2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« タッチ | トップページ | GET LOVE!! »

2007年8月17日 (金)

そんでむらさきどーなった?

Murasaki 「そんでむらさきどーなった?」幸田もも子、集英社(2006)
内容:むらさき色は欲求不満のしるし!? 小5からお付き合いの佐介とオトナのおつきあいをしたいけど・・・。気づいたらまわりはむらさきグッズでいっぱい。だって佐介は剣道一直線の禁欲少年で絶対手を触れてくれないんだもん!  (裏表紙より)

こないだ、「君に届け」の付録欲しさに買った別冊マーガレットなんですが。
その時買った号に入ってた読みきり「姐さんカウントダウン」がちょっとツボで。この人のコミックス読んでみたいなぁと思ったんです。(その時の記事
そんなわけだったので、この作者さんのコミックスを買ってみました。
(こういうことになるので雑誌は要注意なんですよね(いろんな意味で))

ところでむらさきって欲求不満の表れなのですか?
初めて聞いた~! アタシ結構好きなのになぁ。
ま、この欲求不満に陥った彼女(主人公)にはかないませんけどね。
髪ゴム・ネイル・カバン・キーホルダー・ケータイ・ミラー・ピンどめ・指輪・ピアス さらには存在がむらさきとか言われちゃってるし(^^;
なんか、カラーで見たい!(笑) と思った作品は久しぶりかも(^^

佐介君のストイックさが素晴らしいです。
なんかもぅ・・・ホント万歳**
こういう男の子も、いいなぁ~。(欲求不満で破裂する手前くらいがベストですね
顔にナナメ線をだーっ!とはしらせて手つないでくれたりとか・・・いいかも!
純情・・・・・・いいかもっ!!
気分悪くなった胡桃(主人公です)を休ませるためにやむなく入ったラブホでなんの迷いもなく、一緒のお布団でおねんねした際の主人公の絶望の心の叫び(アレーーーーー保育園みたい)には笑っちゃった。
こんな子、いるんかな? いたらいいなぁ。
最後あたりで聞けた佐介君が剣道一直線な理由、よかったな。
「強くなりたいのは剣道が一番大事だからじゃない 一番大事な人を守れる人間になりたいからだ」
あ~アタシの周りに、あたしを守りたいがために剣の道に励む男児はいなかったよ、よよよ。

これに収録されてた読み切り「どこへ行ったの?あのバカは」もおもしろかった。
何回か読んで気づいたんだけど、表題作「むらさき~」に出てくるお友達がこちらの主人公になっていました。
記憶喪失もの。
よくある、「男の子の記憶がなくなったけど最後には戻る」タイプの話でした。
もうひとつショート読み切り「初恋日和」もよかった。
なんだか淡い恋のはじまりにドキドキしたなぁvv

« タッチ | トップページ | GET LOVE!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7571121

この記事へのトラックバック一覧です: そんでむらさきどーなった?:

« タッチ | トップページ | GET LOVE!! »