2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 今日の出来事。 | トップページ | 「ドージンワーク」の感想。 »

2007年9月20日 (木)

「ななついろ★ドロップス」の感想。

そろそろこの、番組編成期がやってまいりました。
アタシが見ているアニメの中では、「ななついろ★ドロップス」が一番早く最終話を迎えたようです。
たくさんアニメを見てると、感想書くのも大変だな~。
(毎週アニメ感想書かれている方には本当に感服いたします
今期見ていたアニメでは、感想をしたためちゃおう♪(=好き度が高い) と思えるアニメが多くて楽しかったです(^^

というわけで、今期アタシが見ていたアニメ「ななついろ★ドロップス」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「ななついろ★ドロップス」
五月のある日――正晴の生活は180度変わってしまう。
あるハプニングから飲んだ怪しいジュースのせいで、正晴は日が暮れると 小さな羊のぬいぐるみになってしまうのだった!!
元に戻れる手段がただ一つ。この町に流れ星とともに降ってくる『星のしずく』を集めること。 そして『星のしずく』を集めることができるのは、不思議な杖に選ばれた、特別な女の子――。
その「特別な女の子」とは、クラスメイトの秋姫すももだった・・・。
今まで話したこともなかったクラスメイト。だけど正体を知られたら、永遠に普通の人間には戻れない。
昼間は不器用な男の子「石蕗正晴」として。そして夜になれば羊のぬいぐるみ「ユキちゃん」として。
不思議な物語の一ページが、いま始まる――。(コピペです)

一話を見たときは、「う~~~ん・・・(--;)」って感想だった。
ぶっちゃけ、この女の子についていけるかしら・・・(猛烈不安)。と思った。
でも眼鏡男子にくらっときたのでまぁ見てみるか~という軽い気持ちだったのだが。
(何気に好みです。アタシ今まで気がつかなかったけど眼鏡男が好きなんかなー?)
4話くらいまで見たころから、ちっちゃくて弱っちぃすももが涙目になりつつも頑張る姿に惹かれていく自分がいましたvv(^^
すももかわいいよ~。
背が小さくて、声も可愛くて、髪の毛の色も可愛すぎる!!
すももの「・・・っ」っていう、言葉にならない声も超かわゆいvv
コスチュ-ムも可愛すぎる!!プレイのようだよ~(笑)
このコスチューム、はじめは、魔法使い少女アニメによくある、戦闘服っぽいものだと思ってたんね。
なんか、一瞬ハダカになって、コスチュームをまとう、的な。
したら、すももの場合は違いますよね?
確かこれはおかあさんが送ってきてくれた代物。
この可愛い(有り得ないレベルの可愛さ)洋服に部屋で着替えて出掛けたときにはクラクラ~ってしました(笑)
なんか一生懸命に着替えるすももがたまらんvv
あ~~~すももかわえぇ・・・**
毎回この服に着替えるわけでもなく、私服で星のしずくを取ってたりもしましたね。
ん、でも可愛いからなんでもオッケィです

この話の山場(アタシの中での)はやはり第6話、「さやしさいろの夕焼け」ですね。
こ・告白シーンはさぁ・・・どうしようもないね
もうこれで完璧にあたしの心を引き寄せました!
トキメクに決まってるよね!! トキメかずにはいられないよね!!
しかも夕焼けバックでしたよ!!! これぞ憧れ!
やさしさ色の夕焼けっていうサブタイもいい感じです
うんうん、夕焼けってホントになんにもなくてもやさしさ色だよね~。(^^
すもものやさしさに触れた後だからやさしさ色の濃さレベルも最大値でした!
石蕗(ツワブキくん・主人公)、よく告った!!
なんだかヘタレ男の子が多い中、彼はこの時は男だったよ~!
羊のときの石蕗はちょっと情けないけどね~。
スクールデイズの誠(最低男の中の男)は石蕗を見習え!ヽ(`ロ´)ノ
7話「はちみつ色のとまどい」では、告白が嬉しくて、でもアタシなんか・・・って怖くなっちゃって逃げ出し、石蕗を避けるようになってしまったすももちゃん。
おとうさんからおとうさんがおかあさんに初めて気持ちを伝えた時の話を聞いたすももちゃんは石蕗くんの告白に応えなきゃ!って思ったのでした・・・父、G.J.!!!
また、石蕗くんは避けられても、すももは他の人が好きだと勘違いしてもめげなかった。
・・・漢!!!(涙)
そんなわけで石蕗と、すももちゃんが告白しあったこの回もとても胸がドキドキしましたvv
周りはキレイなガーデン、空には満天の星。
手と手が触れ合いそうになって・・・ってそんだけかい!!(笑)
でもそんな二人がステキ・・・**でした(^^

1クールのアニメってことで、最後は急展開でした。
いろいろとあって(笑)、ぬいぐるみにならないようにと集めていた星のしずくが7つ集まっても、すももと恋人同士だったことなどのここ半年くらいの記憶が無くなっちゃう・・・ってことになってしまったんです。
それでも・・・
もう一度すももを好きになるから
なんてカッコいい事を言って、記憶を無くした石蕗くんでした・・・。
記憶喪失ものって漫画でもよくあるけど、大体は記憶が戻ってハッピーエンドですよね。
(そうでない漫画もありますが・・・)
これも、そうかなって思ってたんです。
ノナちゃんが自分で集めた星のしずくで記憶を戻す魔法のレシピをすももに与えてくれてたし(^^ ノナちゃんいい子♪
「何か大切なことを忘れている気がする・・・」ってすももとの思い出の場所を歩き回る石蕗くん。思い出せそうで思い出せない何か。携帯の「す」の字で一発変換した「すもも」の文字。
思い出の温室で、思い出の着信音・・・
そんなこんなですももの元に寄ってって「俺・・・秋姫の事すももって呼んでた筈だ。いつも俺の隣にいた・・・すもも!」って。
そこですももの手からノナちゃんのレシピが地面に落ち、はじけた・・・
そのしずくを受けて記憶が戻るのかと思ったら、 戻りませんでした。
ん~
でも、「もう一度好きになる、はじめから。」って石蕗くんの言葉に「・・・うんっ」って可愛く応えたすももに乾杯です・・**
もぅいっかぁ~二人が幸せなら何でもいいかぁ~***
って気持ちです
ノナちゃんのレシピは地面に落ちて、二人で植えた球根をぶわっと咲かせたの(^^
スノードロップを。花言葉は初恋のまなざし。
うんうん、このアニメは初恋のとまどいとかトキメキとか、上手に描いてたよなぁ。
なんだか最近経験していないトキメキを思い出させてくれたアニメでした。
かんわいぃすももとちょっとテレやな石蕗くんに万歳~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

この最終話ラストで流れ始めた「コイスル★フローライト」にも感動しちゃった
って言ってもアタシはゲームプレイ者ではないんだけど、アニメの合間のCMで流れるゲームのCMの曲だったからなんとなくサビ部分は知っていたのです。
この曲も、ななついろ~にとても合ってて素敵な曲でした
でもOPもEDも結構スキでしたよ~(^^

« 今日の出来事。 | トップページ | 「ドージンワーク」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7492213

この記事へのトラックバック一覧です: 「ななついろ★ドロップス」の感想。:

« 今日の出来事。 | トップページ | 「ドージンワーク」の感想。 »