2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「さよなら絶望先生」の感想。 | トップページ | メーカー(BlogPet) »

2007年9月25日 (火)

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」
平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界「ハルケギニア」に召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのはトリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールであった。
失敗とは言え、召喚の儀式によって呼び出された才人は「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活が始まった。(コピペです)
という、1期の続き。ルイズが虚無に目覚めてからのハルケギニアでの生活~戦争ってところでしょうか。

えと、これは2期です。
1期は未放送地域に住んでいた頃だったのでリアルタイムでは見てなかった作品。
2期放送に伴い、今年の4月~tvkで(再)されてたようですが、それも見てなかったです。
なのだが。
暇~な日々にふとなんとな~くで見た1期が思いの外!めっちゃくちゃおもしろくって、しかもその時期が6月の終わり、さぁ来週から2期が放送スタート!って時だったこともあってかなり最初からアツかったアニメです。
アタシのハマリ具合はハンパなく、思わずライトノベルを衝動買いしてしまったほどです。(^^;
小説を買うなんてかなり久々だよ~。

小説はね、とてもおもしろかったんですよ。
しかし、小説を読んでしまったせいで、アニメでココがはしょられてると気付いてしまったり、小説を読んで抱いていたイメージとアニメでの映像にギャップが生まれてしまったりして・・・その辺難しいなぁと思いました。
小説のサイトがカッコよすぎるからいけないんだよね、そうなのよ・・・。

まぁそうはいっても楽しめたんですけどね。
やっぱり「声」がつくってのはいいよね。
ツンデレ、も声があるのとないのではキュン度がかなり違いますから(^^
1話から楽しませてもらいました**

ゼロの使い魔については。
ルイズのツンデレが一番の魅力です。(アタシの基準です)
ツン、ツン、ツン、デレ。
と。
ツンがあるからデレが輝くのですよ。
キラキラ度がハンパ無いわけですよ・・・!!
あぁぁツンデレっていいなぁ・・・vv
そして、そんなツンデレ娘に振り回されるサイト、という構図も好ましいです。

2期を見たのは小説を読んだあとだったのですが、あの場面を動く画で見たい!音つきで見たい!と思ったのは
4話「ヴァリエールの3姉妹」かな、やっぱ。(^^)
サイトの声(日野さん)にもんどりうちました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい!!!
台詞も良過ぎなんですが(シンプル、イズ、ベストなわけですよ)・・・声がいいのです~
あれにゃあ参った
7話「地底の秘密文書」のシエスタのセーラー服も楽しみだったんですよ。
しかし、普通でした。(笑)
そうだよね、だって普通のセーラーだもん・・・。
アタシとしては地底じゃなくて芝生の上でセーラーを着て回るシエスタが見たかったな・・・。(なんかこの思考男っぽい?)
12話「さよならの結婚式」はかなりのスピードで進みましたよね?
せめてもう1話あればなんとか・・・! なったかな?(^^;
テファもよくわからないままだったし・・・。
結婚式の時の乾杯、夕日に染まる教会の中ででしたね。
ていうか、この回は所々で夕日のおれんじが凄く強かった回だったような・・・。
OPで流れる青い静寂に包まれた教会のシーンがそのまま使われるもんだとばかり思ってたからちょっとびっくりした。
アタシとしては、OPの画の方が好きだな~。
サイトとルイズの再会は感動だったけど、最後の胸オチ(?)はないんじゃないかと。
サイトはおっぱいの大きい子も好きだけど、それよりルイズの方が好きなんだよ!
きっと・・・。(笑)
ルイズとシエスタがサイトの死を受け入れずに二人で友情を育みながらサイトを探しに行く流れが好きだったけど、アニメでは割愛された模様。
残念です・・・。

OPもEDもお気に入りです。
OPは画も含めてとても好きだわ~
EDは・・・アレはアレで大好きです。
サイト犬・・・欲しい・・・。
「ホントは、 スキ・・・かもっ!」 とかたまらん。

まぁいろいろと書いたけどアタシはゼロの使い魔が好きです♪
今期一番好きだったかも。
アタシもルイズのようにツンとデレをうまく使い分けられるような女の子になりたいものです。(ルイズのあのギリギリのラインを目指すにはかなりの修行が必要ですね~。)

« 「さよなら絶望先生」の感想。 | トップページ | メーカー(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「さよなら絶望先生」の感想。 | トップページ | メーカー(BlogPet) »