2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« もう抽選行われたんだよね。 | トップページ | ネコ(BlogPet) »

2008年1月30日 (水)

手に入れた・・・CLANNAD

前々からホントうるさく大好き大好き言ってたCLANNADなんですが。
今日ゲーム買ってきちゃいました・・・!
奇跡的に巡りあえたのです。
嬉しい・・・***
これで彼にもやらせることができる・・・洗脳する事ができる・・・!(ハズ)

CLANNADをプレイして1年ちょっと過ぎました。
でも今でもこんなに好きなんて、ここまではまれるものにはそうそう出会えないと思う。
最近、アニメも始まり再プレイしたいな~と思っていたんです(^^
DVD8巻買うって決めたアタシにとってはゲームの1本、お金を惜しんでても意味ないしね~♪

Clannadps2CLANNADについては普段からいろいろ言ってるのであんまり書くことはないんですが・・・。
せっかくなので最近書いたレビューでものっけておきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とても大好きなゲームです。
CLANNADに出会えてよかったって本気で心の底から思っています。

プレイ後にいろいろな事を考えました。
いろんなものが変わっていく人生の中で、変わらないものを見つけること。それは難しいけど、それを見つけて守っていくことの大変さ、大切さ、素晴らしさ。
親のありがたみ、友の大切さ、好きな人の愛しさ。
私的には、子どもを生むのがちょっと怖くなった。
でも家族が欲しいと思った。大切な人を自分の力で守っていきたいって、思った。
私は渚に惹かれ、こんな女の子、娘、奥さん、お母さんになりたいなぁって思いました。


キャラも可愛いし、ギャグもおかしいし、シナリオもよくてすっごく感動して号泣できるんだけど、もっと根本的なところで沢山のモノを得られるゲームだと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

アタシのプレイ後すぐの日記から引っ張ってきたのでかなり暑苦しいですが。(^^;
まぁいいよね


最近、アタシにとって渚とは?CLANNADとは?って考えることがあって。
で、アタシはなんだかホントにとんでもないものを与えてもらったんだなぁって思っているところです。
こないだ回答した「すきなひとバトン」で、渚のイメージ3つを考えさせるものがあったんですが、それに対してアタシは
「光・笑顔・聖母マリア」
って答えてて、自分が持つ渚のイメージが壮大で強大なことに気付きました(笑)
ほんと、ただ可愛いとか面白いとか、そんなもの以上のなにかが残る作品なんです。

最近悲しかったことは、「渚」を聞いてて「だんご」の歌詞が口をついて出てくること。
そこは「小さなてのひら」で行こうよ、自分・・・ ってちょっと落ち込んでます。(笑)

少年漫画が50円値上がりしても、カード廃止→Tポイントカードに移行しても B●一筋で来てよかった・・・(涙)

===
クラナドゲームプレイ後の感想
CLANNAD アニメ感想

« もう抽選行われたんだよね。 | トップページ | ネコ(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>今日ゲーム買ってきちゃいました・・・!
再購入ってことでつか?(・・;

早苗さんが歳をとらないのがいい(´▽`)
汐を朋也の代わりに5年間育てたのに外見はぜんぜん歳とってねぇぇぇw
つかアッキーもか^^;

あ、光坂1話の朋也のメッセージの"by夜露死苦"←ってこの漢字でいいのかな?
ドラマCDだとわかんないから適当に書いちゃったのよね(; ̄▽ ̄A
本ではどーなってます?

Rizさん
あ!いやいや!
実は、借りてやったんですよ~。
いつかは入手する!って思ってましたが、こんなに経ってしまいました(^^;)
早苗さんに関しては、まず高校生の娘がいるようにも見えないですもんね~(^^
あ、あっきーもかww
よろしくは夜露死苦で合ってますよ★

この記事へのコメントは終了しました。

« もう抽選行われたんだよね。 | トップページ | ネコ(BlogPet) »