2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「君が主で執事が俺で」の感想。 | トップページ | 「CLANNAD」の感想。 »

2008年3月31日 (月)

「逮捕しちゃうぞフルスロットル」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「逮捕しちゃうぞフルスロットル」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

逮捕しちゃうぞフルスロットル
逮捕しちゃうぞを知らない人は、いないよね?と思う。
強くてかっこいい女性警官、夏実と美幸のお話です♪
まぁそうは言っても、実は逮捕しちゃうぞのアニメを見るのは初めてかもしれないです~。
漫画は読んだことあるんだけどね。

このアニメは、まぁ普通に見ていたかな。
安心して見れる1話完結モノですし(^^

まぁ漫画は読んだことあるって言ってもかなり昔の話なのでいろいろうろ覚えなところもあり。

3話「豪腕!駐禁レスラー」で夏実が乗用車を自力で動かした時には目を疑いました(笑)
えっ、夏実ってそんな凄い女性だったの・・・?って。
この話見て、タイヤキが食べたくなったなぁ~。
あと、通行人で中村さんの声を聞いて嬉しくなった回でもあります♪
 その後もちょくちょく出てきましたね~

5話「カーロック・ベイビー」は良い話でした(^^
お巡りさんのお話ということで、生活の中における犯罪とか問題とかがよく取り上げられているけど、これはホントにありがちな事だよね。
買い物中だけだから・・・っていって長時間車の中に子ども置いてっちゃうの。
で、暑い車の中で泣いてた赤ちゃんを車上荒ししてるおじさんが助け出し、連れてっちゃうって話。
車上荒しなんて悪い事してるくせに、赤ちゃんをほっとけないおじさんに、まだまだ日本も捨てたもんじゃないよねと思ったり。(アニメの中の話なのに!)
この話では中嶋くんがおっちょこちょいすぎて逆に笑えました。(^^

7話「謎のタクシーを追え!!」も面白かった。
タクシーを装って、乗客から金品を強奪する事件が多発してたのを、美幸達が捜査することになった、ってはなし。
アタシはあまりタクシーは乗らないけど、そんなヘンなタクシーもどきに乗り込んじゃったとしたらホント怖いですよ。
それがなぜ面白いのかというと。
犯人の車内での隠れ場所がおかしいというか、あほらしいというか。
(犯人は運転手のほかにもいる、ということになり)
画面にもう一人の犯人が登場した瞬間「あほだーーー!!!」って思いました。(笑)

18話「ビーチサイド ラン」も同じような所でおかしかった回です。
休暇日にに海水浴に来ていた美幸達が、盗撮犯をつかまえるという話なんだけど、ラスト近くで現行犯逮捕されそうになって逃げる盗撮犯たちを追いかける様が・・・
普通の道路を女警官数人(5人?)が水着+ローラースケートでシャーシャー追いかけていくのです。
えぇぇぇっ!!! みたいな。 見たいな。いやいや
水着の女の子の背景が海でないとこんなに変なんだぁ~って発見しました

19話「ゆずれない絆」は夏実と美幸が喧嘩しちゃうお話で。
いつもよいコンビの二人が喧嘩してるのを見てるとこっちまでハラハラしちゃったよ~。
仲直り(?)した時にはホォッ!としたよ。
アタシも墨東署の一員になった気分でした~(^^

20話「墨東純情忌憚」は、タイトル出た瞬間にもしかしてあっち系かなーと思ったけれど。
思いに反していい話でした。
感動しちゃった。
美幸が結婚式出席のためお休みで夏実が目立ってましたねー。
夏実が外で好きな人のことをつらつら書いた日記を見付け、その子に日記を返してあげようとするんだけど・・・・・・
その日記の内容(電車で見かける男の子を好きになり、日を追うごとに二人の間は近づいて行ってる~的な)がもぅアタシの大すきな感じで。
だからこそ、哀しいんだけどね。
普段恋とは無関係っぽい夏実だけど、やっぱり女の子だなーって思わせられましたね。
大人の女性、って感じかな。

22話「運命のフルスロットル」実質最終話。
前話で自分のせいで中嶋くんが怪我してしまった・・・と自分を責め、職をかけて敵を追う覚悟を決めた美幸さん・・・。
いやね、いい話だったんだけど敵がどうとかじゃなくて・・・
22話は美幸と中嶋くんの関係に大注目でしたよ・・・!!!!!
てゆーか・・・プロポーズ受けた・・・!? 
中嶋くん・・・よくやったよ、あんた・・・。(涙)

23話番外編「逮捕しちゃうもん」もおもしろかったですよ~(^^
頼子と葵ちゃんっぽい話だった・・・。(笑)
OP映像の頼子&葵Ver.もおかしかった**

« 「君が主で執事が俺で」の感想。 | トップページ | 「CLANNAD」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「君が主で執事が俺で」の感想。 | トップページ | 「CLANNAD」の感想。 »