2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 視聴した(BlogPet) | トップページ | アドバイス(BlogPet) »

2008年1月 7日 (月)

雪冬。

やっと帰ってきました。
長野から。
まぁ、毎年そうなんですが、お正月はごろごろ!これ基本です(^^)

アタシの年末年始はというと。
特筆すべきはかなり久しぶりにスキーをしました
4年ぶりくらいかも・・・もしかしたらもっとぶりかも。
それも凄まじい大雪の日(大晦日です)にいったから大変さ大爆発でした(^^;
スキー場につくまでも、ワイパーは凍っておかしくなるし(ワイパーが機能せず前が全然見えない状態に・・・。何回も下りてバシバシ手でワイパーについた雪氷を落としました。事故らなくてよかった・・・)、山道でたくさんの車が登れずに立ち往生してるし・・・。
やっとスキー場について山のてっぺんまで行ってみたけど、全然圧雪してないから板先が下向いてるのに雪の壁で滑らずに止まってしまうのです。
まぁこれはアタシの板がワックスも落ちてて滑らなかったせいもあるけどね。
すぐ深雪に足取られて転んじゃうし、そしたら起き上がるのにも一苦労なんですよ~
ボードとともに埋まった彼を、親切な方とともに掘り起こしました。初体験でした(笑)
危険を感じながらも生きて帰ってこれたけど、同じ日となりのスキー場では死者が出たって記事を読んでぞっとしました~(><)
31日はかなり大雪で体力消耗したので3日にもスキーに行ってきました。
疲れるけど久々スキー、楽しかったです。(^^

お正月はほんと~にごろごろして過ごしました。
こんなんで本当にいいの!?ってくらい・・・。
ホント、アタシは幸せだなぁ・・・(^^*

うちのくろぐろです。 相変わらず可愛いでしょvvvvv
紐にも気を取られる事無くまったりしています(もうおばあちゃんなの)

Photo

雪がおさまった3日に撮った家から見えた風景です。
長野は31から2日まで大雪でしたが、3日には天気も回復しました@
(でも北アルプスは雲がかかってて今回も見れませんでしたが・・・)
こういう田舎風景って見ているだけで幸せ気分になります~♪

Photo_2

このお正月は、ブックオフ5軒行きましたが何も買わず。
こういう長期休暇も珍しい・・・。

そんなたいしたことはない、けれどとてものほほんと幸せな日常が送れた年末年始でした。
こういう具合にまた一年が過ぎていけばいいなぁ。

新年になった事だし、テンプレを変えました(^^
これ、去年登場時にヒトメボレして使っていたやつです。
あまり同じテンプレを使う事はないのですが、これはまた冬になったら使いたいなぁ~って思っていたものです**

14代目テンプレ:雪山/寒空の風景

« 視聴した(BlogPet) | トップページ | アドバイス(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、悠斗です。
お帰りなさい~~です(*^o^*)
結構積もっちゃった感じですね!びっくりです。
僕も3、4年スキーしてないんですよね(^^ゞ
もぉうまく滑れなかったりして(涙)
それにしてもみあずさん元気だわ~^^
くろぐろちゃん、可愛すぎです(*´艸`)
キモチよさげですねぇ~
思わずこちょこちょしたくなりますww

悠斗さん★
ただいまです~(^^
帰省にあわせて寒波がやってきたとしか思えないです!
ホント、スキーもだけど運転も大変でしたよ~
くろ可愛いでしょ**
ひも遊びもすぐ飽きてまったりしてましたよvv

アタシは元気ではないです~。すぐ体にキましたよ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 視聴した(BlogPet) | トップページ | アドバイス(BlogPet) »