2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 高校デビュー 11 | トップページ | 図書館に行きますか? »

2008年4月29日 (火)

サルヤマっ! 8

買ってきました。
「サルヤマっ!」最終巻です。

作者・彬さんが「さすがにこんだけ付き合ってたらキャラにも愛着がわく」ということをあとがきで書いてましたが、
さすがに8巻も読んでると、アタシもキャラへの思い入れがハンパないです。
もう見れないのか~と思ったら淋しいけど。
彬さんの次回作に期待しようと思います♪

・・・夢じゃない!
ついに
なお話。
まちゃる良かったね。(^^
どんな時でもまちゃるはまちゃるでよかった。

ハッピーのその先に!?
「あーあくそ 地味にくるぞこれ」って言ったあっちゃんがよかったなー。
そして学園祭です。
なんかこの漫画は学校行事がホントにわいわい楽しそうでいいなーって思う。
その分人多くて大変そうだけど、でもきっと彬さんは学校行事を友達と楽しく過ごしてきたからこういうのかけるんだろうなぁ~ってなんとなく思う。
婚約者の登場もあります。
対して波風は起きないだろうと思いつつ・・・残り数話。

かけおちは学祭準備も忘れない!
扉のまちゃるがかっこよかった
あっちゃんがかっこいいのは毎度のこととして。
うちにくればいーじゃん。って言われて春奈が素直に従ったのが意外だった。
意外というか、そんな心境の変化が嬉しくもあり。
この話では模試の結果が思わしくなかったまちゃるに春奈が謝りに行くところで
まちゃるが言った
「おれ 成績が悪いの相沢のせいにするほど情けなくねーよ」
が良かったなー。
高3の夏は恋人にはこういったイザコザがあるのね・・・と発見。(笑)

北校祭ファイナル!
これは春奈の父への告白がメインですよね。
春奈はこれまでもずっとお父さんを心配してきたよね。
反発するのもすきだからこそ。
父へこんなストレートな好意を示したことのないアタシには眩しい回だった・・・。
もちろん春奈のストレートな好意はまちゃるの笑顔にも向いてます。

サルヤマっ!
ゴトーダさんにずばっと言い切ったあっちゃんが光ってました**
ていうか、あのポーズ何。(笑)
まちゃるの公開プロポーズと婚姻届も微笑ましくていいなぁ~
あぁ高校生いいなぁ~と思いました。

オマケ漫画もおもしろかったよ。(こんな感想でいいのだろうか・・・?)
こぶ平は好きなキャラだったけどエミと並んでる姿は想像できない~。
でも、なんでだか応援してやりたくなってしまう。
そーだね、5kg痩せたらあるいは・・・?

うん、楽しい漫画だった
この楽しさは自分が学生時代にわいわい学生生活を満喫していなかったことを後悔してしまうほど。
騒々しい猿山みたいな学校でたいせつなキミに会えたこと。
そのたったいっこの幸運を春奈もまちゃるも一生ものにするんだろうなぁ。
イイネ

ところで、これ420円したんですよ。
小学館値上げに踏み切ったの?
ヤバイよ。
ブログ名が・・・(そこかよ・笑)

===
サルヤマっ!感想
サルヤマっ!5巻感想
サルヤマっ!6巻感想
サルヤマっ!7巻感想

« 高校デビュー 11 | トップページ | 図書館に行きますか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校デビュー 11 | トップページ | 図書館に行きますか? »