2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 「ラブ★コン」の感想。 | トップページ | CLANNADアニメはOPだけで感動する・・・ »

2007年9月30日 (日)

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー
神奈川県海猫市にある県立海猫商業高等学校、通称 “ ウミショー ” 。
そこには、とっても破天荒で個性的な面々が集まる水泳部がある。
カナヅチなのに何故かマネージャーの沖浦要(おきうら かなめ)らが練習をしていると、
学校の目の前の浜辺に “ いかだ ” が漂着していると知らせが !!
冷やかし半分で見に行った要たちが目撃したのは、
なんといかだに乗った一軒家、おっさん、そしてかわいい女の子が !!  (コピペです)

海猫市・・・いい名前ですね。
海猫市民になってみたいです~**

このアニメは実は他の見ているアニメと時間がかぶっていて(今期は火曜が凄かったです・・・)ビデオまで持ち出して見ていたアニメです・・・。
アタシはどんだけアニメ好きなの・・・?とちょっと切なくなってしまいます~(笑)

話は、おもしろかったですね。
アタシの好きなタイプど真ん中のアニメだったといってもいいかもしれません。
わいわい、ほんのりLOVEあり、バカあり・・・と。

アタシはほぼカナヅチなので、あむろが羨ましく、要には仲間意識を持ってました(^^)
昔、おぼれそうになった時に人魚を見た!? トラウマにより(人魚に襲われた~みたいな)以来泳ぐのが怖くなってしまった要。かわいいなぁ(^^*
あむろは、名前もかわいいし、笑顔もかわいいね。
あむろが屈託なく にぱぁっ! と笑うのとか好きでした~。
あと、密かに(笑)好きだったのが静岡さん。
あのおとなしそうな顔とは裏腹な胸の内が超笑えた
アレとか、そこまでほしいんか・・・と。(笑)

1話「ちゅらうみっ!」の登場からあむろは、海に浮かぶ小屋(?)にお父さんと暮らしてたり、海で泳ぐことを(しかも裸で)日課としてたり・・・と、かなり現実離れしてる女の子でびっくりだった。
髪も緑だし。頭にぺけ(×)ついてるし。
(髪色についてはこのアニメに限った事ではないけど)
でもこういった類の天然おとぼけキャラは大好きなんですけどねvv

7話「呪い」では頭のぺけのチカラが発覚する・・・ようでしなかった。(笑)
というか、アタシはこれまで、このぺけが一体なんなのかもわかってなかったので、髪飾りだとわかっただけでも収穫だったかも。
このぺけが、片方だけ取れただけで力が出なくなっちゃうあむろ。
このぺけはおばあちゃんの形見(のようなもの)だったことがわかって、なくしちゃったからおばあちゃんの呪いが・・・?みたいな流れになってたんだけど、結局はあむろがお昼ご飯を食べてなかったせいで力がでなかっただけのことで、ぺけも戻ってきてちゃんちゃんみたいな。
そんなお約束~な展開でしたが、ちょっと淋しそうなあむろとか新鮮でよかったな。
あとは、ふわふわといろいろなところに飛んでいくぺけ。
アニメ~な風って凄いぞ、って思ったり。(笑)

最後の方はバカもあるけど、一生懸命な水泳の予選・関東大会の様子が描かれてましたね。
アツイ部活っていいね。
羨ましいです。
アタシは、頑張るのが嫌で限りなく帰宅部に近い部に入ってたけど、今考えるとアツイ部員たちと共に何かを頑張ってやるのも学生としてはよかったかもと思うな~。

最終話13話「人魚」では、予選で足を負傷した桃子先輩のかわりにメドレーリレーにでる事になったあむろ。
そのあたりの部員の一致団結している感じとかも青春!って感じでよかった~。
青春っていいよね~vv
リレーはあむろの驚異的頑張りで海商一等賞!!
おめでたいですね。やったよ~
で、最終的には要が昔ちゅらうみで会った人魚はあむろだったんだ・・・っていうことで落ち着き、いつも通りのどたばたな感じで終わりましたね(^^
EDでその後インターハイ(in沖縄)の様子が音なしで流れてましたが。
あのあむろと同じ髪の色をした人は誰ですか・・・?
ママ・・・?ママいたんだ・・・
しかも顔がでかすぎるし。突っ込み所が多くて笑えましたね~。
最後はあむろが要にキスしてました。
最後LOVEでしめるか~。 まぁいいけど。
そのあと意識しすぎるであろう要と、何事も無かったかのようにいつも通りなあむろがたやすく想像できます(^ー^)

裸同士のお付き合いっていうのはやっぱりどうしてもドキドキオトナ漫画~って感じがしちゃいますが、水着だとその名の通り「ケンコー」なんだよね。
なんでだろー。
あの紺の布一枚の役割は大きいです・・・!(笑)
そんな感じで健康的な高校男女を笑って楽しく見ていたアニメでした。

OP、ED共に好きでした♪
特にOPのラスト、あむろがぷかぷかしてる画とか好きだったな。

« 「ラブ★コン」の感想。 | トップページ | CLANNADアニメはOPだけで感動する・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ラブ★コン」の感想。 | トップページ | CLANNADアニメはOPだけで感動する・・・ »