2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 名前挙がった人が答えてくれたら泣いて喜ぶであろうバトン。 | トップページ | それとも公言する(BlogPet) »

2007年11月16日 (金)

CLANNAD 星形の気持ち

7話です。
相変わらず風子話です。
ていうか、他の女の子はどうした・・・
今回久しぶりにことみちゃんが出て来たと思ったら久しぶりに智代が出て来ませんでした。(久しぶりだよね?)
杏も椋も有紀寧も・・・
まぁ、いいんですけどね!
風子は可愛いし、何気にボタンが登場してたし(ボタン器用すぎ・・・!ww

7話は創立者祭で公子さんと出会った先週の終わりからの続きでしたが・・・
悲しいなぁ。
ここにはいない風子を思うお姉ちゃんの優しさも涙が出るし、ここにいる風子を思う朋也と渚の優しさにも涙が出ますね。
特に朋也とかいつになく一生懸命で。
なんだかんだいいながら、やっぱ風子のこと好きなんだなぁ~って。
心が温かくなりますよ。CLANNADはいいなぁ~。

泣かせ所の次は笑わせ所。
早口言い合いっこは超可愛かったですvvv
きょーきょーきょっきょきょきゃきょきゅ!(>O<)
・・・可愛すぎるんですけど?
一口目から「東京特許許可局」の「と」が言えてない・・・!
3回目言ってる時はにわとりの真似にしか聞こえないです・・・(笑)

朋也と渚、春原、風子のヒトデ配り会議もおもしろかったです。
春原の愛の告白をすっぱりざっくり切り捨てる渚! 何気に強し・・・(笑)
だんご大家族について熱く語りだす渚も相変わらず可愛かったですvv
ヒトデvsだんご戦争勃発にもうけた
相手の意見にも耳を傾けつつ自分の意見をつきとおす二人。
理想的なディスカッションでした。(?)
いつになく頑張る渚www 頑張りすぎる渚www 恋に落ちそうだ。(^^*
だんご大家族のうたが状況に反して超スローペースなのに笑いました。
マイペースだなぁ~。 ほわぁぁ~
風子の「ヒトデのうた」もおかしかったけど渚の「パクリ」発言が可愛くてツボでした。
で、どこまでも我をつきとおすのかと思ったら平和的解決を図った二人に拍手!
可愛い~(^^*
風子と春原の鼻つつき合い(時間差あり)もおもしろかったですね♪
春原、智代が居なくてもあんたは大丈夫だよっ★★
そんなわけで朋也は「抱いている彫刻をすり替える」を極め、「風子マスター」にまでなりました。
やったね d(’ー’)グッ

とか和んでたら。
またラスト5分で一気に落ちましたね。
「妹の容態が変わりました」 「もう目を覚ますことはないだろうって」・・・・・・・・・
渚の崩れ落ちる様とか凄くよかった・・・!
渚の目から零れ落ち続ける涙はもちろん泣き方も、岡崎の涙も・・・とてもよいです。
涙が出てきそうです。
あとはやっぱりここで流れたBGMに拍手を送りたいですね。
神がかっている・・・!
これなんていう曲名だったっけ~?
そのあとの、春原と岡崎の話し合いも・・・よかった。
いつもばかばっかりやってるお笑い担当の春原がかっこよかったですよね。
ヒトデをもらってくれない生徒にいちゃもん(この単語を使うとかっこよさが半減してしまうが・・・(^^;))つけたり、不自然さを感じてもそれを風子に直接ぶつけないところとか。
春原・・・あんた本当に本質的にはいいやつだったのね、みたいな。
朋也の辛そうな表情もよかったですよ。

今週も渚は泣いてばっかでしたね。
でもただの泣き虫ではないところがいいんだぁ~**
他人のことを思いやれる女の子なのです。
涙を我慢するようになるのは大人になってからでいいの!

朋也は頑張ってたなぁ。
風子に対しても優しかったし、渚と一緒に公子さんのところへ足繁く通ったり、幸村先生に学校での結婚式について相談しに行ったりと。
いいやつだ。(^^)

7話は・・・とにかく辛かったですね。
アタシは泣くかと思ったよ。
多分来週は無理だろう。つか、予告で涙が・・・
予告の夕焼けが目に染みますね。
早苗さんにも・・・やられた。
ここが泣かせ所でしょうか・・・でしょうね。

あ、そういえば「光坂(ひかりざか)高校」と高校名がはじめて音で出て来たかな?

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNADアニメ 6話感想

« 名前挙がった人が答えてくれたら泣いて喜ぶであろうバトン。 | トップページ | それとも公言する(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

CLANNAD良い出来ですよねぇヾ(*´▽`*)ノ

ところで、
以前私のとこにコメントしてくれた、みあずさんでしょうか?
(間違ってたらすみません。。。)
ココログの記事一覧でこのブログ見つけました~
|彡サッ

Rizさん
こんにちわです。
コメントありがとうございます(^^
ココフラッシュですよね。ココフラに万歳★
(アタシがお邪魔させてもらったときもココフラから遊びに行かせてもらいましたよ~)

CLANNADの出来には文句のつけようがありませんね。
とてつもなく素晴らしすぎて関係各位にありがとうと言ってまわりたいくらいです♪
や~も~渚が可愛すぎて毎週幸せですvv

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前挙がった人が答えてくれたら泣いて喜ぶであろうバトン。 | トップページ | それとも公言する(BlogPet) »