2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 児童ポルノ法案について | トップページ | 専用(BlogPet) »

2008年3月21日 (金)

CLANNAD 影二つ

実質最終話の22話です。
最終話らしく、いろんなキャラが出てきましたねー。磯貝さんまで(笑)
言葉はなかったけど芽衣ちゃんが出てきて嬉しかったです(^^
風子が最近パタッと出なくなり、22話にも登場しなかったのはなんか意外だった。

しょっぱなから猛烈不安な感じで始まりました。
「親の夢を犠牲にした自分だけが、夢を叶えて良いのか・・・?」(反語)
渚は演劇を無事にやり遂げる事ができるのか・・・?
前半は不安ばっかりでしたね。
(まぁアタシは流れを知ってるけどもやっぱり不安なわけです。)

本番、幕が上がっても話し出すことができず、ついには泣き出してしまったところはもう見てられなかったです。
そして秋生さん。
秋生さんの演説(?)と早苗さんの頑張れ~はゲームでも泣きましたが、アニメでも泣かせてもらいました。
いい親だなぁ・・・(;_;)
早苗さんの頑張れ~はゲームだともっとやわらかい感じだったかと思いましたが・・・もう一度プレイする必要があるかも。

そんで朋也父との一幕があり(ここも普通に良かった)、告白です
やっと・・・やっと来たよ~。
ここまで長かったよ~。
「明日朝起きたら~」っていう告白は朋也らしくていい感じです(^^
その後のストレートな物言いはもっとかっこいいですけどvvv
告白されて嬉し涙を流す渚も可愛すぎ!!!
夕陽のなか寄り添う(願望)影二つ。
ここで流れた影二つも良すぎですね~!
影二つはEDになるのかと思ってましたが、EDはいつものとおりだんごでしたね。

まぁよい最終話だったと思います。
堕落していた朋也が学校を好きになり、渚を好きになり、渚の劇も無事に終わって、という学園編の最終話という意味では。
(本来の学園編はもう少し淋しい感じのが残ってますが)

で。2期・・・ありますよね?
まだ小さなてのひらを聞いてないし、ここで終わってしまっては「CLANNAD」ではないですよね?
幻想世界も途中だし。
あるに決まってる~!って信じたいですが・・・やっぱ確定情報が無いと不安~。


ところで来週、まさかの春○エンドですか・・・?
まさか・・・まさかね・・・? 
楽しみだーーーー!(爆)

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNADアニメ 21話感想

« 児童ポルノ法案について | トップページ | 専用(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 児童ポルノ法案について | トップページ | 専用(BlogPet) »