2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« Kanon | トップページ | おめでと~v »

2007年10月 6日 (土)

エンターテインメント?

そうそう、今日はWJ45号の発売日でしたね(^^
もちろんアタシも買いましたよ~~♪
巻末コメント・・・定型文ですか・・・!!!
そんな冨樫さんも大好きです(笑)
↓これがそうです。
多くの方々に御迷惑、御心配をおかけしました。それでも待っていて下さった皆様のお陰での再開。頑張ります。

45号では表紙&センターカラーだったんですが、どちらもうまい具合(?)に力を抜いた感じで・・・。
中身も修正されたと思われるコミックスにくらべるとアレな感じで。
流石冨樫、それでこそ冨樫!って感じでした。(^^) このセリフ、最近使ったな~(笑)
いや、もう何でもいいんですけどね。
やっぱおもしろい。ユピーのいる中央階段からの突入て・・・大丈夫なのかなぁ。
来週からのWJも気になる!!
久しくWJチェックをしていなかったけどこれから10週は怠れませんね~。
ってそう、「今週号より10週連続掲載!!」なんだって!!!マルの数間違ってないよね?
どんだけVIP待遇なんだ・・・(笑)
いや、大好きなんですけどねwwwwwww
カラーのページにかぶった煽り文
君も みんなも そして僕だって この時を待っていた!!
にもわらってしまいました。
いや、漫画の内容にも合ってるっちゃー合ってるんですよ。しかしこれは・・・(^^;)
集英社、ガンバレ!とそっちにエールを送りたくなってしまいますね~。お疲れ様です

そういう一日だったんですが。
なんと!Yahooニュースに「ハンター×ハンター」の文字を発見!!

<ハンター×ハンター>ジャンプの人気マンガが1年8カ月ぶり連載再開

10月6日14時29分配信 毎日新聞

 06年2月から休載していた冨樫義博さんの人気マンガ「ハンター×ハンター」の連載が、6日発売の「週刊少年ジャンプ」45号(集英社)で約1年8カ月ぶりに再開された。

 「ハンター×ハンター」は、行方不明の父親ジンを探す主人公・ゴンが、ジンが優秀な「ハンター」と呼ばれる戦士だったことを知り、自分もハンターになろうと決心し、試験を受けながら、さまざまなライバルたちと出会い、成長していくファンタジー。98年から同誌で連載が始まり、06年2月から休載していた。単行本は24巻まで発売中。

 連載は、爆発的な繁殖力と驚異的な戦闘力を持つ虫「キメラ=アント」の集団とハンター軍団の戦いを描く「キメラ=アント」編の途中から再開となる。10週連続の掲載予定。【渡辺圭】
MSNサイトのニュースにも冨樫の文字を発見。

長かった…漫画「HUNTER×HUNTER」1年8カ月ぶり再開
2007.10.6 20:34
冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER」の連載が、6日発売の「週刊少年ジャンプ」45号(集英社)で約1年8カ月ぶりに再開された。冨樫さんは「作者急病のため」を理由とした休載が多いことで知られており、多くのファンが連載再開を待ち望んでいた。

 「HUNTER×HUNTER」は、主人公のゴンが、「念」と呼ばれる特殊な能力を身につけ、強敵との戦闘を経て成長していくストーリー。良く練り込まれたストーリーやキャラクターの複雑な心理描写など、非常に高い評価を得ている。しかし、本誌掲載時にネームに近いラフ画や真っ白な背景で掲載されることが頻発し、ネット上では「落書き」「手抜き」などと批判する声が目立っていた。単行本化される際には、不完全な部分は直されるものの、修正作業を行うために本誌連載を休む傾向があった。

 テレビアニメは99年10月16日~01年3月31日までフジテレビ系で放送されたが、原作の休載が非常に多いためにアニメの内容が追いついてしまい、打ち切りという形で放送終了となった。

 冨樫さんは、99年1月に美少女戦士セーラームーンシリーズ等で有名な武内直子さんと結婚。05年には夫人と共著で絵本「おおぼーぬーとちぃぼーぬー」(講談社)を出版している。

とそんなわけで。
日本のエンターテインメントという観点でも注目されるほどの連載再開だったわけ・・・?とちょっくら驚愕しております。
うける。(笑)

« Kanon | トップページ | おめでと~v »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日発売だったんですね!
私も読まなきゃ!!
それにしても、そんなに長い間休載してたとは…!って感じですよね^^;
10週も書けるのかな…(笑)

無羅さん
今日だったんですよ~(^^
こちらもたくさん積まれてましたv
アタシ、今のWJって知ってる漫画ワンピとこち亀くらいしかありませんでしたよ(^^;
ワンピも今の状態はわかんないし、他の漫画もタイトルのみ知ってるってのばっかりで。
浦島太郎状態です(笑)
それなのにWJを買ってしまわせる冨樫センセに万歳です★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Kanon | トップページ | おめでと~v »