2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« てんで性悪キューピッド | トップページ | のだめ19巻 »

2007年11月13日 (火)

メガネ×パルフェ!

Photo_4 「メガネ×パルフェ!」きづきあきら+サトウナンキ、スクウェアエニックス(2007)
内容:「注射一本おごってあげるよ」――1年前に出会った「彼」を探して高校に入学したみさおを待っていたのは、奇人揃いの「白衣メガネ部」! 入部の条件として課された「恋愛実験」をみさおは受け入れるのだが――?  (裏表紙より)

こ、こないだメガネ男子に萌えた(爆)アタシがこのタイトルにふらふらっと引きつけられちゃったなんてこと、ないんだからっ!
アタシはメガネ男子も、ツンデレも好きです(^^)
でも、この本はメガネ萌え中のアタシだからふらふらと惹かれたというわけではなく。
今年の夏くらいに本屋の新刊コーナーに並んでたのを見てその頃から気になっている作品でした@
日月と長野に帰ってたんですが、その帰りのバスの中で読むのに買ってみよ~と思って買ったんですけど、これが結構好きかも

裏表紙の内容紹介にもある通り、主人公みさおは「恋愛実験」(その名の通り、いろんな状況下に置かれ、恋愛が発展するか試される)のモルモットになる事になったんですが、その相手が意中の彼ではなかったからさぁ大変、という流れ。
相手は意中の彼・究太郎先輩の弟でクラスメイトの欧次郎くん。
で、まんまと欧次郎はみさおを好きになっちゃうんですよ。
(まぁ実験前からそうなるような傾向はあったけれど)
あたしはね。
彼の、一生懸命好き! っていう姿にやられてしまいましたww
いや~なんにでも一生懸命な男の子はかっこいいけれども、女の子に対して一生懸命好き!!な男の子は格別に素敵なのですvv
自分のお兄ちゃんに対してストレートに気持ちをぶつける好きな女の子・・・
切ねー! 
こういう設定大好きです♪
不器用な好きもいいですね。(^^)

恋愛実験の一つに2人で階段で50階まで上がるというのがありました。
ルール1 お互いの名前呼び。
ルール2 30階での指令「お互いの悪い所を10個言い合う」
ルール3 50階での指令「お互いの良い所を10個言う」
これだけでも恋に落ちそうだなぁ~。
名前呼び捨てにされるとちょっとときめきますね。
呼び捨てにするほうがドキドキしますが。(笑)
みさおが言った欧次郎の悪い所に「素直じゃない」ってのがあったんですが、良い所でもみさおは「素直じゃない」所を挙げたんです。
なんか、それっていいなぁ。
悪い所だけど、良い所でもあるって。
言われたらときめくなぁ。
とか思ってたら、欧次郎はみさおの良い所として「全部」と言ってのけました!
あぁぁぁぁいいよ!!!ときめき度MAXだよ・・・!(涙)
全部
全部!
全部だよ!くそっ

この3文でアタシのハートは一気に陥落しましたww
クールな男の子もいいけど、今は顔に斜め線だーっ!とつけて例え自分の兄ちゃんを好きでも関係ない!ってくらいに向かってくる男の子、いいなぁ。
欲しいなぁ(ぇ)
この二人、みさおが告白を受けてめでたく恋人同士になるわけなんですが、OK貰った時も欧次郎君泣いてたし。
あぁ可愛いなぁ。素敵だなぁ~。 ほのぼの(^^*

ぺんぺん草も出て来た。
ぺんぺん草アタシも昔遊びましたよ♪ しゃんしゃんいわして
みなさんはどうかなー?
で、みさおが欧次郎に聞くんですよ。
ハート(ぺんぺん草の実のこと)のゆれる音 「好き」の音って
子供の時よく言ってたんだけど 好きって 聞こえる?

って。かわいー!!
それに対して
ば ばか 聞こえるわけ・・・  ・・・聞 こえる・・・ ような気が・・・
と答えた欧次郎君もかわいー!!!
何だこのかわいカップルは・・・!!! 可愛すぎてどうしよう@@

これ、1巻て言う表示が無いから短編なのかな。
お兄ちゃんもみさおに対して好意を持っているような描写も出て来たし、この二人が心配なんですけど!
お兄ちゃんもカッコいいけど、アタシは断然欧次郎君派です
頑張ってくれ・・・!
みさお、欧次郎の良さに早く気付いておくれ!

どうでもいいけど、ガンガンコミックスを初めて買いました。
これって少年漫画なのかな。
ガンガンと聞くと少年漫画っぽい気がするんだけど、内容は少女漫画チックですよ~。

« てんで性悪キューピッド | トップページ | のだめ19巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てんで性悪キューピッド | トップページ | のだめ19巻 »