2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« サルヤマっ! 7 | トップページ | 創立(BlogPet) »

2007年11月30日 (金)

CLANNAD 夢の最後まで

9話・・・感動的でしたね~!
涙ナシでは見られない、とてつもなく感動した回だったなぁ~。

風ちゃんとパーティグッズ片手に前祝やってる場面でriyaさんの声流れましたよね?
あの曲聞いたことなかったです。
「今だけ子ども」の風子が可愛すぎましたwww
風ちゃんは大人になって欲しくない!
いつまでもパーティ帽をかぶった自分を見て「風子、にっぽんいちですっ!」って言える風ちゃんでいて欲しいよ・・・。LOVE!!(≧▽≦)v
あ、もちろん朋也の「渚ちゃん」にももだえました~~~!ぎゃー!
いやあ!ちゃんっていいよね!!呼ばれたい・・・!(もちろん本名で!笑)
ていうか、気付いてみればまだ「古河」「岡崎さん」なんですね、この二人・・・。(^^;
そして今回もそんな二人を見つめる風子のまなざし。
ああぁぁぁホント風ちゃん可愛いです。愛しいです。そして切ないです。

悲しみのBGM「願いがかなう場所(かな?)」とともに朝が来ると。
渚と朋也からは風子の記憶がなくなっていました。
朋也が何事もなかったかのように渚を「古河」って呼ぶのとか悲しすぎる・・・。

風子を忘れちゃってた二人の間にまた風子が現れたシーンは鳥肌立ちましたね!
わかってたけども!!よかったよ・・・!
幸村センセ、G.J.です。ホントありがとう。
自分が朋也と渚に忘れられてもずっと側に居続けた風子を思うと感動です。
(でも原作であった、風子が渚と朋也の手を合わせるところがなかったのがちょっと悲しかったかな。朋也の「そんなことするな」発言とあわせて泣き所だったので。)

結婚式も素敵でしたね。風ちゃんとお姉ちゃんもきれいでした(^^*
風子が全然泣かないのがより胸にきました・・・。
あんた、強いよ・・・***
風子は幸せをかみしめていたんだろうなぁ。自分に訪れた、奇跡を。
Anaが反則的に心に染みるというのはプレイ時からわかりきっていた事です。

最後の皆揃っての「ヒトデ」もよかったな。
もともと友達エンドの方が好きなので(^^♪

アタシはホントに幸せだよ。
幸せをありがとう。
渚大好きなアタシだけど、普通にアニメ最終話を見たような感動がここにあります。

ところで。
あの次回予告はなんですか?(大笑)
 ことみ「椋ちゃん、いじめっこ?」
 椋「はい。だって私も、一ノ瀬さんは楽しい人だなって思いますから。」
 ことみ「いじめる?」
 椋「はいっ。わたしでよければ!」
 (中略)
 ことみ「渚ちゃん、いじめっこ?」
 渚「はいっっ!」
椋と渚が鬼のようだ・・・。しかも満面の笑み・・・! 
ついつい何回も見返してしまいました~(^^ うける。


DVDの話。
今9話で風子が終わりましたよね。
来週はタイトルからことみ話かとも思いましたが、演劇部の再建に携わってくれてるようなので渚ルートなのかな?
DVD全8巻と言うことですが、このままどう進むのでしょうか?
ていうかそれでアフターまで収まるんでしょうか?
他の女の子はかなり省かれる?的な噂も聞きましたが・・・
噂でいいんでどなたか何か情報握ってたら教えてください~。惜しまず出してくだサイ!
お願いします・・・。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNADアニメ 8話感想

« サルヤマっ! 7 | トップページ | 創立(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サルヤマっ! 7 | トップページ | 創立(BlogPet) »