2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 会長はメイド様! | トップページ | 恋人募集中(切実) »

2007年8月15日 (水)

終戦記念日。

今日も暑いですね。

今日は終戦の日です。
1945年からもう・・・62年経ったってことかぁ。
長いけど、短いね。
アタシはもちろん戦争を知らない時代のこどもですが、今62歳以上の人は戦争経験者な訳だよね。
なんだかそう考えると、戦争が遠い昔じゃないと思えてきますね。

昔の人はお国のために、って戦いに行って、貧しくても文句も言えないで。
そういうふうに考えると、漫画漫画言ってられる今のアタシはホントに幸せなんだなぁって思います。
まぁ、漫画だけじゃなくて欲しいものも食べられるし、買えるしね。

アタシがおばあちゃんになってもそういう風に感じられる日本人でいたいな。

« 会長はメイド様! | トップページ | 恋人募集中(切実) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、悠斗です。
お盆の間も遊びに来て下さってありがとうございました♪
今日も暑いですね><;岐阜で日本最高気温を
更新したそうで・・・40℃以上ってありえない
ですよね(T∀T)
僕ももちろん学校の授業や本やメディアでしか戦争に
ついて触れたことはないのですが、先人たちが
築いてくれたその上に若い自分たちは乗っかって生活
できてるだけなんですよね。。。
普段なかなか考えない事だけどシアワセってやっぱり
1人では成し得ないものだなぁと実感します。
僕も先人への感謝の気持ちを持ち続けていきたいです。

悠斗さんこんにちわデス。
今日も暑いですね~~(’’;;
ホント、40度以上って有り得ない・・・ふぇ~

平和とか幸せとか普段は何も考えずに暮らしています。
こういう事を考えられる日は大切ですね。
先人の方たちに感謝の気持ちを忘れず、恥ずかしくないように生きていきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7545428

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日。:

« 会長はメイド様! | トップページ | 恋人募集中(切実) »