2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 誕生した(BlogPet) | トップページ | 告白倶楽部 »

2007年8月14日 (火)

メンズ校

02781883 「メンズ校」和泉かねよし、小学館(2007)/2巻(以下続刊)
内容:海まで5分。最寄の駅からは車で50分。そんなド僻地にある全寮制男子高校・私立栖鳳。そこで繰り広げられる恋もHもやりたい盛りのメンズ達の狂宴の行方は・・・!?  (裏表紙より)
←なんとなく2巻の表紙を持ってきました。
2巻でやっと表紙にお目見えした主人公・牧君かわいい

やーなんとなくお盆だし漫画レビューでもかこうかなっと
(まぁ、常日頃ゆるく過ごしていますアタシですが・・・(^^;))
最近2巻を買いました。
これは、アタシの中で新刊発売から遅れて、忘れた頃に買う漫画の内の一つなんですが・・・
2巻よかった!!!
3巻は発売日に買ってしまうかもしれない、それくらいよかった

メンズ校、って=男子校なんだけど、なんでだか英語で言われるとめくるめく青春~**ってイメージをかきたてられますね。
Englishマジックってヤツね(^^
内容はというと。
やはり、イメージどおりの青春真っ只中にいるアホなヤローどものお話です。
アホなこと(ほぼ女の子の話)いいながらわいわい楽しく、時には殴り合って友情を深める、そんなお話(大分違うかな?)
男子同士ってケンカしても拳で分かり合う、みたいな感じが羨ましい。
リアルでもその通りなんだろうか・・・
(それとも少年漫画の読み過ぎか?)

1巻の主役(?)は乙女系男子、高偏差値かつ下ネタ(笑)男子、トリプルA男子でした。主人公はかれらを盛り上げる役。
2巻ではやっと癒し系主人公の話が出てきましたよ。
こうかくだけで、なんだか濃い集団の集まりって事がわかるね(笑)
乙女系男子ってまだ出会った事ないけど、なんだか優しくしてくれそうだなぁ。
お友達になりたいな。 恋の相談とかしたら的確なアドバイスくれそう
高偏差値かつ下ネタ男にも出会ったこと無いけど・・・出会えなくてもいいや。(^^
トリプルA男子・・・ここまでのトリプルA人物も2次元でしか出会った事無いなぁ。
で。
主人公は・・・とってもよい子♪
彼こそ、どこにでもいそうで実はどこにでもいるわけではない男子ですね。
ホントに、いい子なんですよvv
乙女系男子の花ちゃんは「マッキーはさっ 自分は全然得しないのに他人のために動けるコよね それはすごい才能で宝クジに当たるぐらい珍しい事だと思うよ」と言っております。(^^
そう言われた本人は「でもそれじゃ俺は全然幸せになれないよ!そんな才能宝クジ並の貧乏クジじゃん!!」って答えてたけど。
この返答も合わせて、本当にできた人間なんですよね。
2巻では彼の切ない過去が暴かれたんだけど・・・牧には早く幸せになって欲しいなー。

各話一人の女の子が出てきて、その彼女とメンズ達の触れ合いを描いておりますが・・・
大体ギャグ、ほんのちょっぴりラヴというバランスが凄く心地いいです。
なんつーか。痛快なツッコミが笑えます(^O^/
それでいて、感動もしちゃいます。
和泉さんの心臓をぎゅっとつかまれたかのような魅せる画も凄く好きなんだぁ~。
2ページの見開き画とかホントにぎゅう!ってなる。
セリフ選びもうまくて、好きな漫画家さんです(^^*

アタシはジョシなので男子校の実態は知らないけど、でもきっとこんな感じなんだろーなーと思う。
和泉さんはあほ~な男子を描くのが抜群にうまいです

« 誕生した(BlogPet) | トップページ | 告白倶楽部 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7533777

この記事へのトラックバック一覧です: メンズ校:

« 誕生した(BlogPet) | トップページ | 告白倶楽部 »