2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 鬼哭(BlogPet) | トップページ | 地球防衛軍★ »

2008年6月10日 (火)

まんが~

ちょっと興味深い、というか考えさせられる記事に出会いました。

新條まゆさんのブログ

彼女についてはデビューの頃から知ってます。
少コミ買ってたアタシは、ちょっとそれまでにはない感じのキワドイ漫画でドキドキしたのを覚えてるなぁ。
でもそんなにエロはいらないわ~と少コミに対して思うきっかけになった漫画家さんだと感じてました。

この前マーガレットに新連載!?って驚いて小学館離れたんか~?と思っていたけどその辺のこと語ってます。

これを読んで彼女の印象が変わったかも。
なんていうかアタシは漫画=漫画家みたいに思ってるところがあったみたい。
こーゆー漫画ばっかり書いてるから作者の方もこんな人なんだろうって。
それって新條さんに限らず、おもしろい漫画の多い人はおもしろいとか、声優さんでもこーゆー役はまり役だからこんな感じの人なのかな、とか。
そんなわけないのにね。
ちょっと反省。

ま、とにかくマーガレットや最近角川でもコミックスを見つけ、「ふ~ん」って思ってたのが「頑張ってくださいね~」と思うようになると思う。
本人の声だとはいえブログってすごいな~。

新條さんの漫画だと「純愛ストリップ」がすき

この記事が投稿されきっかけとして、ガッシュの作者さんが小学館を提訴、ってニュースがありました。
ガッシュ。アニメ見てました。
雷句誠先生のブログ。こちらも考えさせられたな~

« 鬼哭(BlogPet) | トップページ | 地球防衛軍★ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼哭(BlogPet) | トップページ | 地球防衛軍★ »