2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「CLANNAD」の感想。 | トップページ | 春です* »

2008年4月 1日 (火)

「バンブーブレイド」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「バンブーブレード」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

バンブーブレード
これは、青春系学園剣道ストーリー、と銘打たれていました。
その通りです
剣道に青春を捧げた女の子のお話・・・なんだかちょっと違うような気もするけどまぁいっか。

これは面白いアニメでした~(^^
剣道のことはよくわかんないけど、それでもおもしろかったな。
竹刀をしゅっと振る早さとか漫画だと分からないけどアニメだと堪能できるし。

1話「竹ぼうきと正義の味方」の時点では弱小で、部員も団体戦には足りない状態だった剣道部がたまちゃんという超強力な戦力を得て、頑張ってこ!って感じのはじまりでした。

2話「ブレードブレイバーとお弁当」ではたまちゃんの強さと可愛さが見え・・・たまちゃんにはまってしまいましたね~(^^
登場人物の中でもやっぱ一番すき
一番好きなのはたまちゃんのほっぺvv
ブレードブレーバー(正義のヒーロー)に憧れるたまちゃんとか超かわいいし、
悪(笑)を倒そうとする気迫も、実力も超かっこいいv
キリノの人柄によってか、うちとけていくたまちゃんも可愛いなぁ~**

その後もサヤ話、みやみやが剣道にはまっていくのとか、東さんの入部~といろいろなことがあり、そのたび結束を強めていく室江高剣道部。
高校の運動系部活話はこれぞ青春って感じがしてみていて気持ちいいですね~。
男子は実質二人しか居なくてなんだか淋しいけど(^^;

16話「キリノの欠席と予選大会」らへんからインターハイ県北予選に入ったんだけど、ここらもおもしろかったな。
5人中4人が体調を崩したり、不安があったり・・・で思うような試合を出来ないわけなんだけど。
中でも一番大変だったのはたまちゃんね。
対戦相手の策略によって足を捻挫しちゃって・・・。
結局その試合は途中棄権で、団体戦は負けちゃったんだけど、変に落ち込まないキリノと皆に拍手でした(^^

19話「アルマジロとセンザンコウ」。
ここでなんでみやみやみたいな娘がゲン君とお付き合いしてるのかな~?
って謎が解き明かされたような、されてないような・・・?
でもなんだかんだ言いながら、お似合いだと思うわけです(^^
一緒の画面に入ってなくてゲン君が見切れてることがあったとしても。

22話「敗者と勝者」。
関東大会です。
今まですんごい強さを誇っていたたまちゃんが。負けちゃいました。
悲しいけど。
でもこういうライバルがいないとお話は面白くないからね。
たまちゃんを信じきっていた剣道部のみんなにも、たまちゃんの成長のためにも、よい試合だったと思います。

23話「嘘と沈黙」最終話間近だね~って感じです。
室江高ピンチです。
幽霊部員だった不良が外で問題を起こし、剣道部活動の危機。
剣道部の活動1年自粛か、不良部員を切り離すかの選択を迫られるキリノ。
また、試合に負けたたまちゃんからはほのぼの雰囲気がなくなってしまいました。
勝ちのみを求めるように。 剣道たのしいな♪ って顔じゃないよ~
部活動に興じている場合じゃないと退部届まで出しちゃうし。
どうなるの、どうなるの?って感じでした。

24話「剣と道」。これは、最終話だとおもった話。タイトルからして・・・。違いましたね。(笑)
でもばらばらになっちゃった剣道部がまたまとまって・・・
最終話でもおかしくない感じだったと思う。

最終話26話「“それから”と“これから”」。
これもよい感じでした。(^^
ブレイブブレーバーの映画を秋葉原(だよね?)の劇場まで連れ立って見に行くたまちゃんと凛さん。
・・・本物だ・・・。(笑)
「たすけて~」も普通でしたね(^^
25話から半年くらい経ったのかな?春、たまちゃんたちが2年に進級して、進入部員が入ってきそうです。
やってきた進入部員は外山くんと岩佐くんの妹と弟。
・・・これは敵キャラの顔じゃないぞ!原作では主要剣道メンバーになるんだろうなぁ(^^
でもお兄ちゃん同士も仲良くて、下のきょうだい同士も異性なのに仲いいって凄いね♪
コジロー先生も戻ってきていい感じで終わりましたね。
剣道部の猫に子供産まれてたのがかわいかった
てか、全26話ってスゴイわ~。
年と曜日がうまくマッチした作品だったのでしょうね~。 

この話は、アタシが見ていたアニメの中でも特別「ヒキ」が凄かったです。
えっ、ここで今日終わり!? 次週どうなるのー???
って結構毎回思っていた気がする・・・。
お上手でした~(^^

あと、声優さんがCLANNADとたくさんかぶってて見ていて面白かったですね。
計・・・4人?
いつか中村さんもやってくるかと思っていたけどきませんでした。(よね?)

« 「CLANNAD」の感想。 | トップページ | 春です* »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「CLANNAD」の感想。 | トップページ | 春です* »