2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2歳。 | トップページ | 鬼哭(BlogPet) »

2008年6月 2日 (月)

CLANNADもうひとつの世界

先日5/31に都内で行われた
CLANNADもうひとつの世界「智代編」上映会に行ってきました~♪

Photo抽選400名ご招待(応募は一人一通)
ということだったので、彼の名前も借りて2通出したところ(もし2通当たったら行く?と聞いてみたら行くって言ったので~)、なんと2通とも抽選をかいくぐりまして、招待状が2通家に届きました・・・vvv
それが一週間前のこと。
締め切りからも随分経つし外れたんだろーなーと思っていたところだったのでホント嬉しかったです♪
神はアタシの今年いっぱいの運をココに注いでくれた・・・!ありがとう神!!!
めっちゃハガキを可愛く仕上げた甲斐がありましたvvv

というわけで、5/31はけっこうな雨の中東京までお出掛け~♪
会場に行く前に秋葉原でお買い物♪
デジカメを見たり、ゲーム屋を4軒見て回ったり、新しく出来たというBOも行ってきました
そして、いい機会だし!と覚悟を決めて「智代アフター」買ってきちゃいました。
なんとなく話は知っててちょっと気後れしてしまっているとか、それ以前にアタシ渚派だし~とかいろいろで今まで見て見ぬ振りをしてきたんですが、そろそろ頑張ってやってみるかぁ・・・!という気持ちになってきたので。

「智代編」は1:00開場だったのですが、秋葉原で予想以上に時間を費やし着いたのは1:20くらいでした。
30~開演だったので危なかった・・・

内容はまぁ智代編でした。
ゲームの通り。
あ、でも別れたあと朋也が堕落していかなかった。アニメ版朋也は偉かったですね。
そしてやはりアニメ。
動きがあるとやはりいいなーと改めて考えさせられました~。
つい先日も智代ルートをプレイしたんですが、あの最後の智代がチェックのダッフル着ているCG、大好きなんですよ。
あの辺はアニメでもすごく綺麗でついつい涙が流れるかと思ってしまいました。
もう一度、いや何度でも見たくなる素晴らしい出来だと思います♪
智代編はDVD8巻に入るという事だし早く7月来い!って感じですね。
智代編ではエンディング(だんご~♪)がなかったです。
まぁアレは渚の曲だからね~。
あ、あとは名もなき生徒会役員、2年生男子(のキャスティング)が見所です

智代編が終了した後、会場に朋也役の中村悠一さんと春原役の阪口大助さんが現れて、「男祭り 弐」が始まりました。
生で声優さんを見るのとか初めてだったんでめっちゃビックリして嬉しかったvvv
でも目が悪いせいでぜんぜん見えないよ~(><)って泣きまねしたら彼が少しの間眼鏡を貸してくれました@
めっちゃ良く見えた・・・表情まで!
眼鏡持って行っとくべきだった・・・アタシのあほー
男祭り弐では智代役・桑島さん、渚役・中原さんのビデオレター(?)が流れ、まぁ楽しい感じで終わりました。
杏&椋コンビ(の中の人)が自分たちの不遇さを嘆いて監督に詰め寄ったという話がおもしろかった。(^^
まぁ当然ですよね~!
アタシも杏編、見てみたいです。体育倉庫だけじゃ物足りないよwww
でも一番いじられてたのは福山さんかも。(笑)

グッズも売ってました。
智代ブロマイドセットとか。
凄く可愛くて欲しかったんだけど、渚は裏切れないわ!と思って泣く泣く止めました。
(まぁ実際はお金が・・・)
他にもいろんなパネルが置いてあり、全部記念撮影をしてきて、会場を後にし帰って来ました。(^^*
う~ん、稀に見る幸せな一日だった・・・***
今年の嬉しかった事No.1が既に決まったかも。(笑)

Photo_4Photo_2
全員に与えられた図書カード大のカード(裏はカレンダー)と、CLANNAD AFTER STORYのポスター。
はい。アタシの宝物がまた二つ、増えましたw
特にカードの画は公式サイトTOPで見たときからいい画だなぁ~vって思ってたので嬉しいv
渚ひとりだったのがみんな集まってきてくれて。
アフターの「キービジュアル」が幻想世界だというのもうまいとこついてくるなって感じです。
幻想世界についてはアタシの理解度もイマイチなんですが、アニメ見てはっきり分かるのでしょうか?
個人的にははっきりしなくてもいいなー。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
アニメ1話感想

智代アフタープレイ感想

« 2歳。 | トップページ | 鬼哭(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳。 | トップページ | 鬼哭(BlogPet) »