2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« メンズ校 | トップページ | 会長はメイド様! »

2007年8月15日 (水)

告白倶楽部

Photo 「告白倶楽部」山本修世、白泉社(2004)/3巻(以下続刊)
内容:大好きな彼は同じ部の先輩に片思い・・・。せめて仲良くなりたいと、友來が彼に志願した事とは・・・!? その他、幼稚語がトラウマで告白できない(?)雛子の場合など、勇気を出して『告白』に挑む5人の女の子たちのストーリーv  (裏表紙より)

これは、画が好みだったので買った作品なんですが、ストーリーもよかったですね~。
最初読みきりかと思って買ったら2巻、3巻と次々に出ていました。
(本屋で遭遇し、ビックリ購入)
白泉社ってそういうの、多いよね~。
思わぬ出費に悩まされる事が多くて困るけど、あんま困んないです(どっち)
そんなわけで、きっと4巻も出るんだろうなぁ~と思ってます(^^  もしかしてもう出てたらどうしよ・・・(笑)

これは、裏表紙の内容紹介にもあったように、5話話が入っててそれぞれに登場人物の違う、「告白」をテーマとしたオムニバス作品集みたいな感じです。
ちなみに2巻には4話(プラス読みきり1)、3巻には3話(読みきり2本)入ってます。
考えてみれば少女漫画って、たいてい告白シーンでエンディングが多いので普通の少女漫画読みきり集みたいなものかとも思うんだけどね・・・。
アタシの好きな話は
表題作「告白倶楽部」 大好きな彼は同じ部の先輩に片思い・・・。せめて仲良くなりたいと、友來が彼に志願した事は「告白」の練習相手になるよ!でした。って話。
好きな人の告白(練習とはいえ)をうけたら・・・もうだめですね!ますます好きになっちゃう!で、ますます悲しくなっちゃうなぁ~。
まぁ、この話は少女漫画らしくキレイにまとまっています(^^
少女眼鏡(1巻収録)」 学年一怖い男と評判の彼の眼鏡を割ってしまった主人公。「今日から5日間 お前俺の目に決定。」と命令(?)され、ノート取り、購買で昼食購入、下校補助・・・とこきつかわれてたけど、彼の評判と実態のギャップに気付いて・・・て話。
こういう話、ベタだけど好きですね~。
なにより、ぶっきらぼーな男の子が頬にナナメ線を入れてるのがたまらん!
人魚の海へ(2巻収録)」 遊び人の主人公。泳げない彼が留年を逃れるために水泳部の先輩に泳ぎを教わる事に。ついでに彼女もおとしてやろーと思っていたのだけど・・・て話。
アタシはたいして泳げないんだけど。
「人魚を見た」なんて言われてみたいな。もの凄い褒め言葉だと思うんだよね。
最後の「人工呼吸が必要」にはやられたと思った!
りんごほっぺ(2巻収録)」 主人公はりんごほっぺ。そんな自分を「りんごちゃん」ってからかうあいつが大嫌い と思ってたのに・・・好き みたいな話。
まぁこれも王道? でも王道が一番なのですよ(^^
アタシは雪国育ちでしかもりんごほっぺちゃんなので(最近落ち着いてきた・・・)なんか特に好きかも。
君に向かって走る(3巻収録)」 いつも女の子をはべらしている俺様タイプのアイツが嫌いな主人公。体育祭で借り物競争(好きな人を連れて来るってカードが混ざってる粋なモノ)の二人三脚メンバーに決まった自分とアイツ。練習を重ねるうちにホントの彼が見えてきて・・・て話。
なんか、これもここまで描いたらラストシーンどうなるかわかっちゃうよね。(笑)
でも、よかった。高校生時代に男の子と触れ合う(例え競技中の足首・肩であっても)なんてことなかったよなぁ・・・!
ついでに。
告白倶楽部って冠はかぶってないけど「海まで5分(3巻収録)」も好き♪
なにしろ遊ぶのが大好きで そんなあたしの学校は海まで5分 校舎の裏に海がある 教室に行くのなんてわすれちゃう 制服の下は水着でしょ」ってさすがにそれはどうかとも思うけど(笑) そんなアホな主人公が出席日数・成績共にこのままだと留年と宣告され、学年トップの性格悪しな彼に勉強を教わることにする・・・って話。
アホ~な登場人物は好きです。裏表の無い人が好きなんで。見ていて気持ちいいよね。
でも・・・クールな眼鏡っコ男子にもときめきます。頭がいいってポイント高いよね
つまりは・・・ぶっちゃけどんな子でも結構好きです(^^

まぁなんだ。ほんとに自分の話要約の下手さにもだえますね~。

« メンズ校 | トップページ | 会長はメイド様! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7535463

この記事へのトラックバック一覧です: 告白倶楽部:

« メンズ校 | トップページ | 会長はメイド様! »