を手に入れました
最終巻・・・?
まぁ今んとこという話ですけど。

表紙は智代。Dvd08
なんか表紙見た瞬間これまでの7つと比べて何かが違う気がする・・・と思ったんですけど空の色が鮮やかなせいかな?
めっちゃ晴れ渡ってますね
町並みが下半分と少ないせいかも?

8巻収録の3話は22話(最終話)と番外編である23話と智代編、というなんとも豪華な感じですvvv
どれもめっちゃ濃いからね!
22話は渚の悲しい顔もいっぱいだけど最後の部室のシーンで悲しい気持ち吹っ飛びます!秋生さんの演説も感動
23話はニヤニヤ~~~~尽くし。
あぁもぅ芽衣ちゃんグッジョ!大好きだ・・・!!!
智代編は。朋也のマフラー姿がかっこよすぎる。
そして生徒会役員。かっこよすぎる。声が。(笑)みんなそう思ってるよw
渚大好きなアタシは22話も23話もたまんないし、智代編は渚が出てこない分智代に集中して見れてよいです(^^
智代ホント可愛いよ・・・vvvv
さすが最終巻!って感じに仕上がってます♪
DVDレンタル派の人もこの8巻は入手してみては?w(どっかの回し者みたいだけどそうじゃないよ・笑)

8巻の特典は
 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
 ●映像特典 桑島法子インタビュー映像
 ●オリジナルブックレット キャスト&スタッフメッセージコレクション
 ●オリジナルグッズ封入 全8巻分ブックレット収納BOX
 ●特製ピクチャーディスク
 ●特製お楽しみカード
公式サイトではこうなってます。
そーだよね、DVDの帯にノンクレジットOP/EDとあってそんなのサイトに書いてあったっけ~?と思ったんだ。
うれし~とKanonはまだ見てさえいないアタシは心から思ったのでした。
まぁクレジットが無いからどうって事も無いんだけどね。
キャストとか見るのも楽しいし。
特典の中では「オリジナルブックレット キャスト&スタッフメッセージコレクション」が一番読みごたえもあったし嬉しかったな~v
みなさんがCLANNADのことをどれだけ好きが伝わってきてなんでだかアタシも嬉しいよ
池田さんをはじめいろんな方のイラストがあるのも楽しかった~♪
桑島さんのインタビューもコメンタリーも面白かったですよ。
「全8巻分ブックレット収納BOX」は・・・ありがたい、けど。
じゃあひぃぃキーホルダーとかボタンふわふわ人形とかオルゴールとかはどうすればいいんだろう・・・とか思っちゃって使わないかも。(^^;)
(これらの小物も買ったときに取り出して見たっきり、袋に逆戻り状態のままです・・・だってその辺に出しといて踏んだりしたら自己嫌悪で立ち直れない・・・)
結局3巻の特典のDVD収納BOXも超喜んだ割には3巻購入した時の袋に入りっぱなしだし。(笑)
当分はこのままかなぁ~。

あ、あと最終巻にして初めてCLANNAD通販商品のご案内リーフレットが封入されてたよ!
よ!この商売上手め~!!!www

と。
こんな感じでDVDリリースもこれで当分お休みですね。
アニメ終了しても月一のこれを楽しみに過ごしていたのに。
あ~なんか同じくらいの情熱を注げるものに出会えないかな~。
今はAFTERSTORYの放送時期情報を待ってる段階ですね。
早く見たい!けど見たくない!けど見たい!
そんな感じ。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
DVD1巻感想
智代編上映会の感想

« 映画(BlogPet) | トップページ | 声優ソート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画(BlogPet) | トップページ | 声優ソート »