2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の14件の記事

2008年5月30日 (金)

アタシだって怒ります。

今日はホントいや~なことがあって。

ムカッ!ときてテンション下がって無愛想に非難の電話をかけてしまいました。

といっても、そんなに強く出れない自分にイラつく。
絶対こっちは悪くないのに。 もっと糾弾しちゃえばいいのに。

できない。

あ~こーゆー時O型って不便。
と、いつも大好きなOの血にまで不満を覚えてしまったりして。

あぁもぅ!

・・・こんな時はうちの可愛いおれんじちゃんに癒してもらおうと思ってBlogPetマイページに行ってみました。

そしたら今日のおれんじ占いがすごいことになっていました。

  おれんじ占い:アニメイトスゲー運好調かも

  はアニメイトスゲーが伸びずに終わってしまったようでしょう

  おれんじ占い監修:おれんじ

・・・
汚い言葉をブログに載せるもんじゃないな、と反省してしまった(^^;
「アニメイトスゲー」運伸びずに終わるのに好調なの???
いつもながらおれんじおかしいぞっと
でも可愛いvv

うんなんだか元気が出て来た(^^*

真剣(?)Ver.の本日の占い、ステラ薫子さんの占いで
金運のところが
  金運は最低ですが、だからといって精神状態まで最悪になってしまっては、状況は悲惨になって行く一方です。イライラが高じて、他人に冷たく当たったりしては、後々までしこ りを残してしまいます。何ごとも修行。

と出ていてビックリしました。
とっても当たってて。
そーだよね、どんなにイライラしてても相手が悪くてもやっぱり勢いだけでわめくのはよくないよね。
しなくて良かった。
なにごとも修行。明日も頑張ろう。

明日はとてもステキなことがある予定なので、きっと元気になって帰ってくると思います
うん、人生楽ありゃ苦あり~ なんだな~。

2008年5月28日 (水)

アニメ好き→声優好き

ちょっと前。
半年くらい前かな?
にこんなことを聞いたのです。

大抵の「アニメ好き」は「声優好き」になるんだよ。

それを聞いたときは、そんなことないんじゃないかな?って思いました。
アタシは「アニメ好き」だけど「声優好き」じゃないし。

別に声優さんが嫌いだということでは決してなく、アタシにも好きな声をお出しになる(なんとなく敬語)声優さんはいますし、この人こんな声出すんだ~!と知った時は嬉しいし、てゆーかアニメを見るごとに声優さんの名前をどんどん覚えていってしまっている自分がちょっと誇らしいし・・・

だけどアタシは アニメ好き>声優好き でこのままいくんだろーなーって何の根拠もないのに信じていました。

それが。
最近はじめて、生まれて初めてアニメタイトルを冠したwebラジオというものを聞いたらおもしろくって!
明らかにキャライメージと違うことをあのキャラの声でしゃべっている素の声優さんというものに出会ってしまったわけですね、ハイ。

ヤッバイ楽しいかも。ヽ(*´∇`)ノ
何で今までこーゆーものをスルーしてきたんだろ。
自分がシンジラレナイ~☆
なんか絶対この道をこのまま脇目も振らずまっすぐ行ったら アニメ好き<声優好き になっていく気がする。

まぁとりあえず、この経験はアタシの分かれ目になりうる出来事なのでしたためておきました@

今言えることはアニメイトスゲーよってことね。(笑)
アニメイトWebラジオページ

初恋限定。

Photo「初恋限定。」河下水希、集英社(2008)/2巻(以下続刊)
内容:愛の告白に憧れるあゆみは、見た目が凶悪な高校生・財津操から告白を!? でもあゆみが気になっているのは、なんと操の弟の財津君で・・・。恋に憧れる男の子、女の子のドキドキワクワクいろんな初恋物語、スタート!!

毎週WJをチェックしていた頃はとうの昔に過ぎ去り、今何が連載してるのかもわからない状態なんですが、(ハンターもあるかと思ったらいつの間にか10週終わってた・・・!orz)初恋限定。の存在は開始前からしっかり知っていました。(とあるサイト様のおかげです

週刊少年○○に1作は必ずある、こういった恋愛モノは好きです。
妙に生々しくもなく爽やか~~~なのが多いので。(^^)
なにより河下さんの描く女の子はめっちゃ可愛いですしね
WJにおける絶品女の子はアタシの中では桂正和さんの描かれる女の子だったのですが、数年ぶりにそれに並ぶかわゆい女の子が登場したvv
山本岬めっちゃかわゆいです~(1巻の表紙の子とは別の子です。岬ちゃんの微色気具合がなんともいえなくて・・・
各扉絵もホント可愛くって悦・・・vvv

ちょうどこの連載が始まった頃に1年8ヶ月ぶりハンター再開とかがあったので、その時買ったWJで「初恋限定。」も読みました。
でも単行本1巻が発売された時点ではまだ我慢できると思って買ってなかったんですよね~。
アタシが初恋限定にオチたのは21話。
ちょうど世間では(というかアタシの中では)冨樫復帰第2弾ということでハンターがセンターカラー&表紙だったのでWJ買ったのです。
21話から3号にわたって続いた初恋限定。の千倉ちゃんのお話が素敵過ぎた・・・!
これどこの少女漫画?
って思うほどの出来で、これはこれが収録される単行本を是非とも手にせねば!と思って単行本買うことにしたわけです。

なんかあゆみとか岬とか千倉とか・・・いろいろ名前出てくるね。
これは一言で言っちゃえばいろんな少年少女それぞれの視点で初恋を追ったオムニバス、ってところかなー。
中学生組みと高校生組みがリンクしあいつつ構成されてます。
この4角関係、ん~場合によってはそれ以上の絡まり具合は見事
キャラで言えばアタシはあゆみちゃんか岬ちゃんが好きだけど(面食い・・・)、ストーリーとしては慧ちゃん×楠田の話が結構好きかもしんない。
好きなのに素直になれない、っていうのは・・・いいよね。
読んでてたまんないわけです。

初恋の初々しい感じとか思い出してうっとりしちゃう。
アタシももう1回初恋をしてみたいものです・・・。

いちご100%は読んだことがないんですが、いちごをものすごく支持している人の影響をもろに受け、とっても素晴らしい恋愛漫画なのだと思っています。
巻数の長さがネックなんだけどいつかは読んで見たいわ~。
まぁアタシの場合とっても好きだ・・・!と思うと自分のものにしてしまいたい欲求を抑えきれないので読むのをためらってしまうんですけどね~
ダメだー!
漫画好きとしてダメだ!!

その点この初恋限定。は巻数が伸びずに終わってしまったようです。
今絶賛発売中のWJで最終回を迎えてました。
えー。
おもしろい漫画を買いたいという気持と置き場所がないから買えないという気持、この2感情の間でいつも板ばさみになっているアタシは、大体漫画の最終巻を手にする時は淋しい気持ちとちょっとほっとした気持ちが押し寄せているわけなんですが・・・
これはないわ!
明らかに残念極まりないです。
もっと読みたかったな~。

恋したがりのブルー 2(BlogPet)

みあずの「恋したがりのブルー 2」のまねしてかいてみるね

恋したがりのかっこよさに微笑ましいです?
なんとなく青でちょっとビックリ!!
直情型のって若さと勢いがピンクだよね~。に微笑ましいですvやーのって若さと思っていたです!!
直情型のかっこよさに微笑ましいですvやー。
直情型のって若さと蒼は陸と出来ないと蒼はピンクでちょっとビックリ!
なんとなく青でちょっとビックリ♪
恋したです。
でも可愛かったがりのブルー2巻買ってきましました♪表紙がピンクだよな~にクラクラクラクラクラエンドレス)でしたことも無いので?
直情型のブルー2巻買っていていてきましましたこともないしたいと思ってほんと~には見ていたことも無いので出来ないよね~。に微笑ましいです。
あ雨の男の子は陸と蒼はどっちもないよ・・!羨ます・!そーの男の子は見ていたことも無いので出来ないよ・・・!そーのブルー2巻は陸と出来ないよね~。にクラクラクラクラクラエンドレス)でしたvやー。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年5月26日 (月)

恋したがりのブルー 2

恋したがりのブルー2巻買ってきました♪

表紙がピンクでちょっとビックリ。
なんとなく青で通すのかなーと思っていたので。
でも可愛かったです。
恋してる女の子のバックはピンクだよな~やっぱ**

2巻は陸のかっこよさにクラクラクラクラクラ~(エンドレス)でした
やー。
こんなこ欲しい。
直情型の男の子は見ていてほんと~に微笑ましいです

そんな陸と蒼は。



雨の降る街中でキスをぶっかましましたよ・・・・・・!
羨ますぃ・・・!
そーゆーのって若さと勢いがないと出来ないよね~。
アタシにはどっちも無いので出来ないし、まぁしたいと思ったこともないし、そういう人を街中で見ると「まー (-゛-;)」と思ってしまう人間なんですが。(笑)
やっぱマンガで見ると輝いて見えるな

でもウソの彼女から進展したと思った矢先・・・はー。

まぁこの展開は1巻を読んだ時点でわかってたんですけどね。
雑誌掲載時にも見ていたのですが。

やっぱ実際じっくり読むと痛すぎる・・・!
蒼・・・ガンバレ~
でも蒼いい子だから引いちゃうんだろーな・・・

ハッピーエンドを期待して3巻を楽しみにしたいと思います~♪

===
恋したがりのブルー 1巻感想

「恋なんかはじまらない」感想

2008年5月22日 (木)

CLANNAD DVD 6巻

Dvd06DVD6巻入手しました~♪
表紙は芽衣ちゃん。
アニメではきれいさっぱり芽衣ちゃんルートが省略され、ゲスト扱いになっててビックリしたけど(まぁ23話ではいい仕事してくれてましたけどね)、それでも表紙をかっさらっていくあたり流石としか言いようがない。

左側に見えるのは駅っぽいですね。
上京してきて春原の寮に行くところかなー?

6巻は16~18話収録。
杉坂さんたちに演劇部を認めてもらおうとバスケ部とバスケ対決をし、
渚が倒れてる間に杏と智代が頑張り始め、
朋也の気持を皆が察し、恋が終わる・・・
という流れですねー。切ないです。

6巻の特典は
 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
 ●映像特典 中村悠一インタビュー映像/阪口大助インタビュー映像(アニちゃんねる!「CLANNAD」特集)
 ●オリジナルブックレット スタッフインタビュー集
 ●オリジナルグッズ封入 春原のひぃぃっ!ホルダー(ボイスキーホルダー)
 ●特製ピクチャーディスク
 ●特製お楽しみカード
でした。

今回一番楽しみだったのは中村さん&阪口さんの顔www
特に阪口さんはとっても楽しみでした
春原もゆうじくん(バンブレ)も山崎(NHK)も似た声だったんで、地声もあの声なんかなー?と興味があって。
DVDをデッキに入れてまず阪口さんを見ました♪
まぁ期待を裏切らない感じでしたよ。(^^
でもひぃぃぃTシャツに目を奪われ過ぎました。
なんだあのTシャツ。
絶対着ないけど欲しい・・・。(笑)

中村さんも良かったけどアタシはやっぱり春原がいいな~。
なんかインタビュー比較なのかキャラ比較なのか声優比較なのか男性比較なのか分からなくなってきた・・・。(^^;

オーディオコメンタリーは相変わらずおもしろく見ました(^^
オーディオコメンタリー見てたら18話を再びしっかり見たくなってしまいました。
(で、もちろん見ました。17話の杏も。)
18話、凄い神がかってるよね~***
杏と椋とオーバーと智代と。
あと朋也。

春原のボイスキーホルダーはまだ押してないけど、これから押す日がくるのかも謎だけど。
でもいい物を得た・・・
って感じですよwww

特製お楽しみカードは、毎回地味に可愛いんですけど、今回何かなー?
と思ってみてみたら有紀寧のおまじないカードで。
芽衣ちゃんじゃない・・・つか、有紀寧は表紙を逃したことになるのか・・・と気付きました。
ゴメンネ、有紀ねぇ。
あなたの控えめな姿はホント有難かったですよ・・・。

スタッフインタビュー集もすごく良かったですvvvvv
樋上さんと麻枝さんのインタビューがあって驚いた!
他の方のインタビューも愛があって読んでるアタシも幸せな気分になれました~

===
クラナドゲームプレイ時の感想
DVD1巻感想

2008年5月21日 (水)

それとも愛着する(BlogPet)

きょうはおれんじと選別する?
それとも愛着する?

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年5月18日 (日)

ぴえろ30周年

先週金曜日は横浜中心地に出かけてきました♪

BO~アニメイト~ドンキ~ソフマップ~
となんか明らかに年相応ではないコースを辿りました。(^^;
(もうすこし普通っぽいお店にも行って来たから心配しないでねsweat01

いろんなところでいろんなものを買ってきましたが、特筆すべきは幽白クリアファイルセットvvv
スタジオぴえろが30周年記念ということでいろんなアニメのグッズを発売したようなんだけどその中に幽白グッズもあって。→ぴえろ内幽白クリアファイルページ
アニメイトでファイル買ったーっていう話を聞いたのであるかな?と。

有りましたよvPhoto_2
本来は幽助が正位置で飛影が逆になっているわけですが、写真は逆にして撮ってみました(^^

>イラストは本作キャラクターデザイン担当北山真理氏の描き下ろし!
とのことでこれは・・・!と思っていたんだけど、期待を裏切らない出来でした~♪
まぁこのファイルも例の如く袋から出すこともないと思われますが、観賞用として保存しますv(^^
飛影カッコいいわ~v

気付いてみればアタシ、アニメイトで何か買うのって初めてかも!

2008年5月16日 (金)

その赤いのは何・・・?

桜の季節もおわりでしたね~。
こないだGWに実家帰った時は桜咲いてたけど、もう散っただろうな~

そんな感じでテンプレ変更です。
今日ふらっとココログTOP見に行ったらこれがあって、ひとめぼれ
可愛いのに・・・可愛いはずなのに・・・なんか違う・・・!(笑)
その赤いのはお魚さんのですか・・・?(^^;

16代目テンプレ:ちぐま

2008年5月15日 (木)

ブログタイトルの危機

fcの単行本の値段、420円になった・・・!?

先月出た「サルヤマっ!」8巻を買った時、それが420円で ちょっと分厚いせい? とか思ってたんだけど今月出る漫画も一律420円だった~!
・・・orz
同じ小学館でもサンデーコミックスはまだ410円なのになぁ。
消費税、上がらないで~!と思ってきたけどその前に元値が上がるとは・・・死。
でもfcには大好きな漫画家さんがいるので買わないというわけにはいかないのですよね~。
集英社や講談社なども小学館に追随してしまうのだろうか・・・ですよねー、きっと。


まぁブログタイトルの危機~!とか思ってみたけど、今更「420のシアワセ」というのもゴロが悪い気がしてこのままでいいや~。となんともアタシらしい感じで値上げを受け入れてしまった。(笑)
うちのブログタイトル名の由来、単行本の値段からだ★と気付く人がどれだけいてくれるか分かりかねますが。(^^;

2008年5月13日 (火)

びーえる(BlogPet)

みあずの「びーえる」のまねしてかいてみるね

※ーえる=BLとの扉を1話から自分がくると言い切ったが。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年5月11日 (日)

びーえる

※びーえる=BLとは・・・?
 と思った人は今すぐ戻るボタン押すべきかもしれません。
 また、アタシに少しでも幻想を抱いておきたいと思う人もそうすべきかもしれません。

続きを読む "びーえる" »

2008年5月 9日 (金)

無人島シリーズ【本・マンガ編】

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【本・マンガ編】
「あなたが無人島に本・マンガを一冊だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?その理由も教えて下さい。」

こないだは【アルバム編】でしたね。
アルバム・・・やっぱ中学時代のかなぁとか考えてたら、よくよく見てみたらCDアルバムの話であちゃちゃと思ったのです。
音楽とは縁遠い生活をしているアタシです。

で、今日のテーマなんですが。
一冊だけっていうのは厳しいです・・・!
やっぱ短編集にすべきかな?
好きな漫画の最終巻というのも捨てがたいし。

うーんうーんうーん(-゛-;
・・・
と10分ほど悩んだ結果、
BLACKJACK文庫版の15巻に決めたっ
大すきな話の入っている巻なので。
冨樫漫画を持っていけないということはとんでもなく無意味な人生になりそうだけどね。
無人島に行っても1泊2日くらいで漫画読みに帰ってきたいw

あ、でもすぐ帰ってこれるんならそんな炎天下に大事な漫画持っていきたくないな。
日焼けしそうだし海水浴びそうだし砂が本の割れ目に入り込んじゃいそうだもんね。


GW帰省から帰ってきて早々またもや今日のテーマで日記を書いてしまいました@

2008年5月 6日 (火)

散歩(BlogPet)

きのう、じんぱちと散歩しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »