2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNAD Theory of Everything | トップページ | 視聴アニメの一言感想。 »

2008年1月20日 (日)

CLANNAD DVD 2巻

ちょっと書くのが遅いけどCLANNAD DVD2巻(初回限定版v)入手してます♪

1巻はポストに普通に突っ込まれてて、盗まれる可能性大な状態だったので(ポストに入りきらなくて1/3出た状態だった)心配していたんですが、2巻はお兄さんの手により玄関先までやってきました。
2巻は1巻に比べて分厚かったせいかな?

2
限定版2巻の表紙も可愛いです
椋です(^^
でも昨日TSUTAYAのレンタルコーナーで通常版の表紙を見たけど、通常版の椋も可愛い
こういう何気ない登校風景って和やかで良いよね~vv
(とか思ってたら3巻表紙は和やかではなかったです。でもそれはそれであの子らしい・笑)

2巻の特典は
 ●音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
 ●映像特典 神田朱未インタビュー映像
 ●オリジナルブックレット 絵コンテ集
 (第1回・OP・ED)
 ●オリジナルグッズ封入 藤林椋 特製占いトランプ
 ●特製ピクチャーディスク
 ●特製お楽しみカード
という事です

分厚さの1/2は椋のトランプからきていました!
まぁ、紙製の普通のトランプだけど。
ジョーカーがボタンらしいよ!
アタシはまだビニール破っていません。破る日、くるかな・・・?(^^;
特製お楽しみカードの裏に「願い事占い」のやり方が書いてありました
「願い事が叶わない占い」だったらどうしよう(笑)
Photo ←お楽しみカードの写真。
  トランプもしっかりこの柄なんで、おそらくこの絵柄のボタンジョーカーが入っていると思われます。
  それにしても椋可愛いな~。
  椋はゲームよりアニメの方が好きです。

でも(トランプから語っちゃったけど)2巻での一番の収穫は「絵コンテ集(第1回・OP・ED)」だと思います!
ちょこちょこある書き込みとか読んでて凄く楽しい♪
アニメってこんなに時間かけて大事に作られていってんだ~ってちょっと感心してしまいました。
アタシが普通に流してみていたシーンでも表現したいことは一杯あるんだと気付かされました。
今度この絵コンテ集を片手に1話を見直してみたいと思ったのでした。
できれば第1回だけじゃなくて全話の読んでみたいな~!

オーディオコメンタリーは、まぁおもしろかったけど1巻の方がおもしろかったかも!
1巻のはコメンタリーで何回も見たい感じだったけど2巻は1回聞いたらいいか~と思った。(ホントスイマセン・・・)
この差は・・・アタシがやはり1話を特別好きだからでしょうか。

もう3巻の初回限定版特典が出てました。→公式サイト
・・・!!!
超嬉しいっっっ!と思ったのは収納BOXです(^^*

===
クラナドゲームプレイ時の感想
DVD1巻感想

« CLANNAD Theory of Everything | トップページ | 視聴アニメの一言感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CLANNAD Theory of Everything | トップページ | 視聴アニメの一言感想。 »