2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« メルト | トップページ | それとも苦笑する(BlogPet) »

2008年2月15日 (金)

CLANNAD 逆転の秘策

18話。

後半見るまで、この回は智代の回なんだろうなぁと思っていました。
しょっぱなから妻みたいになってたし、生徒会長になるためのイメージアップ、桜・・・家族の話、と出て来たし。

途中に挟まれた杏のペロペロキャンディとか可愛かった
3人での占いの館とかもいい感じでよかったのですよ。

朋也の家で智代、杏&椋、ことみが料理を持ち寄ってきた修羅場~な感じもおもしろかったですね。 ボタンも女の子の戦いにびくついてたww
椋もいつになく頑張ってたし。(^^
どこまでも羨ましいやつだな~とか思って。

しかし。
18話の見所は一番最後にやってきました
渚久しぶりに登場したと思ったら一気にいい所を持っていきましたね!
しかも嫌味なく。
それでこそ渚!!
こんなにいろんな女の子とのフラグ立てまくりでどう収拾つけるのかな~とアタシなりに心配していたのですが、ホント杞憂でした!
渚がいなくても、渚の事ばかり考えてしまう朋也、
他の男が渚に手を伸ばしたのを無意識にガードしちゃってる岡崎、
などとってもいいものを見させてもらいましたよ。(^^*^^*^^*^^ 超笑顔。

ところでこのとき、渚の目にボール当たった!?!?
と凄く心配してしまいました。足でよかった・・・よくないけどよかった・・・。
渚のももをいきなり登場した人に触られなくてよかった・・・。

ここのBGMで「オーバー」が流れましたね。
杏の曲をここで流すか~と思ったけど、でもいい曲だし、アップテンポにのっけてみんながフェードアウトしていく感じは良かったです。 椋の「ごめんね」と杏の涙はちょっと胸が痛かったけど・・・
ごめんね、アニメは渚で決まりだから・・・
智代、杏、椋も今後恋愛面ではフェードアウトしていく事でしょうね。
 ことみは・・・?

18話は巷では賛否両論なのかな?
まぁ、杏派、椋派、智代派と意見は様々だろうけど。
アタシとしてはこれまで誰を断るわけでもなく、皆に優しく、ふわふわ~としてた岡崎が一本に道を決めた回だったので好きだなー。
というか、これまで岡崎は杏、智代はともかく椋の気持ちには気付いていたくせに、だからどうするでもなくて ちょっとはっきりしなさいよ!って思っていたのでねー。
杏についても春原の扱いよりは格段に上だし、智代にも「おまえと居るのが楽しい」って言われてたし、ことみにも「すきだったの」って言われてるのに。
まぁたくさんの女の子から思いを寄せられる男は大変ですね。
恋の矢印が多いほど、悲しむ子が多いわけで。
そんな岡崎君を救ったテニス事件。
逆転の秘策というサブタイにセンスを感じた18話でした。
渚好きのあたしとしては好きな回になったなー。

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNADアニメ 17話感想

« メルト | トップページ | それとも苦笑する(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

ちわわヾ(・▽・)

>ここのBGMで「オーバー」が流れましたね。
ほむほむ、あの歌の曲名はオーバーて言うのかφ(..)
知らなかった。。。
でもええ歌じゃった(´▽`)

いろんな意味で今回は神回と言ってもいいかもしんないね。
サブヒロインをバッサリきっちゃったもんなぁ^^;

まあもともとが渚メインな構成だからしょんがないんだけどね。

せめてもの救いは、ことみがのほほんとしていることかな?w


Rizさん
どうもですー。
オーバーはソララドに収録されている曲です。
杏の「それは風のように」のアレンジ曲です。(^^
凄くいい曲ですよね~。
ソララドアペンドに入っている「汐」のアレンジ曲「木漏れ日」も凄くいいので時間あればニコニコとかで探して聞いてみてください~

アタシもこの回は神!!な出来だったと思います(^^*

ちわーヾ(・▽・)

ソララド手に入れましたよ~ あとソララドアペンドも。
入手方法は内緒w

おなじみのBGMが元だったんで、するっと聞きなれちゃたのが嬉しい。
「オーバー」が一番良かったかな。次が「空に光る」あたり。
でもみんな好きwww

あ、ちょっと驚いたのが「少女の幻想」
まさかあの幻想世界のBGMに歌詞をつけられるとは思わなかった。
まぁ歌詞は聴き取りにくくて、なんて言ってるのかわかんないんだけどねw

やっぱriyaは良い。
true tearsのリフレクティアもなにげにriyaなんだよね(´▽`)

◆ソララド(2004年6月25日発売)
1.少女の幻想
2.オーバー
3.海鳴り
4.遠い旅の記憶
5.一万の軌跡
6.空に光る

◆ソララドアペンド(2006年2月24日発売)
1.同じ高み
2.風の少女
3.ひとひらの桜
4.木漏れ日

Rizさん★
仕事が速いですね~(^^
ソララドの中ではアタシもオーバーが一番好きです♪
木漏れ日超よくなかったですか?
聞いた瞬間に涙がにじみましたよ~!
まぁどれもいい曲ですけどね~vv
やっぱりriyaさんはいいデスネ★
リフレクティアも1月からの視聴アニメの中では一番好きな曲です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メルト | トップページ | それとも苦笑する(BlogPet) »