2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« きょうは全開された(BlogPet) | トップページ | リンダリンダリンダ »

2007年10月12日 (金)

CLANNAD 最初の一歩

ついに2話です。
この一週間長かったなぁ~~。
もちろん、ここまで心待ちにしているアニメ、これが初です(^^)
このもどかしい気持ちも、嬉しいんだからもぅどうしようもないです(笑)
というわけで、2話感想。
なんだか愛が先行していて、感想っていうか、ただの突っ走った日記になっていますが・・・まぁいいか

OPのあとにDVDリリースのCMが流れました。
12/19発売・・・特典もなんだか豪華だし・・・本格的に欲しい。

本編は。
これも、25分が早くて早くて。
楽しい時間は早く過ぎ去る、これって小学生の頃から思っていた事だけど、最近そんな感覚に陥る事あまり無かったですよ。
とにかく、時間の流れに疑問を感じるほど楽しんで見ていたようです。

杏のスクーター殺人未遂とか、智代の528コンボ・・・(なんだかかなりパワーアップしてますが(^^;))、図書館の妖精ことみ、黙々と●ト○を彫る風子。
と、渚だけでなく今回も女の子が目立っててよかったー。
皆かわいいvv

2話での登場はことみと風子。
二人とも、ゲームでのBGMを引っさげて登場しました。
ことみは「Etude pour les petites supercordes」 、風子は「はりぃすたーふぃっしゅ」。
(多分タイトルこれであってるよね・・・?)
どっちも、キャラに合ってて凄く大好きな曲ですー

ことみは、あのほんわか~おとぼけ~がうまい具合にでてましたね(^^)
能登さんの声がことみには合ってる
「ともや・・・くん・・・?」が今回は無かった。
岡崎がことみに自己紹介するのは来週へおあずけなんですかね?
風子は・・・!
とにかくかわいくって~~~~vvv
風子登場シーンが2話での一番のアタシのときめきポイントでした
ふにゃら~~~って笑顔とか、星型(●ト○型って言うべき?)の効果とか。
愛らしいですねーvv
手が痛いのを隠そうとして隠しきれてないとことかも大好きっ!!!
涙がにじんでるのとかたまらん!!!
抱きしめたいよ~~~!!
あの風子のふにゃら笑顔を見るとどうしてもジュースのスロトーを鼻に入れたくなってしまいます。
えぇ、愛故です、もちろん。(^^*

やー、渚も可愛かったですよ。
一番はやっぱり演劇部員募集の紙を書いてる時ですよねv
だんごのうた、前回思ったとおり、EDのメロディに乗せて歌ってたよ・・・!
なんだかプチショックです!
いや~もうこれには慣れるしかないかなと思ってはいるんですけどね。
単調な「だんごっ、だんごっ」の歌詞だけで十分感動できていたので・・・。
それにしても、渚は歌声も可愛かったよ・・・!
「とんかつっ!!」も可愛かった~~~!
ここでやっと、食べ物名を叫ぶのが「自分を励ます時のおまじない、頑張れたら好きなおかずを自分へのご褒美に・・・」という事が発覚しましたね~(^^
1話での「あんぱんっ!」「はんばーぐ」もそうでした。
くぅ。何しても可愛い渚。
いいなぁ~。

そんな渚を、岡崎が追い詰めました。 アホめが。
雨の中ずっと待たせて。
精神的追い討ちもかけて。
渚は息も白くなるような寒い日の雨の中、校庭に倒れ・・・ここで「つづく」ですかーーー!!!!!
そんな・・・先がわかっているアタシでもこの引きはヒドイよ。
渚の苦しみが一週間も続くのかと思うといたたまれません。(←実際はもちろんそんなことありません)
早く一週間過ぎ去ってー(><)

岡崎にほんの少しの殺意を抱いてしまったアタシですが。
次週予告を見て、そんな気持ちも収まりました。
アタシは渚に優しい岡崎が、実のところかなり好きなんですよ(^^
頑張れ、頑張れって渚の勇気を奮い立たせてあげる感じとか、いいな~。
来週はしょっぱいあんぱんが出てくると思われます。
アタシはきっと泣いてる気がする。

===
クラナドゲームプレイ時の感想
CLANNADアニメ 1話感想 3話感想

« きょうは全開された(BlogPet) | トップページ | リンダリンダリンダ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは全開された(BlogPet) | トップページ | リンダリンダリンダ »