2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 一緒(BlogPet) | トップページ | それで監督を熱中した(BlogPet) »

2008年2月29日 (金)

今日は4年に1度の2/29ですね~。
そんなわけで書くこともないけど、日記をしたためておこうと思った次第です。
最近めっちゃサボってますが・・・風邪を引いたとかでもなく全くもって元気にしてます
特に書きたい漫画ネタがなくて・・・(笑)
趣味とか関係ない私生活日記ならいろいろあるんですけどね~。

閏年って4年に1回きますが、実は
「100で割り切れる年は閏年とはしない、ただし400で割り切れる年は閏年とされる。」
なんていう決まり(?)があるらしいのです。
つまり、2000年は400で割り切れるから閏年でしたが、1900年、2100年は閏年ではないという!
アタシはきっと2100年まで生きてはいられないと思うので、「オリンピックの年なのに閏年じゃない年」を体験する事はなさそうです~。
なんだか残念だなー。

4年に1度、という希少価値からなのか、閏日ってウキウキするもんですよね。
携帯とかでデジタル日付け見てもおお♪って思うし、カレンダーを見てもなんだか嬉しいです。
しかし。
よく考えると2/29があるおかげで冨樫復活日が1日遠のいているわけなんですよ!!!
今年が閏年じゃなかったらあと1日早く読めたのに~!って。
WJは曜日発売だから関係ないとしても、JCは4日発売だからね~。
まぁ、こんなアホな嘆きも後数日間の辛抱(^^*
明々後日と、その次vvvvvvvvv
はぁやくこいこいひなまつり♪ と超超心をこめて歌うのは何年ぶりなんだろー。

ま、そんな感じなのでおそらく4日には冨樫記事が踊ると思います。

« 一緒(BlogPet) | トップページ | それで監督を熱中した(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一緒(BlogPet) | トップページ | それで監督を熱中した(BlogPet) »