2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« ハンター再開・・・!(?) | トップページ | みなさんへ・・・にこっ!(^^;)ひきつり »

2007年9月 1日 (土)

デスノートSP『リライト・幻視する神』

昨日、日テレでやってましたね、デスノートSP『リライト・幻視する神』(アニメ)。
アタシは・・・ものすごくガッカリでした!!

日テレさん・・・何してくれてんのー!!って。
まぁ、全37話を3時間弱にまとめるという事に初めから無理があったといえばそれまでなんだけど。
無理ならやらなくてもよかったですよ・・・。

ノートのルールとか、所有権と記憶に関してとか、他にもそこ削ってどうするの!って思うところが一杯で・・・
本気で書ききれない位に一杯でした。
一番は、Lが最期にキラ=月を確信せずに死んでいった事。
あの時の月の極悪な顔がないと!!
Lのやはり私は間違っていなかった、がないと!!
ここまで有名になったから少しくらいはしょってもみんなわかってくれるって判断なのでしょうか?
でも、デスノ関連を初めて見る人にデスノのおもしろさがちゃんと伝わってるのか疑問ー!
初めて見た人が「なんだか話題だったし見てみるか~」という気持ちでみて、「こんなもんか=3」って思っちゃってないかと激しく不安・・・。
原作はもっと凄まじくいいですから!!

アニメ全37話の方は結構原作に忠実で好きだったのに、これ(昨日の)は無いだろ・・・って思っちゃった。
たくさんの重要シーンを削っといて、L最期の日の雨シーンはちゃっかり入れてるし。
ま、仲良しな二人はなかったですけど。

そんなわけで、ちょっと昨日のには否定的なアタシでした。
美しく人名を書き綴る月も、美しくポテチョップ(笑)を食べる月もカッコよかったけどね~。

===
デスノートのアニメ全37話視聴後の感想。
こちらはかなり肯定的です。

« ハンター再開・・・!(?) | トップページ | みなさんへ・・・にこっ!(^^;)ひきつり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7767339

この記事へのトラックバック一覧です: デスノートSP『リライト・幻視する神』:

« ハンター再開・・・!(?) | トップページ | みなさんへ・・・にこっ!(^^;)ひきつり »