2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« HUNTER×HUNTER | トップページ | Kanon »

2007年10月 5日 (金)

CLANNAD 桜舞い散る坂道で

昨日はCLANNADアニメの開始日でもありました。
ホントに、神様からの少し早めの誕生日プレゼントかと思いましたよ。
こんなに10月幸せでいいのだろうか・・・

今フジでは深夜に「24 シーズン5」がやってて、それを録画してて新アニメチェックが遅れてますが、昨日は24とCLANNADが時間かぶってなかったからうまい具合に2つ録画できた
ホント、神はあたしを見捨ててはいないなぁと。(^^)

というわけで、CLANNAD1話「桜舞い散る坂道で」。
なんつーか、もう。このサブタイトルだけで感動してしまうんですが・・・!!!
そうだよ、あの坂道が全ての始まりだったんだよ、みたいな。

渚の最初の台詞は「あんぱんっ」でした。
・・・・・・可愛すぎる・・・!(><)
何でこんなに可愛いの、渚・・・!
「この学校は 好きですか?」とか「俺たちは登り始める。この長い長い 坂道を」とか。
これらの台詞がとんでもなくアタシの胸に 染みました。
心配していた朋也の声も「全然ダメ!」ということなく徐々に受け入れられました。
朋也のちょっと目尻の上がった感じも、好きだなぁ~。
こないだ、動画サイトでOP、EDを見たときも思いましたが、画がとてつもなくキレイでただただ感動してしまっていたなぁ・・・。
桜がはらはらと舞い、渚の髪や肩に降るのを見ているだけで、もう・・・!
感無量なのです。

OPに入る前のモノクロだった世界(朋也の世界?)が色をつけていく感じも凄くよかった。
で、控えめに、でも一生懸命に朋也について坂を登り始めた渚の横顔とか。
あああ アニメーション万歳** って感じでした。

あと、いいなぁ~ と思ったのは
屋上にいる女の子達に渚が頑張ってにこっと手を振るシーン。 かわいかったな。
今回は気付かれなかったけれど・・・。
次にこれを見たときはきっと泣いていると思う、アタシ・・・。

古河家での3人揃っての「ぐっ!」も可愛かった~vvv
朋也の顔が見えないのもよい感じでした(^^

OPもEDもだけど、数秒の提供画面や日常のBGMがゲームの音楽使ってるって言うのもよかった。
CLANNAD~~~~ っていう雰囲気が最初から最後までしていてのめりこみました

これはアニメだから渚ルートというのは決まりだと思うんだけど、たくさんの女の子が出てくるようで嬉しいです
1話で椋、杏、智代が出て来た。
杏の辞書投げや智代の暴れん坊ぶり(笑)が見れたのでとりあえず満足です
来週はことみと風子が出てきそうですね。
ことみがどんな風に絡んでくるのが楽しみだな~ことみシナリオも好きなので。

そして。アタシの大好きな春原も頑張っとりましたよ
ゲームの背景の通りの春原の部屋を見たときはなんだか感慨深かったです・・・!
智代に吹っ飛ばされた時も感慨深かったです・・・(笑)
学園祭時にはやってくれるんだろうか・・・。楽しみ♪
彼はアタシの中の ベストオブヤラレ・ヘタレキャラです(^^)
アニメで朋也とのグッド(?)エンド編を見られないのは残念極まりないけど、大丈夫。彼には便座カバーがあるから。(?)

そんな感じで・・・かなり満足な出来でしたよ~(^^
しょっぱなから満面の笑顔でTV画面凝視してました、とにかく笑顔で。
こんな初回から温かい気持ちで笑いっぱなしだったアニメは初めてなんじゃなかろうか。
事あるごとに「渚かぁいいよぉ~」を連発。
頬緩みっぱなしです(^^*
既に、今期一番のお気に入りになることが決定しております♪
実際 しょっぱなのシーンはかなりのお気に入りです。
主要キャラはどんどん出てきそうだし、春原は可哀想だし、早苗さんと秋夫さんも出て来たし(エターナルまで出てきてG.J.でした)、古河家と岡崎家の対比もなされてたし。
いろんな女の子が出て来過ぎだなぁ~とも思ったけどあれだけの膨大なシナリオをまとめるわけだから仕方ないかな?と。
ちょっと気になったのは女の子たちのスカート丈。
こんなに短かった・・・? おじぎとかしたらパンツ見えちゃいそうだけど(>_<)
でも、智代の豪快な蹴りでもパン☆チラしていないので、そういうのは無い作品だとは思いますが。
全何クール作品かいまだにちゃんとした情報が出てきませんが、2クールって言うのが大半の予想のようです。
DVD・・・欲しい・・・。

来週からもCLANNADアニメ感想を書くかどうかは自分と相談して決めます~(笑)
毎週は無理でも何回かは書けたらいいな。

===
CLANNADゲームプレイ感想はこちら
    ここの最後にアタシのCLANNADに関する全記事へのリンク張ってあります。
CLANNADアニメ化に関する日記→ 
CLANNADアニメのOP、ED、アニメプロモを見ての感想はこちら
CLANNADアニメ 1話感想 2話感想 3話感想 4話感想 5話感想 6話感想 7話感想 8話感想 9話感想 10話感想 11話感想 12話感想 13話感想 14話感想 15話感想 16話感想 17話感想 18話感想 19話感想 20話感想 21話感想 22話感想 23話感想 24話(「智代編」)感想    
CLANNAD DVD(初回限定版) 1巻感想 2巻感想 3巻感想 4巻感想 5巻感想 6巻感想 7巻感想 8巻感想
CLANNAD~AFTER STORY~アニメ化に関する日記→ 
CLANNAD AFTER STORY 1話感想

« HUNTER×HUNTER | トップページ | Kanon »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HUNTER×HUNTER | トップページ | Kanon »