2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の19件の記事

2008年2月29日 (金)

今日は4年に1度の2/29ですね~。
そんなわけで書くこともないけど、日記をしたためておこうと思った次第です。
最近めっちゃサボってますが・・・風邪を引いたとかでもなく全くもって元気にしてます
特に書きたい漫画ネタがなくて・・・(笑)
趣味とか関係ない私生活日記ならいろいろあるんですけどね~。

閏年って4年に1回きますが、実は
「100で割り切れる年は閏年とはしない、ただし400で割り切れる年は閏年とされる。」
なんていう決まり(?)があるらしいのです。
つまり、2000年は400で割り切れるから閏年でしたが、1900年、2100年は閏年ではないという!
アタシはきっと2100年まで生きてはいられないと思うので、「オリンピックの年なのに閏年じゃない年」を体験する事はなさそうです~。
なんだか残念だなー。

4年に1度、という希少価値からなのか、閏日ってウキウキするもんですよね。
携帯とかでデジタル日付け見てもおお♪って思うし、カレンダーを見てもなんだか嬉しいです。
しかし。
よく考えると2/29があるおかげで冨樫復活日が1日遠のいているわけなんですよ!!!
今年が閏年じゃなかったらあと1日早く読めたのに~!って。
WJは曜日発売だから関係ないとしても、JCは4日発売だからね~。
まぁ、こんなアホな嘆きも後数日間の辛抱(^^*
明々後日と、その次vvvvvvvvv
はぁやくこいこいひなまつり♪ と超超心をこめて歌うのは何年ぶりなんだろー。

ま、そんな感じなのでおそらく4日には冨樫記事が踊ると思います。

2008年2月23日 (土)

一緒(BlogPet)

きのうおれんじが、かいんは一緒したかった。
それできのうおれんじが、屋根裏に赤面したかったの♪
だけど、CLANNAD逆転を累計したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年2月22日 (金)

にゃんにゃんにゃん

今日は猫の日です~。catニャンcatニャンcatニャン

にゃぁ~んvvvv

catの日ということで、「にゃんこのバトン」に答えることにします

今日は【続き~】にしないでバトンに答えますね(^^

「にゃんこのバトン」

【1:何ニャンの猫ちゃんと暮らしていますか?】
1にゃん。
っていっても、実家のにゃんこのことですが。
今は賃貸できっとペット不可物件だから動物は飼えないけど・・・
将来の夢は大きな家(妥協して小さくてもいいよ・・・)でかわいらしいcatを3匹くらい飼いたいです。(^^

【2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?】
えっ、まず愛称からですか?(笑)Photo
本名は「くろぐろ」だけど、愛称は「くろ」「くーちゃん」とかですかね~
まぁ、「くろぐろ!」って呼ぶことの方が少ないわけですが・・・(^^;
年齢は、いくつなんだろー。
母は14歳くらいでは?って言ってますね。小学生の頃からいたよ~
性別は女の子です♪
種類は雑種ですね! 野良が産んだ子なので。
カラーは写真をどうぞ。
くろは野良猫がうちの屋根裏で産んだ子なので、同居期間=年齢です。

【3:命名の理由は?】
なんだったんだろー。
このとき、母catがもう一匹産んでてその子を「ちゃみ」にしたのでもう一匹も色をつけようと思ったのでしょうね~。(笑)
アタシが名付けたはずなのにあんまりよく思い出せません。
若かったのよ。
でも密かに気に入ってるんです(^^

【4:好きな仕草は?】
くろの仕草なら何でも好きです!
でも、「くろ~くろ~」って読んでも耳だけ動かして全然振り向いてくれない、あのつれない感じがたまらないです!(^ー^*)vv

【5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします】
得意技・・・?
あったかな?(^-^;
アピールポイントは幾つもあって語りきれないですよ~!

【6:あなたにとって猫とは?】
くろが一番なんですが、cat全般大好きですvvv
癒し~ですよね。
なにが、とかよくわかんないけどただただ見ているだけで幸せなのです(^^*
犬のワンワン可愛い感じもいいのですが、猫の「何か用?」ってつれない感じと寄って来る時の愛しい感じのギャップが大好きです
寄って来ないにゃんこ(野良は逃げる子も居ますよね~)もめっちゃかわいいんですが。
猫を見かけると「にゃー」って言って近付いていってしまうアタシ。

【7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ】
実家での話だけど、ちょっくらその辺散歩、って時について来たのは可愛すぎだったな!

【8:バトンを渡す相手は?】
にゃんこが大好きな人はどうぞ~。
猫の日の日記ネタに♪

よい機会だったので最近つかえるようになったっぽい絵文字「cat」を多用してしまいました@
かわいいvv

2008年2月20日 (水)

CLANNAD DVD 3巻

今日CLANNADDVD3巻(初回限定版です)配達されました~vv
わ~い(^^

3巻は風子です。3_3
1,2巻の静かな登校風景とは違い、なんだか慌ただしい感じですね。(笑)
まぁ風子らしいというか。
風子がおしとやかに歩いてたらそれはそれでなんか違うよね、やっぱ(^^

3巻は表紙の通り風子の巻でしょう。
風子が盛り上がって終わるところまで収録されています。
特典は
 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
 ●映像特典 野中藍インタビュー映像
 ●オリジナルブックレット 複製アフレコ台本
 (中村悠一書き込み入り)
 ●ジュエルケース全8巻収納BOX
 ●オリジナルグッズ封入
  伊吹風子 特製ヒトデコースター
 ●特製ピクチャーディスク
 ●特製お楽しみカード
ということです。

特典映像。
野中藍さんインタビュー。
いや!この人可愛いねvv
しかも声が風ちゃん!(当然なんですが)
野中さんが「風子ちゃんは・・・」って言ってるのがなんだか凄い違和感で笑えました。
いやいい意味でね、もちろん(^^

オーディオコメンタリーも楽しく見ました♪
9話の中かな?
監督は風子がお気に入りなんでしょ?みたいな質問に監督は肯定しなかったけど(皆好きだって)、やっぱり他の子より風子が優遇されている感は否めません。
ことみは自分の話が終わったら一歩引いてくれてるのに風子は前へ前へ!だしな~。
まぁ風ちゃん可愛いんですけどね。
最近毎話見ている気がするのよね~

他には台本が面白かったです!
中村さんの書き込み入りだったので書き込み見るのも楽しかったし。
消されたセリフ、変更されたセリフがいくつかあって、そーゆーのを読むのも楽しかったですね。
こんなギリギリで変わるんだ~とか思って。

あと、先月知った瞬間から嬉しかった全8巻収納BOX。
3_4なんですが、公式サイトであった写真のひとつがこれ(→)だったので、全8巻収納BOXの表紙が風子!?
監督はどれだけ風子が好きなんだー?(アニメでも出ずっぱりですし。)
って思ってたんですが杞憂でした。
収納BOXの表紙はサイトの写真、下の方でした。
よかった。(^^
いや、よくない。
これ、全8巻収納っていうけど、1巻からついてきてる特典など入れたら3巻までのでいっぱいになっちゃったんですけど。
8巻までの特典が全部入るサイズの収納BOXにして欲しかったな~。
まぁ、どんだけ横幅大きくすればいいのか検討もつきませんが(笑)

コースターは。可愛かったです
やっぱ風ちゃんの巻の特典はヒトデ型でないとね!
ベタだけど、ベタがいい!
コースターではなくてただの木彫りのヒトデでも十分嬉しかったと思います(^^

===
クラナドゲームプレイ時の感想
DVD1巻感想

2008年2月16日 (土)

それとも苦笑する(BlogPet)

きょうはおれんじと改札する?
それとも苦笑する?

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年2月15日 (金)

CLANNAD 逆転の秘策

18話。

後半見るまで、この回は智代の回なんだろうなぁと思っていました。
しょっぱなから妻みたいになってたし、生徒会長になるためのイメージアップ、桜・・・家族の話、と出て来たし。

途中に挟まれた杏のペロペロキャンディとか可愛かった
3人での占いの館とかもいい感じでよかったのですよ。

朋也の家で智代、杏&椋、ことみが料理を持ち寄ってきた修羅場~な感じもおもしろかったですね。 ボタンも女の子の戦いにびくついてたww
椋もいつになく頑張ってたし。(^^
どこまでも羨ましいやつだな~とか思って。

しかし。
18話の見所は一番最後にやってきました
渚久しぶりに登場したと思ったら一気にいい所を持っていきましたね!
しかも嫌味なく。
それでこそ渚!!
こんなにいろんな女の子とのフラグ立てまくりでどう収拾つけるのかな~とアタシなりに心配していたのですが、ホント杞憂でした!
渚がいなくても、渚の事ばかり考えてしまう朋也、
他の男が渚に手を伸ばしたのを無意識にガードしちゃってる岡崎、
などとってもいいものを見させてもらいましたよ。(^^*^^*^^*^^ 超笑顔。

ところでこのとき、渚の目にボール当たった!?!?
と凄く心配してしまいました。足でよかった・・・よくないけどよかった・・・。
渚のももをいきなり登場した人に触られなくてよかった・・・。

ここのBGMで「オーバー」が流れましたね。
杏の曲をここで流すか~と思ったけど、でもいい曲だし、アップテンポにのっけてみんながフェードアウトしていく感じは良かったです。 椋の「ごめんね」と杏の涙はちょっと胸が痛かったけど・・・
ごめんね、アニメは渚で決まりだから・・・
智代、杏、椋も今後恋愛面ではフェードアウトしていく事でしょうね。
 ことみは・・・?

18話は巷では賛否両論なのかな?
まぁ、杏派、椋派、智代派と意見は様々だろうけど。
アタシとしてはこれまで誰を断るわけでもなく、皆に優しく、ふわふわ~としてた岡崎が一本に道を決めた回だったので好きだなー。
というか、これまで岡崎は杏、智代はともかく椋の気持ちには気付いていたくせに、だからどうするでもなくて ちょっとはっきりしなさいよ!って思っていたのでねー。
杏についても春原の扱いよりは格段に上だし、智代にも「おまえと居るのが楽しい」って言われてたし、ことみにも「すきだったの」って言われてるのに。
まぁたくさんの女の子から思いを寄せられる男は大変ですね。
恋の矢印が多いほど、悲しむ子が多いわけで。
そんな岡崎君を救ったテニス事件。
逆転の秘策というサブタイにセンスを感じた18話でした。
渚好きのあたしとしては好きな回になったなー。

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNADアニメ 17話感想

2008年2月14日 (木)

メルト

ある知り合いの子に教わってニコニコ動画で聞いてみた「メルト」。
なんだかすごくはまっちゃいましたww

リピートして何回も聞いちゃってる。
恋のうたです。

とにかく歌詞がすっごくカワイイvv
原曲は初音ミクなんだって。
女の子目線の歌詞と男の子目線の歌詞がうまい具合にシンクロしてて~
「すきなの」「なんてね☆」のところが可愛くて好きだ~vv
恋は、成立するまでが一番楽しいよね~vvと思う。

↓ガゼルさんとhalyosyさんのデュエットver.



それぞれが一人で歌ってるver.や、他の方が歌っているものなどいろいろあります。
どれも可愛くってついつい恋をしたくなっちゃいますvv (笑)

漫画「キス、絶交、キス」みたいな感じでいいです。 (^^♪

2008年2月11日 (月)

むしろ愛す!!

鱈子さんからご指名いただき、貰ってきました、「それでも愛せるかバトン」。
それでも愛せるか・・・?
いやむしろ愛UPです!!!
という質問項目ばかりで、ただただ一人笑っています・・・。
あれ、ヤダ、顔が戻らない・・・

そんな感じでどうぞ♪

続きを読む "むしろ愛す!!" »

2008年2月 9日 (土)

こんにちわ、みあずです(^^)

またまた鱈子さんのところからもって帰ってきました、自己紹介メーカー
このメーカーシリーズにも鱈子さんにもいつも助けてもらっています(^^
ありがたいです。

さぁさっそく自己紹介をしてみましょ
みあずの自己紹介です。
Photo_5
そんな地味な部位を前面に押し出した・・・!
いやいやいやいや。
ひじやひざがセクシーでもあんまり嬉しくないし、自慢するほどの事でもないし(^^;
(もしかしてこのポーズ、ひじ誇張・・・?笑)

みあずがへんてこりんな感じになってしまったのでスペース入れてやってみました。
み あ ず   で。
Photo_6
やだ~!!!
更にへんてこりんになってル・・・!!!!!
一寸の虫にも五分の魂ってやつで、優しさ強調の自己紹介って感じですかね?
優しさもほどほどにしておかないと引かれちゃいますぅ~(><
せめて蝶と蜻蛉ならなんとか・・・?

まぁ、自己紹介メーカーを使用しない状態でのアタシの自己紹介が
「まぁ普通の娘だと思います。漫画やアニメが大好きだということを除いては。」
というものなので、あまりいろいろ言えませんけどね。(苦笑)
大好きだと言ってしまえる時点で普通ではないわ~@
そろそろ自己紹介考え直すべきかな?

だって、しょうがないじゃない

これも鱈子さんのところから貰ってきました、言い訳占い

占いとはどういうことなのでしょうか?
これも名前を入れたらアタシの言い訳を考えてくれるものです。
早速入れてみました~♪

Photo_2
スケールでかーっっっ!!! 時空て・・・!
しかも全く悪びれるそぶり無し・・・!!!
これは大物ですね。
上司も何も言えませんね。
でも、その前にこれを上司に言う度胸がアタシにはありません・・・(笑)

おれんじの言い訳も考えてもらいました~♪Photo_3
・・・・・・!!!(笑)
っぽい!おれんじっぽいよ・・・!
おれんじにこんな事言われたらきっと許しちゃうんだろーな(^^

よくよく考えてみれば、今までの人生あまり言い訳をした覚えがありません~。
会社員だった時、寝坊→遅刻が数回ありましたが、すべて上司に「すいません寝坊しました」とめっちゃ正直に伝えていたわ~。
・・・ちゃんと起きようよ、自分・・・。
バイトを始めて1年くらい経ちますが、今んとこまだ寝坊遅刻はないな~
そろそろかな~。(そんな・・・)

おれんじが抵抗された(BlogPet)

おれんじが抵抗された。
でも、きょうおれんじは程度にクロスされた!

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

2008年2月 8日 (金)

ライトノベル風二つ名★

鱈子さんのところで見付けて来ました、二つ名メーカー
名前を入力するとライトノベル風の二つ名をつけてくれるらしいです♪
過度な期待はしないように・・・と今までの経験上思ってしまうところですが・・・(笑)
まぁ期待してしまうのが人間ってものです(^^
よね?
二つ名につくカタカナがとっても素敵です♪
冨樫漫画を思い出してしまう感じ~(^^*

というわけで、みあず入れてみました♪
↓結果
絶滅理論(エクストリームファクター)
 なんか魔法使いっぽくないですか?
 負の呪文みたいな。
 ちょっとかっこよくて気に入りましたvv
 でも・・・
 「絶滅理論(エクストリームファクター)・・・みあずです、よろしくっ!」
 なんて自己紹介は、したくないです・・・(笑)

スペース入れてみたら(み あ ず)・・・
↓こうなりました
囁(ゴーストブルー)
 ゴーストブルーってなんだろ?
 アタシの一言がオバケをも黙らしちゃうって事?
 これまたちょっとかっこいい感じです♪
 漢字1文字で7つのルビってーのもかっこいいわ

おれんじの二つ名も作成してもらいました♪

二重言語(ヒステリックレクイエム)
 おれんじが猫語と人間語しゃべれたらいいなぁ~って思っちゃいました
 つか、ヒステリックレクイエムって漢字からは想像がつかないコワサがあります・・・
 レクイエムって鎮魂・・・だよね?

ちなみに。
本名だと・・・

論理亡命者(ロジカルカンパニー)
 うーん・・・。
 (いろいろな面で)微妙・・・?
 亡命者ってどうよ?
 漢字5文字出て来た!とか変なところに感心してしまいました~@

本名スペースあり

詩的幽鬼(シャドウパルス)
 こっちの方がかっこいいですね
 ふと誰も居ない部屋でつぶやいてみたくなります。(笑)

帰ってきた

帰ってきた、に続く言葉は「ウルトラマン」だとばかり思っていましたが、ここ最近は「冨樫先生」という回数の方が多いです。
まぁ、普段の生活で帰ってきたウルトラマンの話をすることなんかほとんどないんですが(笑)

そんなわけで、どうやら彼が帰ってくる模様です(^^♪
アタシは1/31に知ったんだけど、2/4には正式に出回ったのかな?
チェックしてなかったんですが、ヤフーニュースにも出ていたようです**
↓掘り出しました

<ハンター×ハンター>2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開

2月4日12時3分配信 毎日新聞
 1年8カ月の休載後、07年10月から連載を再開し、その後再び12月に休載していた冨樫義博さんの人気連載マンガ「ハンター×ハンター」が3月3日発売の「週刊少年ジャンプ」14号(集英社)で連載を再開することが4日、明らかになった。わずか2カ月半での“復活”となる。
 「ハンター×ハンター」は、98年から同誌で連載。06年2月から1年8カ月間休載していたが、10月に「10週連続」の連載を再開。12月発売の新年3号(集英社)から再び休載。冨樫さんは「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って来ます。頑張ります」とコメントしていた。連載再開の詳細は、13号(2月25日発売)で発表するという。
 「ハンター×ハンター」は、主人公のゴンが、優れたハンターであり行方不明の父親ジンを探すために、自らもハンターを志し、さまざまなライバルたちと出会いながら成長していくファンタジーで、コミックスは累計4500万部を発行。現在、爆発的な繁殖力と驚異的な戦闘力を持つ怪物「キメラ=アント」の集団とハンター軍団の戦いを描いている。連載再開に合わせて3月4日にコミックス最新刊25巻も発売される。【河村成浩】

また再開号のWJは買うことになるかなぁ。
巻頭カラーや表紙だったら確実に買います(^^
次は何週掲載かな~♪
それにしても、ネット上での皆さんのコメントがあたたかくて(?)笑ってしまいます。
思ったより早かった~とか 仕事しすぎじゃない? とか。
コミックスもこんなに早く手にできるとは思っても見なかったので嬉しいです~vv
3/3てもうすぐだわ(^^*

CLANNAD 不在の空間

サブタイ「不在の空間」の通り渚が体調不良のため開始5分ほどで退場・・・
渚が元気ないとラストに近付いてってる感じがして悲しいです。
アニメももう17話だし・・・

渚が居ないのをいい事に(?)女の子がそれぞれ岡崎にアタックをかけてきました・・・!
数話は杏、椋vs智代が続きそうかな~。
杏、椋ルートや智代ルートはアニメでは無理だろうなぁ~って思っていたので意外でした。
でもうまい具合にからんできたなぁ。
みなさん、頑張り過ぎなんですけどね。
有紀寧くらい一歩退いていてくれると嬉しいのですが・・・(笑)

朝起こしに来てくれるとか素晴らしすぎますね!!!
女の子に起こされるシアワセをアタシも感じたいです・・・
で、手をつないで登校とかマジ幸せ者だよな~。岡崎・・・。
智代、ちょっと強引だけどもうまく入ってきましたね~。
でもそれにしてもちょっと絡んで来過ぎだよ。
可愛いけども・・・! 渚の朋也をそっとしておいて・・・!と思ってしまいます。

杏、椋も渚居ない間にぐいぐいきますね♪
(というよりは杏が主体ですね。)
お重おいしそうでした(^^
おいしいって言われて喜ぶ杏も可愛かったですvvv
椋は渚の事も気遣い、お姉ちゃんのことも気遣い、良い子だなぁ~。
消え入りそうな「ごめんなさい」が印象に残りました。
そんで岡崎はおぼろげに気付いてるくせにスルーか~なんてヒドイオトコなんだ


岡崎はいろんな女の子から猛烈アタックを受けながらも渚に思いを馳せ、黒板に名前書いちゃうのとかちょっと可愛かったです
おぉ~いいよいいよ!感情、育ってるよ~!って一人ニヤニヤしちゃいました


いろいろありつつ、17話の核(一番のニヤニヤ所)は体育倉庫かな?
アタシは渚の次は杏が好きなので、体育倉庫イベント、杏で超嬉しかったですwwww
ゲームでも凄い破壊力でしたが、アニメでも凄かったですね!
マットの上に倒れた杏とかめっちゃ可愛かったんですけど!
暗闇での赤面とか素晴らしく良いわ・・・**
合言葉:リタフニコウソクイータ~♪

17話では春原がまたヤラレキャラになってしまいましたね・・・ 春原に関しては、芽衣ルートでその信用を大分回復できるかと思ってたのに残念ですwww あ、記号間違えた。(笑)
まぁアタシはどんな春原でもどんとこいです♪

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNADアニメ 16話感想

2008年2月 5日 (火)

自分大好き。

アタシ、自分でも自分が大好きだわ~と常々思って生きてきましたが。

・・・・・・

今日はいろいろと思うところがあって、過去の日記を遡って読んでました。
このココログの日記です。
07年6月から遡って2月まで・・・(暇人です。)

これがまたおもろいの!
自分の書いた日記で笑うのとかNGだわ~ って思うんですけどね。
あほだー 自分、あほだーーー とか思いながら読んでました。(^^)
その時のアタシの嬉しそうな感じとか伝わってきて、喜びを思い出したりね。

日記って、読み返すとおもしろいよね。
でも、プライベートの紙の日記には嫌な事とか一杯書いてるんであまり読み返す気にはならないです~@
まぁそういう嫌な事件も今読み返すと笑っちゃうんだろうけど~。

改めて、自分に対する甘さを自覚した一日でした♪
だめだな~(笑)

慕って欲しい・・・vvv

こちらも鱈子さんのところから。
考えただけでふにゃぁ~ってなってしまうようなバトンに出会ったのでやってみようかと思います(^^

「もし○○が妹(弟)だったらバトン」
なんかもー、タイトルだけで口元が・・・(笑)
指定されていませんが、好きなキャラでやっちゃいました

弟とか妹って、可愛ければ最高だよね~。
まぁ、実の弟も最高に可愛いのですが(^^ 

ではどうぞ~。

続きを読む "慕って欲しい・・・vvv" »

ゲームの話でもしましょうか♪

鱈子さんのところから貰ってきました。
「ゲーム話バトン」
ゲームといえばCLANNAD!って感じの最近ですが。

実は先週から新たなゲームをプレイし始めました。
まだ続きが気になる!ってところまでも進んでないけど~。
アタシはやっぱり格闘物よりも読み物の方が断然好きです。

ではどうぞ~。

続きを読む "ゲームの話でもしましょうか♪" »

2008年2月 3日 (日)

CLANNAD 3 on 3

16話・・・ 

いやね!
しょっぱなから渚はめっちゃ可愛かったですよ。
杏にも悶えましたよ。
その二人に加え、智代も椋も自分アピール凄かったですよ。
正直朋也が羨ましいですよ。
バスケの試合もよかったと思います。

しかし。

一番の衝撃は


芽衣帰っちゃったーーーーーーーーー!?!?!?!?



えっ、えっえっぇつめっ、芽衣が・・・帰っちゃったーー―――!!!!
(タイプミスは動揺の表れです@)

これで芽衣終わり、ですかね?
芽衣顔出しだけで終わっちゃったんですかね・・・っぽいですよね。
春原兄妹話はかなり好きなルートだったんで残念です。
まぁ・・・これが話数に制限あるアニメというものなんでしょうね。
芽衣可愛かったからいいかぁ~・・・。
芽衣に軽男発言する岡崎を拝みたかったです。
その後の展開も凄く拝みたかったです。
春原いい事言うのになぁ!
むむ~

※手抜きですいません。
機会と時間があれば書き足します

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNADアニメ 15話感想

2008年2月 2日 (土)

ネコ(BlogPet)

おれんじはネコ喫茶がほしいな。
ネコ喫茶ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »